あなたの幸せなノンアルコールライフはもう始まっている

1+

あなたが何時までたっても断酒が続かないのも、
何時までたっても断酒が辛いのも、
全てあなたの理想が叶った結果です。

あなたの断酒が続かないのは、断酒が辛いと思っているからです。
あなたの断酒が辛いのは、いつかは飲みたいと思っているからです。

そこには例外は1パーセントもありません。

かつてのボクも、あなたと同じでした。

スポンサーリンク

断酒は幸せだと思うことから全ては始まる

ボクの前頭葉に幸せなノンアルコールライフの啓示が
あったのは、断酒を継続して幸せになりたいと、
心の底から願ったからです。

自分なら絶対に出来るんだと、覚悟したからです。
それからボクの断酒に光が注ぎ始めました。

断酒している日常の全てが輝き出したのです。

あなたの幸せなノンアルコールライフはもう始まっている
photo credit: Dakiny ORESKABAND LIVE (Bass Tomi) via photopin (license)

辛い断酒ではなく、光り輝くノンアルコールライフに
パラダイムシフトしたのです。

みんなが飲んでいるビールが、ボクだけ飲めないのは
不幸だという
パラダイム。

ビールが飲めない人生は、楽しくないという
パラダイム。

ビールが飲めないから、不貞腐れてもいいじゃない、
というパラダイム。

これらが、ボクのアルコールに対するパラダイム、概念でした。

スポンサーリンク

6年間歯を食いしばって断酒してきましたが、
一向に楽しくなりませんでした。

前頭葉には幸せになれないパラダイム、
概念をずっと置いていたからです。

願い続ければあなたの思考は必ず変化する

ある時、ボクの前頭葉に雷が落ちました。

命に別状はなかったのですが、
間違いなくそれまでのボクの思考は死にました。

木っ端微塵にです。

長年苦しんできたパラダイムが激変しました。
断酒は辛くないし、幸せだし、むしろ楽しいのだと。

そもそも断酒だから辛かったんだ。

ボクはノンアルコールライフという新しいカテゴリーを、
まっさらなボク自身で生きていくのだと。

思いつくままに、なりたかった理想のボクを
深掘りしていきました。

紙にランダムに書き綴っていきました。
まとめて目の前に貼りました。

文字にして視覚化してみたら、どれも叶う理想ばかりでした。

一人なのに、ボクはウフフと笑っていました。
笑っていたのは、涙が溢れそうになったからです。

スポンサーリンク

ボクがあなたにノンアルコールライフの幸せを継承する理由

その涙が溢れないうちにボクは、断酒が辛くて
人生オワタと泣いているあなたに、

この感動を伝えたくなりました。

あなたが一番にやるべきことは、
辛い断酒からの卒業です。

これまでのネガティブだったあなたの思考を
まっさらにして、幸せなノンアルコールライフを
過ごすんだと、
言葉にすることです。

言葉とは思い込みです。

「ノンアルコールライフ イズ ビューティフル」と
言い続ければ、
必ずあなたの日常は激変します。

ボクはそれに気付くのに、回り道をし過ぎました。

だからあなたには、幸せになるための
最短のショートカットを
伝えたいのです。

酩酊の思い出は、なんとなく親近感は湧くかも知れないけど、
幸せなノンアルコールライフには繋がりません。

ノンアルコールライフのいしずえになる、
あなたのなりたい理想を深掘りしていきましょう。

思いつくままに、全て出し尽くすのです。
紙に書いて、目の前に貼っておきましょう。

こんな素晴らしい未来が待っているなら、
1秒でも酩酊している場合じゃないと
あなただって思わず笑ってしまうはずです。

その瞬間から、

あなたの幸せなノンアルコールライフはもう始まっている

酩酊して泣いているあなたをノンアルコールライフで笑顔にするのが、
ボクのミッションです。

ノンアルコールライフ1369

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

スポンサーリンク
    The following two tabs change content below.
    バブル世代のボク

    バブル世代のボク

    バブル世代入社の、既に一生分のアルコールを飲み干した男性。 最長6年間の断酒期間を経験するも、 隣の女性の潤んだ瞳とその右手にきらめく 琥珀色の生ビールに心を奪われて、 再び酩酊の世界へ(^^ゞイテテ 2014.02.13から再び断酒を開始した事をきっかけに、 現世では最後になる断酒を決意。 2016.11.08にノンアルコールライフ1000日達成! 2016.11.21 ノンアルコールライフコミュニティ 始めました。 現在ノンアルの素晴らしい日常を満喫中。 ノンアルの女性がもっと増えたらいいなと、 ノンアルのポエマーとして活動中です。 ノンアルコールライフ イズ ビューティフル サイトマップ

