アイ ラブ ノンアルコールライフ

1+

前回の約6年間の断酒期間、
ボクは毎日不貞腐れていました。

大好きだったビールが何日たっても飲めないからです。

飲めないのに会社の飲み会には
毎回参加していたので、イライラがMAXでした。

飲むほどに酔いが回って賑やかになる
みんなに合わせて、シラフなのに酩酊したテンションで
仲間に加わっていました。

スポンサーリンク

1次会で帰るボクの背中に、
2次会に行く20代女子の声が聞こえてきました。

コーラしか飲んでないのに、○○さん面白いよね~

嬉しくなかったです。
むしろ仲間はずれにされている感覚でした。

飲酒繋がりの友人を全て整理しました。

ボクが幸せになるためのノンアルコールライフには
必要がない関係だったからです。

アイ ラブ ノンアルコールライフ
photo credit: Geoff Livingston Love Reign O’er Me via photopin (license)

ぽっかりと開いたスペースに、ノンアルコールライフの
イメージだけを詰め込みました。

迷っている時間はもう、
ボクには残されていなかったからです。

日々ノンアルで頑張る自分自身に、
定期的に美味しいケーキのご褒美をあげました。

ボクを24時間応援してくれるのは、
ボク自身だと気づいたからです。

頑張れ頑張れ!

ノンアルコールライフで幸せになろう

前頭葉ではいつも、自分で自分を鼓舞していました。

ある時、見えている景色が一変しました。
いつもの景色がキラキラと輝いていたのです。

空気の流れを感じました。
爽やかな香りが漂いました。

スポンサーリンク

いえ、実はちょっと前から
ボクの身体は変化していたのです。

ずっと酩酊していたから、タイムラグがあったのです。

あれほど待ち構えていた人生のピンチが、
ほどんど無くなくなりました。

いえ、なくなったのではなくて、
電光石火のスピードで決断していったのです。

やらなくていいことは完全にやめて、
頑張らなければならないことは
100%受け止めて全力で解決していきました。

日常が変わっていきました。
シンプルになって、見えるものが180度変わったのです。

ボクのエネルギーになったのは、
100%ノンアルコールライフ。

断酒です。

断酒を基本に行動し続けたから、
日常の全てが好転していったのです。

断酒で幸せになると、
ひたすら思考を重ねたから、
断酒を始めたあなたに出会えました。

だから、

アイ ラブ ノンアルコールライフ

断酒を頑張るあなたが、いつだってボクは大好きです。

ノンアルコールライフ1348

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

スポンサーリンク
    The following two tabs change content below.
    バブル世代のボク

    バブル世代のボク

    バブル世代入社の、既に一生分のアルコールを飲み干した男性。 最長6年間の断酒期間を経験するも、 隣の女性の潤んだ瞳とその右手にきらめく 琥珀色の生ビールに心を奪われて、 再び酩酊の世界へ(^^ゞイテテ 2014.02.13から再び断酒を開始した事をきっかけに、 現世では最後になる断酒を決意。 2016.11.08にノンアルコールライフ1000日達成! 2016.11.21 ノンアルコールライフコミュニティ 始めました。 現在ノンアルの素晴らしい日常を満喫中。 ノンアルの女性がもっと増えたらいいなと、 ノンアルのポエマーとして活動中です。 ノンアルコールライフ イズ ビューティフル サイトマップ

    スポンサーリンク

    6 Responses to “アイ ラブ ノンアルコールライフ”

    1. 1+

      バブルさん、こんにちは!

