最後はノンアルになる

3+

Users who have LIKED this post:

  • バブル世代のボク
  • avatar

前回の約6年間の断酒期間、
ボクは飲酒をずっと我慢していました。

だから飲まないのに職場の飲み会には、
ほとんど参加していた
のです。

飲まないのに素面でテンションを上げるボクを、
一部の女子は哀れんでいました。

飲んだら楽しいよ、とか
コーラだけで\5,000とか可哀想だよ~
と言われていたのです。

スポンサーリンク

琥珀色の液体を流し込んでから、
以前のボクに戻るまで、
それほど時間はかかりませんでした。

幸せな未来を迎えるためには、
断酒しかないと気付きました。

いえ、ノンアルコールライフという生き方を通じて、
やっと人生の真理に気付いたのです。

思考ははるか昔のまだ酩酊していなかった
純真なボクの過去を巡り、
とっくに諦めていたなりたい自分を深掘りしていました。

最後はノンアルになる
photo credit: Dakiny Beautiful Girl taken at CP + 2017 : CP+ 2017で撮影したきれいなお姉さん via photopin (license)

どれも叶う理想ばかりでした。
ボクは思わずウフフと笑っていました。

ボクの前頭葉で噴水が湧き出たのです。
キレイに放物線を描いていました。

そのあまりの感動にボクは震えていました。
人間の可能性は本当に素晴らしいのだと。

そして飲酒という習慣は、
それら全ての可能性を潰してしまうのだと。

スポンサーリンク

だからボクは、酩酊して人生のどん底で泣いている
あなたに、
一刻も早くこの感動を伝えたくなりました。

あなたが手に持った氷結を今すぐシンクに流して、
ノンアルという一見修行に見える行動を始める
道しるべになるのだと。

ボクはあなたがノンアルで幸せになるために、
これまで数えれきれないほど酩酊してきたのだから。

つまりボクはあなたのノンアルを応援するために、
今この瞬間を生きているのだと。

あなたがノンアルでハッピーオーラを放つ姿を見ることが、
ボクにとって最高の幸せなのです。

何よりも一番にあなたに伝えたいことは、

最後はノンアルになる

ノンアルコールライフ1263

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

スポンサーリンク
    The following two tabs change content below.
    バブル世代のボク

    バブル世代のボク

    バブル世代入社の、既に一生分のアルコールを飲み干した男性。 最長6年間の断酒期間を経験するも、 隣の女性の潤んだ瞳とその右手にきらめく 琥珀色の生ビールに心を奪われて、 再び酩酊の世界へ(^^ゞイテテ 2014.02.13から再び断酒を開始した事をきっかけに、 現世では最後になる断酒を決意。 2016.11.08にノンアルコールライフ1000日達成! 2016.11.21 ノンアルコールライフコミュニティ 始めました。 現在ノンアルの素晴らしい日常を満喫中。 ノンアルの女性がもっと増えたらいいなと、 ノンアルのポエマーとして活動中です。 ノンアルコールライフ イズ ビューティフル サイトマップ

    スポンサーリンク

    8 Responses to “最後はノンアルになる”

    1. 1+

      Users who have LIKED this comment:

      • バブル世代のボク

      こんにちは〜╰(*´︶`*)╯♡
      ノンアル継続してます。
      ってつい報告したくなっちゃう(#^.^#)

      そうですね、一歩踏み出すまでは勇気がいるけれど
      軌道に乗るまでも大変だけど、乗ってしまえば、、、
      あんなに飲みたかったはずの液体を、飲んでしまうことの方が
      もったいなく思ってしまいます。

      味は忘れてしまっても体が忘れてないんですよね。
      あの気だるかった寝起き、ボンヤリとした動作、思考
      呑まなくてもそれはあるんですけど、疲れてるって分かりやすい。
      もう充分飲んできたんですものね (^^;

      PS: ブログお引越ししようと思ってます。

    2. 1+

      Users who have LIKED this comment:

      • バブル世代のボク

      サリさん、こんにちは\(^o^)/
      ご報告ありがとうございます!

      うんうん、ノンアルの中央フリーウェイですね(´∀`*)ウフフ
      サリさんのノンアルも加速していますね。

      ブログお引っ越しですか。
      決まったらまた教えて下さいね!

    3. 1+

      Users who have LIKED this comment:

      • バブル世代のボク

      バブル世代のボク さん、はじめまして。
      ゆいさんのブログのコメント欄で、呼びかけてくださっていたので、勇気を出して来てみました。
      バブル世代のボク さんの、6年断酒後のスリップ、衝撃的でした。
      私はアルコール依存症を自覚してから、この10年間、何度も断酒に失敗してきました。最長で3か月程度が2回。
      >酩酊して人生のどん底で泣いている あなたに、
      ↑まさに、私のことです。
      今回、どん底の気持ちでゆいさんのブログにコメントして、救っていただいたおかげで、やっと、再々断酒をスタートできました。

      「ノンアルコールライフコミュニティ」が気になりました(^^)
      断酒継続のために、勉強させていたきたいと思います。
      少しずつ、読ませていただきます。
      どうぞよろしくお願いいたします。

      • 0

        どろしぃさん、こんにちは\(^o^)/
        バブル世代のボクです。

        初コメントありがとうございます!

        うんうん、ゆいさんブログから
        ご訪問頂いたのですね。

        いつもコメント拝読してますよ。

        ノンアルコールライフコミュニティ!

        是非是非!どろしぃさんのお好きなプロフ画像も
        登録出来ますから(´∀`*)ウフフ

        はい!ぜひ読んでみてくださいね。
        ノンアルで愛され女子になりましょう!

        こちらこそよろしくお願いします!
        コメントありがとうございます!

    4. 2+

      Users who have LIKED this comment:

      • バブル世代のボク
      • avatar

      ボクさん
      サリさん
      ゆいさん
      どろしぃさん
      おはようございます!

      すうも
      なんとかかんとか頑張ってます♪

      今日も一日素敵な一日になりますように。
      同じ空の下。一緒に歩けたらと思います。

    5. 1+

      Users who have LIKED this comment:

      • バブル世代のボク

      すうにゃん、おはよう( •̀ .̫ •́ )✧
      サリさん、どろしぃさん、ゆいさんにもありがとう!

      はーい\(^o^)/
      元気になれるコメントありがとう(๑✦ˑ̫✦)

    6. 1+

      Users who have LIKED this comment:

      • バブル世代のボク

      いやぁ~~~

      何度読んでもいいですね、、、

      おはようございます ボクさん!!

      朝からここ来ると元気になるね~~!!
      今日も1日よろしくお願いします(^^)

      本当にいつもありがとうございます♪

    7. 0

      すうにゃん、おはよう\(^o^)/
      いえいえ!
      そう言ってもらえると感無量です(´∀`*)ウフフ

      はーい!今日もノンアルでよろしくお願いします!

    コメントを残す