磯丸水産前の道で女性が酩酊してました

2+

Users who have LIKED this post:

  • バブル世代のボク

月に一回、ランチタイムに磯丸水産で
まぐろ丼を食べるのが密かな楽しみです。

11:00頃のランチタイム前に行くのですが、
今ではすっかり飲んでいる人で繁盛しています。

今回は女性のお客さんが多かったです。

後ろで飲んでいる女性2人は
すでに盛り上がっていました。

スポンサーリンク

焼酎さん、おはようございます!
会いたかった~

と一杯目からすでにハイテンションでした。

20代と思しきカップルも
ジョッキ生を飲んでいました。

女性は花柄が爽やかな
フレアのミニスカートでした。

まぐろ丼を食べながら意識を上に挙げてみると、
そこは素面と酩酊がクロスする異次元の空間です。

みんなは飲んでるけど、
ボクだけが素面でまぐろ丼を食べている。

磯丸水産前の道で女性が酩酊してました
photo credit: nipotan ネギトロ丼 via photopin (license)

大きなお椀で出て来る味噌汁まで
しっかり飲み干して、会計を済ませて
店の外に出ました。

歩行者が行き交う道で、
さっきのフレアスカートの女性が転がっていました。

連れの男性が持ち上げていましたが、
こちらもヘロヘロです。

ボクがサイコメトリーするその二人は、
長い間飲酒が続いていたのです。

だからそれほどでもないビールの量で、
泥酔してしまうようになったのです。

どこからかタガが外れてしまったのです。

つまり彼女はもう、普通の飲酒は
おそらく出来ないのです。

後ろを歩く女性2人と小学生の女の子が
話していました。

  • あんなにスカートめくれて私だったら恥ずかしい。
  • なんであんなになるまで飲んじゃうの?
  • 私はおとなになってもお酒飲まない!
  • パパも飲むと最悪だもん!

ボクの前頭葉でフラッシュバックがありました。
彼女のその姿は間違いなく過去のボクだったのです。

だから女の子の言葉はボクの前頭葉に、
グサグサと突き刺さりました。

このあと彼女はお酒を止められるでしょうか。

ノンアルコールライフ1237

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

スポンサーリンク
    The following two tabs change content below.
    バブル世代のボク

    バブル世代のボク

    バブル世代入社の、既に一生分のアルコールを飲み干した男性。 最長6年間の断酒期間を経験するも、 隣の女性の潤んだ瞳とその右手にきらめく 琥珀色の生ビールに心を奪われて、 再び酩酊の世界へ(^^ゞイテテ 2014.02.13から再び断酒を開始した事をきっかけに、 現世では最後になる断酒を決意。 2016.11.08にノンアルコールライフ1000日達成! 2016.11.21 ノンアルコールライフコミュニティ 始めました。 現在ノンアルの素晴らしい日常を満喫中。 ノンアルの女性がもっと増えたらいいなと、 ノンアルのポエマーとして活動中です。 ノンアルコールライフ イズ ビューティフル サイトマップ

    スポンサーリンク

    10 Responses to “磯丸水産前の道で女性が酩酊してました”

    1. 0

      こんばんは!今日はあいにく雨ですー(>__<)修行がまだまだです(-.-)
      酩酊カップルまさに気づかぬうちに、脳がアルコールで支配されてそうで…。。
      私の友達でも二人ほど、アルコール依存症と診断されても、気にせず飲んでる人がいて、本当に心配なところもあります。診断のあと、お医者さんと言い合いになったらしく、薬ももらわず帰ってきたらしく。まさに薬がわりにアルコールを流し込むという生活してて…。なんだかなぁって感じで、私の家族にその話をすると、友達の方が正しいし、あんただって、依存症じゃないんだから、友達みたく強くなりなさいと叱られました。本当に強い人は、弱いところ、指摘されたところをみとめて直して行くのが強いのだと自分の心に言い聞かせてます。私が間違ってるのかな?!なんて思うこともあります。断酒してると色々気付きがありますね~

    2. 0

      まるさん、こんばんは\(^o^)/

      うんうん、アルコール依存症と診断されても、
      飲んでる人いるよね。

      まるさんのお母さん?
      そのアドバイスはおかしいね。

      嫌な思いしたね!
      まるさんは1%も悪くないよ。

      でも、言い返さずに許してあげましょう。

      天上人のようにはるか上空に意識を上げるために、
      ボクらは断酒しているんです。

      今日も素晴らしいアウトプットです( ̄ー ̄)bグッ!
      ちゃんとご褒美あげてね!

    3. 0

      まるさん断酒555日達成おめでとう!
      お酒のあるところ、いかなくて大丈夫だよ!

    4. 0

      心強いお言葉と、私が間違っていないということが、バブル様のお返事で解り、安心しました(>_<)
      本当にありがとうございます!!!
      そうですね~母がすごく理解力に乏しく、電話するといつも酒片手に飲んでるので、少し距離置いております。許せる心を私は育ててる最中ですね(^^)

    5. 0

      うんうん、改めてまるさんが
      ずっと辛い思いをしていた事がわかりました。

      お母さんとは瞬時に距離を置いていいよ。

      多分お酒のせいだけど、
      まるさんが被害にあっていいわけじゃないから。

      なるべく離れていこうね。

    6. 1+

      Users who have LIKED this comment:

      • バブル世代のボク

      ボクさんお久しぶりです(^^)

      サイトがどんどん進化されてますね!すごい!

      私の方はその後特筆することもないのですが、おかげさまで愛すべきノンアルバカンスをゆるゆると満喫しております。

      暑くなってまいりましたので、夏バテにはお気をつけくださいね!

      • 0

        舞さん、こんにちは\(^o^)/
        お久しぶりだね(´∀`*)ウフフ

        はーい\(^o^)/サイト進化してるよ!

        うんうん、ノンアルを満喫してるんだね~
        良かったです!

        お気遣いありがとう!

        舞さんもコミュニティまたレスしてね!
        アイコンも好きなものに変えられるからね。

        コメントありがとう!
        素晴らしい( ̄ー ̄)bグッ!

    7. 1+

      Users who have LIKED this comment:

      • バブル世代のボク

      こんばんは〰ヽ(´▽`)/

      ネギトロ丼美味しそうですね〜❣️
      そういうところのお味噌汁もまた、、おいしいんですよね。
      飲み干してしまう気持ちがよくわかります。

      しかし、ランチタイムからそんな場所になってしまってるんですか?
      ちょっとびっくりしました。夜ならまだわかりますが、、、

      フラッシュバック、、ああ、、心が痛い。
      グサグサめった刺しになりそうです。。
      帰宅しても呑むんだろうか。。

      • 0

        サリさん、おはワン\(^o^)/

        はーい!わさび醤油を上から掛けて
        一気に食べてます。

        ノンアルだと食べ物に感謝できますね(´∀`*)ウフフ

        はい、混沌としています。
        皆さん遠慮なく飲んでますから(笑)

        このあと、抹茶パフェを食べて
        前頭葉の傷みを癒やしました。

        コメントありがとうございます!

        ラブちゃんの写真、
        これからも楽しみにしています。

    コメントを残す