      この間は、コメントありがとうございましたm(_ _)m
      ところで、
      今週末、女子会と題して、昔の会社仲間の飲み会があります。25年ぶりなんです。
      普通の飲み会だったら断るのだけど、
      同窓会みたいで、久しぶりなので参加を決めました。
      その頃の私は、楽しく飲めるOLだったので、
      お酒が飲めない今、どう断ろうか?と思案しています。
      アルコール依存症だからは、シラケそうだし、、
      車で来ているからもシラケそうだし、、、。
      なんか良い理由付って無いものでしょうかね〜?^^;
      酒はやめたのよ!って、サラッと言おうかなと思います。
      何で?って聞かれると思うので、「今、いろんな薬を飲んでるから、酒を飲むとアレルギー反応が出て危ないんよ〜。。」と言おうかな?と思っています。。

      アレルギーって言えば、飲ませようとする人いないですよね?(笑)

      実際、アルコール依存症は、アレルギーみたいなものですからね〜(^o^)

      酒アレルギーなわたしたち?(笑)
      ちょっと、可愛い♪

      週末は台風が近づいていますね。
      バブルさんもお気をつけてお過ごし下さいませ(^^)♪
      それでは、また(^^)/

      • 1+

        ヒロさん、こんにちは。
        いえいえ!

        同窓会!いいですね~
        ぜひ参加しましょう。

        アルコール依存症と言わなくてもOKです。
        お酒やめたと一言で大丈夫です。

        理由を聞かれたら、ノンアルコールライフで
        楽しく生きていることを伝えましょう。

        それ以上聞いてくる人は、
        おそらくいません。

        そうです!
        お酒を飲まないボクらはピュアなんです(´∀`*)ウフフ

        コメントありがとうございます。

    2. 1+

      Users who have LIKED this comment:

      • バブル世代のボク

      ボクさん

      こんにちわ。
      私が楽しみしている本の作者さんに

      お酒が無い世界をコトバでどう表現しますか?
      お酒をやめた世界ってあなたにとってどういうものですか?
      と聞いたことがあります。

      そうすると
      この記事にあるようなことを
      おっしゃっていました。

      あるとき ふぅっとしずぅかに
      しあわせだなぁ。ってシミジミと感じた。って。

      ぼくさんが言うピコーンだったり、世界がキラキラに
      見えた。と同じですよね。

      自分を変えるのは自分しかいない。

      それにしてもいい記事書きますね。
      すうが 質問した作者さんの本楽しみにしていてね♪

      • 0

        すうにゃん、こんにちは\(^o^)/

        その作者さんは誠実な方だね。

        お酒を卒業して素晴らしい未来を
        目指しているんだね。

        そうです!
        見え方や感じ方が変わったんです。

        だから同じマインドを持つすうにゃんにも、
        ピコーンと反応しました。

        記事褒めてくれてありがとう!
        はーい\(^o^)/楽しみにしています(´∀`*)ウフフ

    3. 1+

      Users who have LIKED this comment:

      • バブル世代のボク

      ヒロさーん

      悩みますよねぇ。。

      最近は堂々と
      ランのパフォーマンスをあげるためです!
      とか
      美容と健康の為やめてるの。
      とか言ってます。
      わざわざ アルコール依存症なんです!
      とか言う必要、ほんとない気がする。

      断酒してランニングを始めて、
      まわりにランナーが増えました。
      皆さん 飲む人も多いけど
      飲み方がほんと、健康的。飲まない人も多くて
      ラン仲間の飲み会は半分はノンアル。
      だから楽しい。
      実際 飲んだくれてたら 走れないんです。

      自分が変わると周りも変わると思います。

      今までの関係が悪いとかじゃなくて、
      本当の友人 お付き合い相手なら
      飲む飲まないで関係が変わることは無いと思うし
      もっとジブンを高められる上質な人たちと付き合って生きたい!
      と思う私でした。

      ヒロさんも頑張って下さいね。

      • 0

        すうにゃん、こんにちは。
        ヒロさんにもありがとう(´∀`*)ウフフ

        うんうん、わざわざ言わなくてもいいよね。

        ランしている人はガッツリ飲む人は
        少ないよね。

        パフォーマンスに影響するものね。

        いつもコメントありがとう。
        みんなにもコメント本当にありがとう。

    コメントを残す