断酒3年を達成しました

1+

ボクの断酒ブログのカウンターが1095日になりました。
断酒3年達成です。

人によっては嬉しくて乾杯のビールを一気飲み
してしまう方もいるかも知れません。

ノンアルコールライフを過ごすボクの乾杯は
コカ・コーラ ゼロ」と決めています。

スポンサーリンク

何故ゼロかと言うと、普通のコカ・コーラでは
甘ったるいからです。

断酒初期は1日500mlのペットボトルを4本は
飲み干していたボクのコーラも、
今では殆ど飲まなくなりました。

断酒3年を達成しました

カフェで美味しいケーキとコーヒーを
澄み渡った前頭葉で楽しみたい
という、
理想の未来のひとつも叶いました。

今日は記念日ですから、もちろん特別です。

今はコーラも2000mlがラインナップ
されているのですね。

3年前のボクなら喜んで飛びついていたと思いますが、
今は絶対に飲めません。

あなたに伝えたいのは、
毎日をノンアルコールライフで幸せだと
感謝しながら過ごしていくと、

必ずあなたの思考や行動は変化していくのだということです。

よく、断酒しているけど何も変わらない
という声も聞くのですが、それは思考停止しているのです。

断酒はボクらがこれからずっと幸せに生きていくための
基本であり土台、つまりベースなのです。

そのしっかりしたベースの上に、
あなたの理想の未来を積み重ねていくのです。

理想の未来は断酒しているだけで、
魔法のようにプレゼントされるわけではないのです。

スポンサーリンク

ノンアルコールライフで過ごすあなたが
目一杯前頭葉に汗をかいて、ロードマップを描いて、
それに基づいて日々生活していくのです。

あなたが幸せになるそのロードマップをこなしていくには、
断酒で強靭な精神と肉体が必須です。

だからボクらは断酒していくのです。

ボクのノンアルコールライフのTaskはいくつかあるのですが、
そのひとつでありとっても重要なのが
この断酒ブログを更新することです。

バブル世代のボクが断酒ブログを書き続けることで、
あなたがノンアルコールライフという異次元の幸せな世界が
あるんだなと、
気付いて下さるきっかけになるように。

断酒3年達成はいつも応援してくださる
あなたのおかげです。

ありがとうございました。

ノンアルコールライフ1095

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

スポンサーリンク
    The following two tabs change content below.
    バブル世代のボク

    バブル世代のボク

    バブル世代入社の、既に一生分のアルコールを飲み干した男性。 最長6年間の断酒期間を経験するも、 隣の女性の潤んだ瞳とその右手にきらめく 琥珀色の生ビールに心を奪われて、 再び酩酊の世界へ(^^ゞイテテ 2014.02.13から再び断酒を開始した事をきっかけに、 現世では最後になる断酒を決意。 2016.11.08にノンアルコールライフ1000日達成! 2016.11.21 ノンアルコールライフコミュニティ 始めました。 現在ノンアルの素晴らしい日常を満喫中。 ノンアルの女性がもっと増えたらいいなと、 ノンアルのポエマーとして活動中です。 ノンアルコールライフ イズ ビューティフル サイトマップ

    スポンサーリンク

    8 Responses to “断酒3年を達成しました”

    1. 0

      バブルさん、3年目達成おめでとうございます!
      そして、応援のコメントまでいただいてありがとうございました!

      お会いしたことのないバブルさんのブログをたくさん読んでいるうちに
      何度もできなかった断酒というものが、スッと受け入れられるようになりました。
      不思議なことに。今は、強靭な精神力も肉体も必要なく、
      不思議なことに。もう呑もうという気がなくなってしまいました。

      言葉の威力ですね。ほんとに不思議です。

      わからないなりに、毎日のブログにも書いていますが、
      私は、断酒を決めただけで不思議なことが続いています。

      応援いただいた同じ気持ちで、
      これから、私も応援させていただきます☆

      • 0

        みみねーさん、こんにちは。
        コメントありがとうございます!

        うんうん、良かったです。

        お酒が飲めなくて悲しいのではなく、
        飲まなくてもいいんだという思考ですね。

        みみねーさんのブログも、
        いつか教えていだだけると嬉しいです。

        コメントありがとうございます。

    2. 0

      なかなか、お酒にサヨナラできませんが、2日は、飲んでません。明日をなんとか乗り切ります。
      3年は、スゴイです!
      本当におめでとうございます。
      禁酒セラピー買いました。

    3. 0

      りっちんさん、こんばんは。
      2日頑張ってますね〜

      ここから自己記録更新していきましょう。
      大丈夫です。

      禁酒セラピー買ったんですね。
      うんうん、良い行動です( ̄ー ̄)bグッ!

