翼の折れたノンアルのエンジェル

0

断酒を始めて1週間、1ヶ月ほどすれば、
最悪だったあなたの体調もほぼ回復しているでしょう。

そして手持ち無沙汰になったあなたは思うのです。

よし、今度は理想的な飲酒をするぞ。
大丈夫、私!

ビールを飲むあなたの心は高揚しています。

スポンサーリンク

あー、久しぶりのビールは五臓六腑に
染みるなー!

気付けば、あなたは倒れています。
目の前にはビールの空き缶が4本も。

あれ?これ私が飲んだの?
だって覚えてないもの。

どうなってるの?
もう嫌だ!なんで私だけ、こんなにツイてないの?

あなたの前頭葉の一部にある酩酊のネジは、
とっくの昔に飛んでしまったんだ。

そして、そこからアルコールのオイル漏れを起こしているんだ。

だから、一時的に断酒したとしても、
そのポッカリと開いた穴が埋まることは、
これからの人生ではもう無いんだ。

翼の折れたノンアルのエンジェル
photo credit: daddydowse Sunset Angel via photopin (license)

だから1杯目のビールで空へ急上昇していったあなたは、
あっという間に地上に急降下してしまったんだ。

ドスンと鈍い音がしていたよ。
痛かったね。辛かったね。

あなたの背中に生えていた酩酊の翼は、
完全に折れてるんだ。

だから飲むたびにあなたは、一瞬空を飛ぶのだけど、
次の瞬間には地面に激しく身体を叩きつけてるんだ。

誰かが意地悪をしてるんじゃなくて、
100%あなたが自分の意志でやってるんだ。

スポンサーリンク

その事実を知った時、ボクは人生に絶望していた。
心の中では号泣していたんだ。

だけど、その逃げようのない現実を真正面から受け止めて、
ひたすらノンアルで、不貞腐れずに毎日を過ごしていたら、
ある時奇跡が起きたんだ。

お酒を飲んでいないのに、
ボクの身体はふわふわと地上に浮いていたんだ。

そう、酩酊の翼を失ったボクの背中に、
ノンアルという希望の翼が生え始めていたんだ。

お酒を飲まないのにトリップ出来るんだという
快感を知ったボクは、この幸せを、今はまだ絶望している
あなたにも
おすそ分けしたくなったんだ。

翼の折れたノンアルのエンジェル

あなたの酩酊の翼がバキッと折れたのは、
実は神様のご加護なんだ。

もうこれ以上、悲惨なルーティンを繰り返さないように。

そしてノンアルなら、折れた翼の代わりに、
幸運の翼が生えてくるように。

もう大丈夫だよ。
だってあなたはラッキーガールだから。

いらっしゃいませ

ノンアルコールライフ1333

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

スポンサーリンク
    The following two tabs change content below.
    バブル世代のボク

    バブル世代のボク

    バブル世代入社の、既に一生分のアルコールを飲み干した男性。 最長6年間の断酒期間を経験するも、 隣の女性の潤んだ瞳とその右手にきらめく 琥珀色の生ビールに心を奪われて、 再び酩酊の世界へ(^^ゞイテテ 2014.02.13から再び断酒を開始した事をきっかけに、 現世では最後になる断酒を決意。 2016.11.08にノンアルコールライフ1000日達成! 2016.11.21 ノンアルコールライフコミュニティ 始めました。 現在ノンアルの素晴らしい日常を満喫中。 ノンアルの女性がもっと増えたらいいなと、 ノンアルのポエマーとして活動中です。 ノンアルコールライフ イズ ビューティフル サイトマップ

    スポンサーリンク

    4 Responses to “翼の折れたノンアルのエンジェル”

    1. 0

      こんばんは~バブル様!
      完全に脳の書き換えをしておられますね!本当に凄いです!! 絶望的な場面は私はまだまだ気持ち的にあるので、一ミリずつでも日々の喜びを感じられたらなって思います!今日で断酒652ですが、まだまだひよっこです。
      中村あゆみさん、歌うまいですよね!ポエムの題名で懐かしみました!!!

    2. 1+

      まるさん、こんばんは\(^o^)/

      はーい!ありがとう(´∀`*)ウフフ
      でも読んだ女性にも気付いて欲しかったんだよ。

      断酒652日!おめでとう!
      素晴らしい( ̄ー ̄)bグッ!

      うんうん、ひよっこという控え目な気持ちは
      ノンアルのマインドが安定してるからだね。

      中村あゆみさん!
      そうです(´∀`*)ウフフ

      まるさんもボクもノンアルの翼が生えてます。
      コメントありがとう!

    3. 0

      ボクさん

      飲んでないのに
      飲んでた頃より
      とぉっても気持ちよくて
      世界が美しくて
      人にも自分にも優しくなれて
      穏やかで。

      おすそ分けしたいって思う
      ボクさんは

      ラッキーボーイ(。•ᴗ•。)♡

      飲んでない僕らは 青春真っ只中
      だもんね❤︎

    4. 1+

      すうにゃん、こんにちは(❁´⌔`❁)

      うんうん、辛い断酒ではなく
      生きている幸せを感じられるノンアルコールライフを。

      絶望している女性が思わずウフフと笑顔になるように。

      ラッキーボーイ!
      ありがとう( •̤ᴗ•̤ )

    コメントを残す