ノンアルナイトの正しい過ごし方

4+

Users who have LIKED this post:

  • バブル世代のボク

いらっしゃいませ、お嬢様。
ようこそ、この素晴らしいノンアルコールの世界へ。

ナビゲーターのバブル世代のボクと申します。

断酒を始めたばかりのあなたに、
ノンアルナイトの歩み方をレクチャーしていきますね。

スポンサーリンク

入浴は血流を良くして、良質な睡眠になります。
温めのお湯でゆっくり半身浴していきましょう。

ノンアルナイトの正しい過ごし方

そして寝る前に保湿クリームをしっかりと。
肌美人は夜、育まれるのですから。

ノンアルナイトの正しい過ごし方

就寝時間ですが、理想は22時です。
難しいようでしたら、24時には布団に入りましょう。

ノンアルナイトの正しい過ごし方

もちろんスマホはNGですよ。
ブルーライトが睡眠には良くないですから。

これまであなたはアルコールの力を借りて
眠っていたのですから、
ノンアルだとなかなか眠れないと思います。

ノンアルナイトの正しい過ごし方

ここはぐっと我慢して、前頭葉でひつじを数えましょう。
100頭数える頃にはノンアルのウフフな夢に切り替わっています。

ノンアルナイトの正しい過ごし方

失礼しました、手違で酩酊しすぎた男性が
写ってしまいました。

スポンサーリンク

まだ先ですが、ノンアルが進んでいくと、
あなたも飲んでしまった夢を見ます。

夢の中でもあなたは後悔しますが、
それは好転反応です。

安心してください、あなたは飲んでませんから。

念のため、あなたの怖い夢はボクが獏となって
食べておきますね。

ノンアルナイトの正しい過ごし方

だからできるだけ楽しくなる
希望の夢をイメージしてくださいね。

あなたが前頭葉で思い描いた理想は、
必ず現実になるのですから。

長くなりましたが、以上が
ノンアルナイトの正しい過ごし方です。

寝る前に、ノンアルのアファメーションを。

今日も素晴らしいノンアルコールライフでした。
あなたにありがとう。

ノンアルナイトの正しい過ごし方

そして、おやすみなさい。
また明日お会いしましょう。

ノンアルコールライフ1300

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

スポンサーリンク
    The following two tabs change content below.
    バブル世代のボク

    バブル世代のボク

    バブル世代入社の、既に一生分のアルコールを飲み干した男性。 最長6年間の断酒期間を経験するも、 隣の女性の潤んだ瞳とその右手にきらめく 琥珀色の生ビールに心を奪われて、 再び酩酊の世界へ(^^ゞイテテ 2014.02.13から再び断酒を開始した事をきっかけに、 現世では最後になる断酒を決意。 2016.11.08にノンアルコールライフ1000日達成! 2016.11.21 ノンアルコールライフコミュニティ 始めました。 現在ノンアルの素晴らしい日常を満喫中。 ノンアルの女性がもっと増えたらいいなと、 ノンアルのポエマーとして活動中です。 ノンアルコールライフ イズ ビューティフル サイトマップ

    スポンサーリンク

    12 Responses to “ノンアルナイトの正しい過ごし方”

    1. 0

      おはようございます!バブル様、すごいですー!
      1300日おめでとうございます!
      ちなみに私は620日です。なかなか調子よいです!
      しかも10キロ増えた体重が、少しずつですが、痩せ始めています。2015年の健診では、BMI23、今は26
      です(-_-;)肥満レベル1。根詰めずやっていきますね!

    2. 0

      まるさん、おはよう\(^o^)/

      ありがとう!
      まるさんのおかげです。

      おー、620日達成おめでとう!
      素晴らしい( ̄ー ̄)bグッ!

      調子も良いようで良かったです。

      体重も落ちてるんだね。
      うんうん、コツコツ積み重ねていこうね。

      コメントありがとう!

    3. 1+

      Users who have LIKED this comment:

      • バブル世代のボク

      かわゆーい!!

      すうのノンアルナイトはナイトランに読書。

      もうくったくただからすぐ眠れちゃいます。

      飲んでいたときより早寝になった。

      イラストがカワユーイ!

      ボクさんが飲んでる夢を見たときは すうが獏になるね!

    4. 0

      すうにゃん、こんにちは!

      ありがとう。
      絵本っぽくしてみました(❁´⌔`❁)

      はーい\(^o^)/

      ボクもすうにゃんの影響で
      更に早起きになりました(❁´⌔`❁)

    5. 1+

      バブルさん はじめまして。
      バブルさんのポエムがとても好きで、いつも読んでいましたが、断酒には踏み切れずにいました。
      過去に挫折もあり、断酒はもうできないかもと。
      でも今日から、またがんばります。
      『danshyuひろば』という所にも登録してみました。

      56歳ですが、素敵なノンアル女子をめざします。
      バブルさんが教えてくれた、「もう、あちらの世界には戻らなくていい」という安堵がきっと訪れると信じて。
      これからも素敵なポエム、届けてください。

    6. 0

      なぎささん、初めまして。
      バブル世代のボクです。

      初コメントありがとうございます!
      ポエム読んでくださり嬉しいです。

      今日がなぎささんの記念すべき1日目になりますね。

      一緒に素晴らしいノンアルコールライフを
      過ごしましょう。

      はい、素敵なノンアル女子になりましょう。
      もう一歩目を歩んでいます!

      何時でもコメントしてくださいね。

      なぎささんの幸せになりたいという勇気、
      しかと受け止めましたよ!

      コメントありがとうございます。

      • 0

        バブルさん
        ありがとうございます。
        涙がこぼれそうです。
        ノンアルにしか幸せはないんですよね。
        幸せになります。

        カフェオレとケーキが強烈に欲しくなる日を楽しみに進みます。

    7. 0

      なぎささん、こんばんは。
      はい、覚悟を決めていきましょう。

      大丈夫です!
      もうなぎささんはジャンプしたのですから。

      ケーキとカフェオレ!
      体調が良くなったら是非試してみてくださいね。

      ピコーンと染み渡る瞬間が
      必ずやって来ますから。

      今日はゆっくり休んでくださいね。
      また明日!おやすみなさい。

    8. 1+

      なぎささん、こんにちは。
      体調はいかがですか。

      コミュニティへの書き込みもお待ちしています。
      レスすると断酒しやすくなりますから。

      • 1+

        バブル世代のボクさん こんにちわ。
        体調を気にかけてくださり、本当にありがとうございます。
        あの記念すべき1日目から順調に4日断酒ができて、体も軽い気がします。

        ボクさんから頂いた言葉を胸に、楽しく幸せなノンアルコールライフを目指していきます。
        私はもうジャンプしたのですね^^

        コミュニティにも時間を見つけて参加していきたいと思います。
        これからもよろしくお願いします(^^)

    9. 0

      なぎささん、こんにちは。

      断酒4日目達成おめでとうございます!
      素晴らしい( ̄ー ̄)bグッ!

      お元気なので安心しました。

      はーい\(^o^)/
      コミュニティにもぜひ!

      うんうん、ノンアルでしっかり歩んでいきましょう。
      何時でも応援しています。

    コメントを残す