ブログに悪口を書く人

0

ボクはブログに悪口を書く人が大嫌いです。
それに同調する人もまったく同じです。

ブログに悪口を書く人
photo credit: Adolfo Lujan Massive demonstration in Madrid against sexist violence / Manifestación en Madrid contra la violencia machista via photopin (license)

それを読んだ本人がどんな気持ちになると
思うのか。

隠れてこっそりとほくそ笑むのか。

自分がやられて嫌なことをするべきじゃない。
それはマインドが腐った卑怯者がやることだ。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

スポンサーリンク
    The following two tabs change content below.
    バブル世代のボク

    バブル世代のボク

    バブル世代入社の、既に一生分のアルコールを飲み干した男性。 最長6年間の断酒期間を経験するも、 隣の女性の潤んだ瞳とその右手にきらめく 琥珀色の生ビールに心を奪われて、 再び酩酊の世界へ(^^ゞイテテ 2014.02.13から再び断酒を開始した事をきっかけに、 現世では最後になる断酒を決意。 2016.11.08にノンアルコールライフ1000日達成! 2016.11.21 ノンアルコールライフコミュニティ 始めました。 現在ノンアルの素晴らしい日常を満喫中。 ノンアルの女性がもっと増えたらいいなと、 ノンアルのポエマーとして活動中です。 ノンアルコールライフ イズ ビューティフル サイトマップ

    スポンサーリンク

    5 Responses to “ブログに悪口を書く人”

    1. 1+

      Users who have LIKED this comment:

      • バブル世代のボク

      ボクさん

      こんばんわ!
      確かに、そう思います。

      また、すうにとっては
      自分の意見をスコーンと言える強さ、
      課題でもあります。
      いつも本当に応援有難うございます!

      これからも同じお空の大切なお友だちとして、
      飲まない1日を積み重ねていけたらと思います。

      これだけの 断酒継続と
      サイト運営本当に凄いことだと思います!

      すうも 変わらず続けていきます^-^
      すうもボクブログを応援できるくらい
      成長したいです。

      また遊びに来ます^-^♪

    2. 0

      すうにゃん、こんばんは\(^o^)/

      うんうん、優しさと言わないは違います。

      自分がスカッとするために言うのは絶対に駄目だけど、
      相手を思っての言葉は絶対に言うべきなんです。

      それが人との関わりだし、だからボクらは
      出会いから成長出来るのです。

      迷ったら、これから言おうとしていることは、
      自分の為か、目の前の人を思っての言葉か。

      判断はこの一点で大丈夫です。

      すうにゃんはボクのブログにとって
      ひまわりのような存在です。

      コメントありがとう!

    3. 1+

      Users who have LIKED this comment:

      • バブル世代のボク

      バブル様、すうさん、こんばんは!
      ブログで何かあったのですか、大丈夫でしょうか?
      悪口って不思議なことに、伝染しますよね。。
      書いている方は感情的になってるかもですが、必ず自分に帰ってくると思います。
      私も旦那にむかって言ったりする時あるので、気を付けねばです。(-_-;)
      ブログだと顔が見えないぶん、書きやすかったりするのかもですが、、不快に思ってる人がいるということ、忘れてはいけないですよね!!!

    4. 0

      まるさん、こんにちは\(^o^)/
      ご心配おかけします。

      大丈夫です。

      時にははっきりと指摘しないと
      いけないこともあります。

      随分前にも同じような事がありました。
      その時も同じように対応しました。

      ブログで情報発信していると、
      時々あることです。

      大事なことは、きちんと伝えることです。

      コメントありがとう!

    5. 0

      まるさん、もし旦那さんに
      思わず言ってしまったことが、
      言い過ぎだったとしたら、ちゃんと謝ろうね。

      謝れる人は素晴らしい人です。

      もし悪くなくても先に折れる人は
      信頼されます。

    コメントを残す