    スポンサーリンク

    6 Responses to “あなたの幸せなノンアルコールライフはもう始まっている”

    1. 0

      こんばんは!お久しぶりです~前回のバブル様の励ましのお言葉頂き、本当にありがとうございます!
      今日も断酒687日が過ぎようとしております。
      不貞腐れの気持ちはほんっっっとによく解りますし、今だにそこから抜けきれません(~_~;)
      が、、ここ最近、買い物までの道のりを歩いて太陽光浴びて、生きてる~~って実感してます!!そして、真っ赤な紅葉を拾って部屋に飾ったりと、季節なんか感じてる自分がいて(^_^)それと、リンゴをまるかじりして野生な自分もいたりして(^_-)すこしばかりハリが出ております!!

    2. 0

      まるさん、こんばんは\(^o^)/
      うんうん、お久しぶりだね~

      断酒687日達成おめでとう!
      素晴らしい( ´∀`)bグッ!※可愛いバージョンです

      太陽光を感じてるんだね。
      良いことです。

      そうです!生きてる喜びを感じていこうね。

      りんごを丸かじり!

      まるさんにもノンアルのパラダイムシフトが
      起きてるね(´∀`*)ウフフ

      コメントありがとう!
      寒くなってきたから体調に気をつけてね。

      まるさんからコメント通知がピコーンと届くと、
      ボクもとっても嬉しいです。

    3. 1+

      Users who have LIKED this comment:

      • バブル世代のボク

      ありがとうございます!!そう思って頂けて、言葉にならないくらい嬉しいです!
      りんごは美味しすぎて、毎日食べてます、チョコレートから、りんごになりました~(^_-)ただ、りんごも食べ過ぎると糖質が多く、中性脂肪にもなるみたいなので、気を付けたいところです(-_-;)
      それと、アルコールに対して、今まで抱いてきた未練が、少しずつ変化しているのは確かで、そこまで良いものと思えなくなりました。プラマイゼロというところでしょうか。メリットもデメリットもデフォルメされずインプットされてきたので、ノンアルのパラダイムシフトに近い感覚なのかもしれないです!!

    4. 0

      まるさん、こんばんは(❁´⌔`❁)

      はーい!ノンアルの日数がちょっと違うだけで、
      まるさんとは同じビジョンを持った仲間です。

      初めてコメントくれた頃のまるさんから、
      大きく変わったね。

      良く頑張ったね!

      まるさんが頑張ってるから、
      ボクも魂込めて応援してきました。

      必ず見違えるほどの突き抜ける景色が
      まるさんにも見えるからね(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

      お休みなさい。

    5. 0

      ボクさん
      まるさーん

      こんにちわ。

      うわー!
      思い切り。
      素敵な記事ですね。
      とっても前向きになって、

      こちらも元気になります。

      思い切り幸せだって笑うとき
      涙が出ます。
      (走ってるときも)

      ボクさんもそう書いていて、
      読んでて嬉しくなった。
      本当に優しくて 素敵だなって思いました。

      ミッション。。。笑

      人の事まですごいね。ボクさん。

      一緒に楽しく ♪ これからも ♪

      いつも本当にありがとうございます(^0^)感謝!

    6. 0

      すうにゃん、こんにちは(❁´⌔`❁)
      コメントありがとう!

      はーい!頑張るノンアル女子を応援する記事です。

      健康な身体で美味しいデザートを食べると、
      幸せを感じます。

      感謝していると、ビールのCMを見ても
      クルマから流れる風景のように、
      前頭葉を心地良く流れていきます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

      イライラしないし、むしろ心穏やかなんです。

      すうにゃんも同じことを感じてくれて
      嬉しいです( •̤ᴗ•̤ )

      いつもコメントありがとう!
      まるさんにもありがとう(´∀`*)ウフフ

    コメントを残す