次は断酒ブログの裏側で会いましょう

0

バブル世代のボクは現在断酒継続中だけど、
やっぱり見ているのとやってみるのとでは
ぜんぜん違うよねと感じている。

その代表的なものに、断酒ブログがある。

今回は断酒ブログの効果について、
また断酒が出来ていない貴方は今すぐ
断酒ブログを始めたほうがいい理由も深堀していこうと思う。

スポンサーリンク

断酒ブログは見るだけでもオケ?

検索窓に「断酒ブログ」と打ち込んで、
検索する人はどんな人だろうか。

恐らく日々アルコールを飲み過ぎている人だろう。

アルコール依存症なのかまでは判別が付かないけど
正直に申し上げれば、アルコール依存症じゃ無くても
過度の飲酒癖がある人は、禁酒すべきである。

あっという間にアルコール依存症の仲間入りだから。

断酒ブログは、すべての人が断酒をしている属性だ。

稀に飲みながらブログを書いている場合もあるけど、
そういったイレギュラーも識別出来る真贋を鍛えていこう。

殆どの断酒ブログは、これまでの酒害体験から始まり、
現在の断酒過程を中心に構成されている。

つまり貴方の理想の未来がそこには散りばめられている。

きっと貴方は

断酒なんて私には絶対に無理!

と思っているだろう。それは分かる。

何故なら、ここにいるブログ主達もそうだったのだから。
だから、まずはその脊髄反射で無理だと感じる思考を変えていこう。

次は断酒ブログの裏側で会いましょう
photo credit: Fotografia em preto-e-branco via photopin (license)

断酒ブログを見ると書くでは大違い

断酒ブログのランキングにあるブログたちの記事は、
もう読んだだろうか?

えっ、新着ブログを見ていた?
なるほど、確かに貴方に近しい人だから、とても良いと感じる。

では早速ブログを開設していこう。
勿論無料のもので大丈夫。

FC2はあの事件があったから出来れば避けて、
アメブロかはてなブログを推奨する。

何故ならどちらのブログも、ユーザーが多くて、
そしてコメント機能が充実しているから。

だから断酒ブログを頑張る貴方の記事に、
応援のコメントが付きやすくなるって訳。

アメブロ

Hatena Blog

どちらのブログもウィザート形式で開設出来るけど、
わからないことがあったら、その言葉通り、
検索窓に打ち込んで、調べて頂きたい。

そうすることで、貴方のITリテラシーが少しずつ上がっていくから。

タイトルとアウトラインを決める

ブログ開設をしながらでもいいのだけど、
断酒ブログのタイトルと、おおまかにどのような事を書いていくのか、
この段階で決めておく事をオススメする。

特にタイトルはあなたの断酒ブログの顔になるし、
ブログ開設時のURLと合わせておくとなお良いので。

断酒ブログランキングを見ていると、
皆さん結構インパクトのあるブログタイトルが多いから。

ぜひ脳みそに汗をかいて、貴方の断酒ブログの顔となる
タイトル選定をしていこう。

最初の記事を投稿

そして準備が出来たら、記念すべき貴方の断酒ブログの、
最初の記事の投稿をしよう。

肩肘張らず、最初は挨拶程度でもいいんだ。

きっと、もっと書けば良かったとなるかも知れないけど、
それは次の記事へ。

オススメする記事投稿頻度だけど、1日1記事がいいだろう。

読者も1日に数記事も更新されていると、
追いかけるのに大変だと思われるからなんだ。

また、予め予定がある日は、予約投稿を使おう。
書き溜めによって、1日1記事が継続可能になる。

スポンサーリンク

ブログのデザインも変更しよう

これは貴方の断酒ブログが軌道に乗った
後からでもいいと思うけど。

同じサービスのブログ同士は、
当たり前だけどデザインが同じだ。

少しでも貴方らしさを出すために、
ブログサービスが持っている機能を使って
デザインを変更してみよう。

だんだんと知識がついてくれば、びっくりするほど
他の方のブログとデザインで差別化が出来るはずだから。

ぱっと見た目が、貴方の断酒ブログだとわかるというのは、
何だか良い感じがしないだろうか。

早速、断酒ブログを開設するべし

ここまで、断酒ブログを開設する理由から、
手順を一通りお話してきた。

大事なことは、すぐに断酒ブログを開設するという
行動に移すことだ。

何故なら、95パーセントの方は、
後でやろうといって、結局はやらないのだから。

これから断酒ブログで断酒継続していく貴方は
スピード重視で行こう。

スピードは大事だ。

何故なら、今後貴方の断酒ブログが更新されるたびに、
コメント欄についた沢山のコメントに
返信をしていかないとならないから。

長くなったけど、バブル世代のボクからお話したい事は以上になる。
では、次は断酒ブログの裏側で会いましょう。

断522



にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

スポンサーリンク
    The following two tabs change content below.
    バブル世代のボク

    バブル世代のボク

    バブル世代入社の、既に一生分のアルコールを飲み干した男性。 最長6年間の断酒期間を経験するも、 隣の女性の潤んだ瞳とその右手にきらめく 琥珀色の生ビールに心を奪われて、 再び酩酊の世界へ(^^ゞイテテ 2014.02.13から再び断酒を開始した事をきっかけに、 現世では最後になる断酒を決意。 2016.11.08にノンアルコールライフ1000日達成! 2016.11.21 ノンアルコールライフコミュニティ 始めました。 現在ノンアルの素晴らしい日常を満喫中。 ノンアルの女性がもっと増えたらいいなと、 ノンアルのポエマーとして活動中です。 ノンアルコールライフ イズ ビューティフル サイトマップ

    スポンサーリンク

    2 Responses to “次は断酒ブログの裏側で会いましょう”

    1. 1+

      Users who have LIKED this comment:

      • バブル世代のボク

      断酒ブログ 山ほどありますが
      ここまで 綺麗に整理されて充実してるのって
      スゴイですよね。

      新しい取り組みも 先陣切ってやっておられるし、
      もっともっとネットで救われる人
      増やしたいですね。

      断酒ブログに関しても 大抵は見てるだけで、
      ずっと書き続けるのって大変ですよねー

      ボクさんの過去記事、一個読むだけでも
      かなりの断酒モチベーションあがりますね!
      あと、ポエム的なのも好きだな(^^)

      私もがんばります♪

      • 0

        すうにゃん、コメントありがとう!
        褒めてくださり嬉しいです。

        ポエム!何故か時々入ります(´∀`*)ウフフ

        うんうん、更新型の断酒のウェブコラム
        をイメージしています。

        こうやってすうにゃんにも出会えて、
        本当に嬉しく思います!

        はーい\(^o^)/ワクワクしながら
        ケミストリーを起こしていきましょう!

        素晴らしい( ̄ー ̄)bグッ!

    コメントを残す