磯丸水産は24時間営業!ランチが極上だけど断酒デンジャラスゾーン?

0

最近では居酒屋の早い時間からの営業が目立っている。
否、ボクがアンテナを張っているだけかも知れないけど。

それは16:00開店が若干デフォルトになっており、曜日によっては
15:00頃には満席になっており、なるほど需要と供給のバランスは
ある意味取れているのかも知れないなどと感じていた。

スポンサーリンク

磯丸水産のランチが人気

そんな最近ではボクが住む地域でも磯丸水産が進出している。
トレンドのキャッチが不足しているところ調べてみたら、都内を中心に
続々と店舗をオープンさせているようだ。

それはちょっと前の丸亀製麺の勢いにも似たほどの。

磯丸水産は24時間営業!ランチが極上だけど断酒デンジャラスゾーン?
photo credit: T M
via photopin(license)

磯丸水産の前を通るのは月に一回だ。出かけの用事途中で通るのだけど
24時間営業と書いてある。そしてメニューも24時間飲酒が可能である。
普通に考えると異次元の世界だと感じてしまう。

何故なら築地でもないのに魚料理のお店が24時間オープンなんだ。
多分だけど平日の深夜なんかはあんまりお客がいないんじゃないかと
感じてしまうからだ。サービスとしては突き抜き過ぎている感がある。

つまりライバルは真似したくても絶対に真似出来ないということだ。

スポンサーリンク

鉄火丼は極上だが

磯丸水産の勢いはスタッフの活気からして全然違っていた。
誰もだらだらしておらずキビキビと注文をこなしていく。気持ちのよいほどに。

だからボクが注文した鉄火丼もスピーディに運ばれてきたし、
とても美味しいものだった。確かにいつもランチタイムは満席だけある。

ただ気になったのは店内の約15パーセントの人が飲酒をしていた事だ。
もちろんメニューは酒の肴だ。つまりランチのシラフ組と酩酊組がクロスする
亜空間なんだ。

ふと振り返ると最後の断酒を始めてからは、こういった雰囲気の空間に
入ることは無かった。それは当たり前だ。意識的に避けていたから。

でも磯丸水産のランチが極上でも、次に行くときは少し躊躇するだろう。

何故なら昔のボクなら、隣に座ったシラフのボクにビールを勧めている
可能性がかなり高いからだ。

断568

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

スポンサーリンク
    The following two tabs change content below.
    バブル世代のボク

    バブル世代のボク

    バブル世代入社の、既に一生分のアルコールを飲み干した男性。 最長6年間の断酒期間を経験するも、 隣の女性の潤んだ瞳とその右手にきらめく 琥珀色の生ビールに心を奪われて、 再び酩酊の世界へ(^^ゞイテテ 2014.02.13から再び断酒を開始した事をきっかけに、 現世では最後になる断酒を決意。 2016.11.08にノンアルコールライフ1000日達成! 2016.11.21 ノンアルコールライフコミュニティ 始めました。 現在ノンアルの素晴らしい日常を満喫中。 ノンアルの女性がもっと増えたらいいなと、 ノンアルのポエマーとして活動中です。 ノンアルコールライフ イズ ビューティフル サイトマップ

    スポンサーリンク

    コメントを残す