ノンアルで幸せになった女子の声が……オレを甦らせる。何度でもよ

3+

Users who have LIKED this post:

  • バブル世代のボク

断酒ブログ繋がりの晴花さんが、
ボクのブログを記事にして下さっています。

【断酒87日目】断酒脳にありがたい嬉しいアンカリングに突然であった日

ありがとうございます。

NLPのアンカリングに繋がっているのを見て、
ボクはウフフと笑っていました。

ノンアルで幸せになった女子の声が……オレを甦らせる。何度でもよ
photo credit: mayor_of_clutch0625 Yuta Tabuse via photopin (license)

晴花さんがこの記事で解説しているアンカリング。

三井寿にとって、スリーポイントが決まる瞬間の
ゴールネットを揺らす音こそが、
中学時代天才シューターと
呼ばれた最高の自分を呼び起こすアンカリング
だったのです。

「静かにしろい この音が……オレを甦らせる。何度でもよ」

ボクにとっての幸せになれるアンカリングは、
断酒を始めたあなたから、ありがとうという声が
聞こえてきた時です。

今、酩酊してつらい日々を過ごしているあなたは、
ちょっと前のボクなんです。

これまでずっと酩酊して苦しんでいたあなたが、
私は変わるんだ!と勇気を出して
ブログにコメントをくれる瞬間が、
過去酩酊して人生オワタとボロボロになる前の、
もっとずっと前に、輝いていた最高の状態のボクを呼び起こす
アンカリング
になるんです。

もしNLPに興味を持ったなら、
マンガでやさしくわかるNLP」から入るのがおすすめです。

著者の山崎啓支さんは、NLPでは有名なトレーナーですし、
何よりマンガはわかりやすいので挫折しにくいのです。

もちろんNLPがもっと深く知りたくなったら、
専門書レベルのこちらを。

もちろん、どちらも購入して読んだ
おすすめのNLP書籍です。

では、最後にスラムダンク三井寿の名言のオマージュを。

ノンアルで幸せになった女子の声が……オレを甦らせる。何度でもよ

ノンアルコールライフ1376

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

スポンサーリンク
    The following two tabs change content below.
    バブル世代のボク

    バブル世代のボク

    バブル世代入社の、既に一生分のアルコールを飲み干した男性。 最長6年間の断酒期間を経験するも、 隣の女性の潤んだ瞳とその右手にきらめく 琥珀色の生ビールに心を奪われて、 再び酩酊の世界へ(^^ゞイテテ 2014.02.13から再び断酒を開始した事をきっかけに、 現世では最後になる断酒を決意。 2016.11.08にノンアルコールライフ1000日達成! 2016.11.21 ノンアルコールライフコミュニティ 始めました。 現在ノンアルの素晴らしい日常を満喫中。 ノンアルの女性がもっと増えたらいいなと、 ノンアルのポエマーとして活動中です。 ノンアルコールライフ イズ ビューティフル サイトマップ

    スポンサーリンク

    コメントを残す