一滴も飲まないのに詳しいのは何故

0

アルコールが飲めないキャラ設定はずい分前にやめていた。
飲めなくても、飲めるのに飲まなくても、どちらにせよ訝しげに聞かれるからだ。

その人は以前飲んだ酒蔵の日本酒がフルーティで美味しかったと話していた。
だけど普段はビールを嗜むそうだ。

スポンサーリンク

いろんな種類のアルコールを辿り、今ではほぼビールだと話していた。
あまりにも共感するから、訝しげにこちらの表情を伺われてしまった。

しかしそれも一瞬のことだった。話はテンポよく流れていく。おそらくお酒を楽しんでいる人だろう。
経験からある程度分かるのだ。その人が良い酒か悪い酒かが。

何故ならボクとは違う香りがしたからだ。

一滴も飲まないのに詳しいのは何故
photo credit: 東京路地裏散歩 kokonn 2016年8月21日 via photopin (license)

おそらく世代違いであろうその人は姉御肌だった。姉御肌の女性には苦手意識が
あるのだけど、過去の経験だけで決めつけてはいけないのだ。

姉御肌というのは、言い換えればとても親切で情に厚いとも言えるだろう。

あらためてノンアルコールライフで本当に良かったと感じた。

一滴も飲まないのに詳しいのは何故。
そんなキャラ設定も案外いいものだ。

断722


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

スポンサーリンク
    The following two tabs change content below.
    バブル世代のボク

    バブル世代のボク

    バブル世代入社の、既に一生分のアルコールを飲み干した男性。 最長6年間の断酒期間を経験するも、 隣の女性の潤んだ瞳とその右手にきらめく 琥珀色の生ビールに心を奪われて、 再び酩酊の世界へ(^^ゞイテテ 2014.02.13から再び断酒を開始した事をきっかけに、 現世では最後になる断酒を決意。 2016.11.08にノンアルコールライフ1000日達成! 2016.11.21 ノンアルコールライフコミュニティ 始めました。 現在ノンアルの素晴らしい日常を満喫中。 ノンアルの女性がもっと増えたらいいなと、 ノンアルのポエマーとして活動中です。 ノンアルコールライフ イズ ビューティフル サイトマップ

    スポンサーリンク

    コメントを残す