ボクたちはもうお酒なんて飲まない

1+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

お酒を一滴も飲まない?

以前は飲んでたんですよね?

いやー、考えられないなあー。

だって、お酒を一切飲まないなんて、そんなことして楽しいんですか?

カフェのマスターの表情が固まっていくを見て、
ボクは心のなかでウフフと笑っていました。

スポンサーリンク

ボクにとって当たり前になったライフスタイルが、
ある人にとってはありえないことだったのです。

いえ、むしろこの人嘘を言っているか、
虚言癖があるのかと、いぶかしがられていたのです。

父がいつまでも飲まないボクに対して
寂しそうでした。

母は頑張っているご褒美に、
もうお酒を飲んでもいいんだと、満面の笑顔でした。

つまり、これまで数え切れないほど酩酊してきた
ボクは、ノンアルコールライフという新しいライフスタイルで、
周りの印象を一変させてしまったのです。

お酒に未練を残して、節酒を繰り返してきた
可哀想なボクの過去は、キレイに終了していて、
全く新しい幸せな世界に変わったのです。

ボクたちはもうお酒なんて飲まない
photo credit: Max Sat Sleepy head – Endormie via photopin (license)

だから、この幸せになれるノンアルコールライフ
の思考を
あなたにも伝えたい。

あなたが幸せになれないのは、
まだお酒に未練があるからです。

断酒1週間や1ヶ月では、体調は上がっていくけれど、
心の変化までには至らないのです。

このサイクルを繰り返していても、
むしろだんだんとあなたの寿命は削られていきます。

そしてボクらの人生は、あなたが思った以上に短い。

だから、勇気を出して、この幸せになる
ノンアルコールライフの1歩を
踏み出そう。

ボクたちはもうお酒なんて飲まない

生まれ変わる決心をしたあなたの視界は、
この瞬間からスカッと突き抜ける。

ノンアルコールライフ1326

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

スポンサーリンク
    The following two tabs change content below.
    バブル世代のボク

    バブル世代のボク

    バブル世代入社の、既に一生分のアルコールを飲み干した男性。 最長6年間の断酒期間を経験するも、 隣の女性の潤んだ瞳とその右手にきらめく 琥珀色の生ビールに心を奪われて、 再び酩酊の世界へ(^^ゞイテテ 2014.02.13から再び断酒を開始した事をきっかけに、 現世では最後になる断酒を決意。 2016.11.08にノンアルコールライフ1000日達成! 2016.11.21 ノンアルコールライフコミュニティ 始めました。 現在ノンアルの素晴らしい日常を満喫中。 ノンアルの女性がもっと増えたらいいなと、 ノンアルのポエマーとして活動中です。 ノンアルコールライフ イズ ビューティフル サイトマップ

    スポンサーリンク

    2 Responses to “ボクたちはもうお酒なんて飲まない”

    1. 0

      ボクさんおはよう☀

      素敵な記事ありがとうございます♪

      ボクたちの人生は思ってるより短い。

      ふふ いいね♪

      この表紙の女の子可愛い❤︎

      これからもよろしくね(❁´⌔`❁)

    2. 0

      すうにゃん、こんにちは(❁´⌔`❁)
      女の子いいでしょう!

      はーい!コメントありがとう( •̤ᴗ•̤ )

    コメントを残す