いつ断酒やるか?今でしょ!

0

東進ハイスクール講師の林修先生がCMで言った

いつやるか?今でしょ!

は流行語にもなった。

言葉自体はこれまであったボキャブラリーなのだが、インパクトが絶大だったのだ。

大勢の心に刺さったのは、ボクらが日頃やらなければならない重要なことを先送りしているからだろう。

上から目線だった林修さんは東大現役合格なのだ。
だから上からでも納得してしまうのだ。

スポンサーリンク

断酒という案件もまた、先送りしがちなのだ。
否、人によっては永遠に先送りしている人もいるだろう。

いつ断酒やるか?今でしょ!
photo credit: 34-IMG_0068 via photopin (license)

断酒を始めるタイミングは、まさに今この瞬間なのだ。
来月初旬から始めてはならないのだ。

きりの良い4月から始めては意味が無いのだ。
何故なら4月が仮に到来しても、更に先送りされるからだ。

万が一始めたとしても、ほとんどの酩酊ピープルは良くて1週間ぐらいだろう。

そしてまだ本気出してないからとうそぶくのだ。
自分自身に嘘を言ってはいけないのだ。

何故ならボクらは思った通りの人格に収束していくからだ。
そこには例外は無いんだ。

だからあなたの断酒は今からスタートしよう。
間違っても明日からスタートしてはいけない。

何故なら、ここまでお話してきたのに、
やっぱり脊髄反射で先送りしてしまっているからだ。

いつ断酒やるか?今でしょ!

断744

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

スポンサーリンク
    The following two tabs change content below.
    バブル世代のボク

    バブル世代のボク

    バブル世代入社の、既に一生分のアルコールを飲み干した男性。 最長6年間の断酒期間を経験するも、 隣の女性の潤んだ瞳とその右手にきらめく 琥珀色の生ビールに心を奪われて、 再び酩酊の世界へ(^^ゞイテテ 2014.02.13から再び断酒を開始した事をきっかけに、 現世では最後になる断酒を決意。 2016.11.08にノンアルコールライフ1000日達成! 2016.11.21 ノンアルコールライフコミュニティ 始めました。 現在ノンアルの素晴らしい日常を満喫中。 ノンアルの女性がもっと増えたらいいなと、 ノンアルのポエマーとして活動中です。 ノンアルコールライフ イズ ビューティフル サイトマップ

    スポンサーリンク

    コメントを残す