      コメントありがとうございます!

      訂正しました☆

    4. 0

      バブルさん、こんにちは^ ^
      断酒3年おめでとうございます(*^^*)
      質問してもいいですか?
      バブルさんは以前の断酒はかなり長く継続されていますが、今回迎える3年とは大きく違う胸の内はありますか?
      私は〝気を抜かない様に〟とか〝調子に乗らない様に〟とブログにコメントが来ると、全く飲酒欲求もなく楽しいのにそんな事を言われると悲しくなるのですが…やはり調子に乗っているのでしょうか?
      この様に安心して過ごすと落とし穴があるんでしょうか?

      いきなりすいません…

      • 0

        さやちんさん、こんにちは\(^o^)/
        ありがとうございます!

        褒めていただき嬉しいです。

        前回の断酒との違いは、
        毎日感謝しながら断酒していることです。

        毎朝

        今日も素晴らしいノンアルコールライフを過ごそう

        と声に出しています。

        寝る前には今日1日に感謝しています。
        こんな幸せなことがあったと思い出しています。

        これを習慣にすると、
        一切ブレることがありませんでした。

        思考・行動全てが
        ノンアルコールライフを基準にしているからです。

        前回の6年間の断酒の時は、
        断酒しているけどお酒が飲めないことに
        心のなかで不貞腐れていました。

        断酒してなりたい理想が深掘り出来ていなかったのです。

        だから断酒していても
        幸せではありませんでした。

        さやちんさんは1パーセントも間違っていません。

        その人達はあなたが眩しいのです。
        自分の断酒が楽しくないのです。
        ツライのです。

        だから輝いている人に嫉妬しているだけなんです。
        ホントはあなたがとっても羨ましいのです。

        だから気にせず、
        むしろ心の中で慈しんであげましょう。

        落とし穴があるとすれば、
        そのネガティブを気にしてしまうことです。

        それでは思う壺です。

        まったく気にすることはありません。
        さやちんさんは今のままで大丈夫です( ̄ー ̄)bグッ!

        コメントありがとうございます!

    5. 0

      バブル様、
      初めまして!
      断酒をして20日の30代主婦です。
      元々お酒は好きでしたが、ストレスを理由に、逃げ道がお酒でひどい時は朝から飲んでいましたし、家族には酔いが醒める時にキツく当たったり、メチャクチャでした。
      主人には愛想をつかされ、離婚寸前までいきました。
      それを1年以上続けたある日に体調を崩し、アルコール性肝障害と言われ、血圧も200近くなり、さすがに恐くなりやめましたが、またあるストレスを理由に飲酒が始まってしまいました。
      このままではダメだ。飲酒で何一つ良いことはないのに、一時的に酔う感覚が欲しくて、その為だけに全てを無駄にしていました。
      今は断酒二回目の20日目ですが、分かりやすく全てが好転しました。
      家族と楽しく過ごせる。大事な話ができる。
      家事もきちんとしたいと思える。
      節約にもなる。血圧が正常に戻りつつある。
      毎朝の寝起きの体調不良がなくなる。仕事や友達、全ての行動が前向きに行える。

      数えたら良いことばかりです。笑

      このブログも、ノンアルライフを続けていくための私の大事な教科書です。
      私の話ばかりしてしまいましたが、聞いていただきたくて書いてしまいました。
      とても前向きになれる素敵な
      ブログをありがとうございます。
      これからも、毎日見ています♩
      もう二度と戻らない!と決意しています。

      • 0

        まゆさん、初めまして!
        バブル世代のボクです。

        初コメントありがとうございます!
        そして断酒20日達成おめでとうございます。

        コメント拝読しました。
        辛かったですね。

        でももう大丈夫です。

        ここからはまゆさんの人生の
        全てが好転していきます。

        断酒を続けていくことで訪れる
        幸せなことのアウトプット、
        ホントに素晴らしいです!

        > 数えたら良いことばかりです。笑

        はい、そのとおりです。
        まだまだ沢山訪れます。

        > このブログも、ノンアルライフを続けていくための私の大事な教科書です。

        ありがとうございます。

        断酒を始めたまゆさんを応援するために、
        ずっと記事を書き続けてきました。

        まゆさんの断酒の決意しかと受け止めましたよ。
        ぜひノンアルコールライフコミュニティへの
        書き込みもお待ちしています。

        まゆさんより先にいらっしゃった
        ノンアル女子が待っています。

        いつでもお気軽にコメントください。

        コメントありがとうございました。

    コメントを残す