断酒していて良かった

4+

Users who have LIKED this post:

  • バブル世代のボク

ボクは今、幸せなノンアルコールライフを
日々過ごしています。

ノンアルコールライフとは爽やかな語感ですが、
断酒のことです。

大きく分けるとボクの断酒は2回目です。
前回の断酒は約6年間でした。

その1回目の断酒をしたお陰で、
ボクの肉体は健康で、
快適で素晴らしいパフォーマンスを
発揮してくれました。

神から与えられたボクらのこの肉体は、
本当に素晴らしいのです。

スポンサーリンク

あなたはなぜボクが再飲酒してしまったのか、
不思議に思っているかも知れません。

今の幸せなボクの視点からサイコメトリーする、
その時のボクは幸せではなかったのです。

毎週行われていたその職場の飲み会で、
ボクは毎回鬱屈とした気持ちで、
隣の女性が流し込む琥珀色の液体を
ガン見
していたのです。

ボクら人間は、前頭葉に置いてある理想が、
必ず叶っていきます。

現世では最後になる今の断酒でも、
初期は鬱屈としていました。

また灰色の日々を続けていくのかと。

そんな断酒を続けているボクに、
神様が希望を与えてくれました。

断酒をしているあなたと出会ったのです。

断酒していて良かった
photo credit: Dakiny Beautiful Girl taken at CP + 2017 : CP+ 2017で撮影したきれいなお姉さん via photopin (license)

あなたはボクのように鬱屈とはしていませんでした。
全身からノンアルコールライフで過ごす幸せを放出していたのです。

ボクにはそれが驚きだったのです。
そして圧倒的なハッピーオーラでした。

ボクは何だか嬉しくなったのです。
思わずウフフと笑っていました。

あなたのそのハッピーオーラで、
ボクのハートまでターボチャージドされたのです。

そこからは一気呵成でした。

ボクの断酒ブログはポエムになり、
いつしか断酒を頑張るあなたへの
ラブレターに
なっていました。

スポンサーリンク

この生命が尽きるのが、何時だかわからないのなら、
今この瞬間を150%で生きよう。

断酒を始めたばかりのあなたを全力で応援しよう。

断酒しているけど、飲めなくて悲しいあなたに、
寄り添って癒そう。

断酒が安定してきたけど、飲酒欲求に
負けそうなあなたを叱咤激励しよう。

あなたのノンアルコールライフの節目を、
自分の事のように祝福しよう。

今あったばかりの一期一会のあなたに、
ビビっと響くようなノンアルのコラムを沢山並べよう。

あなたがそれらを読み終える頃には、
幸せなノンアル女子に変われるように。

だからノンアルコールライフを、
これからもボクのライフワークとして。

断酒していて良かった

断酒を始めたばかりのあなたと、
こうして奇跡的に出会えたのだから。

気付いてくれてありがとう。

ノンアルコールライフ1170

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

スポンサーリンク
    The following two tabs change content below.
    バブル世代のボク

    バブル世代のボク

    バブル世代入社の、既に一生分のアルコールを飲み干した男性。 最長6年間の断酒期間を経験するも、 隣の女性の潤んだ瞳とその右手にきらめく 琥珀色の生ビールに心を奪われて、 再び酩酊の世界へ(^^ゞイテテ 2014.02.13から再び断酒を開始した事をきっかけに、 現世では最後になる断酒を決意。 2016.11.08にノンアルコールライフ1000日達成! 2016.11.21 ノンアルコールライフコミュニティ 始めました。 現在ノンアルの素晴らしい日常を満喫中。 ノンアルの女性がもっと増えたらいいなと、 ノンアルのポエマーとして活動中です。 ノンアルコールライフ イズ ビューティフル サイトマップ

    スポンサーリンク

    4 Responses to “断酒していて良かった”

    1. 1+

      Users who have LIKED this comment:

      • バブル世代のボク

      ボクさん

      こんにちわ♪
      いつも元気と勇気と笑顔ありがとう
      希望と安心をありがとう!

      人は1人では立っていられない
      だからきっと人を励ますことによって自分を励ましているんですよね。
      私の「朝照らす」も照らし照らされ。デス。

      コンセプトすごく似ていますね。

      ボクさんはとってもとっても心が優しいね
      依存症になってしまう人ってそういう人たちなのかもね。
      「選ばれし僕ら」は とぉっても弱くて弱くて 震えていたのに
      立ち上がって 歩き出している。
      その姿は きっと誰かの命を救うんだって、信じてやまない。
      いや、私はまだまだ泣き虫だけど。ね。

      これからは私たちの人生
      きっと素晴らしく光り輝く。
      ボクさんが考えてくれた
      「GREEN DAYS」ですねぇ。

      このサイトは作りこまれている。
      そこから ボクさんのハートを感じます。
      どれだけの労力使って励ましているのかな。すげぇ。。。。脱帽。

      私も睡眠削って毎日ブログ書こうとしてる。
      それは 私の為と 大切なお友だちの為です。

      ボクさんとは「お友だち」
      大切な「お友だち」

      ふふ また来ますねー♪

    2. 2+

      Users who have LIKED this comment:

      • バブル世代のボク

      すうにゃん、こんにちは。
      いえいえ、こちらこそ!

      うんうん、繊細だから
      酩酊してしまったのかもしれません。

      そうです!
      ノンアル女子を応援することで、
      結果としてボクの日常も輝くのです。

      だからすうにゃんからも
      ノンアルのハッピーオーラを感じたのです。

      すうにゃんとはこれからも
      ノンアル繋がりの仲良しです。

      こちらこそありがとう\(^o^)/

    3. 1+

      Users who have LIKED this comment:

      • バブル世代のボク

      こんばんは~お久しぶりです!
      上記でお二人の素敵な文字の会話に癒されてました~(>_<)(^^)
      私はもう少しで断酒500日になろうとしております。
      そして、明日は久々に仕事休んで診察です。
      ゆっくりランチでもいって受けてきたいと思います。
      最近、運動が日課になってから、前頭葉の調子がよくすぐ寝てしまいます(笑)
      バブル様のブログを拝見してまたまた癒されてました~!
      ただ、お肉がまだ食べられないーーです(笑)

    4. 1+

      Users who have LIKED this comment:

      • バブル世代のボク

      まるさん、こんばんは\(^o^)/
      お久しぶりだね~

      うんうん、ありがとう(´∀`*)ウフフ
      ノンアル友達のすうさんです。

      おおっ、断酒500日!
      大台だね、おめでとう!
      素晴らしい( ̄ー ̄)bグッ!

      うんうん、前頭葉大事に
      育てて下さいね!

      熟眠できれば多少のストレスも、
      翌朝にはスッキリ解消するからね。

      お肉?!
      うんうん、慌てずいきましょう。

      お肉もピコーンと食べたくなる時が、
      まるさんに必ず訪れます。

      そうそう、まるさんも
      ぜひコミュニティ登録してみてね!

      好きなプロフィール画像が使えるから!

      いつもコメントありがとう\(^o^)/

    コメントを残す