あなたの断酒はメンターが見つかった瞬間に成功している

0

ボクの断酒継続のスイッチが入った理由は至ってシンプルだ。

それは、このまま飲み続けた10年後を超具体的に想像したところ、
超絶望的だったため大量の脂汗が全身を流れ落ちたからだ。

スポンサーリンク

ボクら人間はありえない体験をした瞬間に変わることが出来るのだ。
ところで断酒をしているあなたには、メンターはいるだろうか。

もちろん断酒継続の為のメンターの事をお聞きしているのだ。

断酒のメンターはあなたのなりたい理想

ボク自身の事をお話すれば、上記の10年後の未来も強烈だったのだが、
一方で断酒ブログの上位に、同じ時に位置していた男性女性お二人の姿勢が、
その当時のボクの心に突き刺さったものだ。

断酒を始めた頃のその人達は、断酒できない人に厳しかったのだ。
その厳しさは、ビールで混濁したボクの前頭葉にぐさりと突き刺さったのだ。

その具体的内容があまりにもボク自身過ぎて、頭にきたボクは思わず持っていた
缶ビールの残りをキッチンに流したほどだ。

あなたの断酒はメンターが見つかった瞬間に成功している
photo credit: SAKURAKO – KUNG FU fighter ! via photopin (license)

断酒は考えるな!感じろ!

瞬間湯沸器のような性格は、人生において不利益であることがほとんどだが、
自分自身に怒る分にはむしろ有益だろう。

何故なら自分で自分を鼓舞することになるからだ。
いつの時代もあなたの最高のサポーターは、あなた自身なのだ。

スポンサーリンク

いつもブログを読んでいただいている、あなたにだけこっそりお話するが、
離脱症状はとてつもなく辛いものだ。

その身体的精神的危機一髪感は、仮に1000万という大金を頂いても、
再び体験したくないほどなのだ。

逆に言えば、その何度も訪れる離脱症状に打ち勝った者だけが、
ノンアルコールライフな極上の日々を、未来永劫味わい尽くす事が出来るのだ。

つまり断酒というライフワークを始める大事な分岐点は、
断酒を始めるという事案を、考えるのではなく感じるということなのだ。

断酒ブログをその後、毎日訪問しながらボクは思ったのだ。
ボクも断酒しながら断酒ブログを更新したいと。

何故ならボクはそのお二人の断酒ブログで、人生が激変したからだ。

断酒はメンターが見つかれば成功している

断酒ブログを更新するには、断酒継続しなければならないのだ。
だからボクは断酒継続しているし、これからも断酒ブログを更新していくのだ。

そして断酒ブログでノンアルコールライフの幸せを発信しながら、断酒の素晴らしさを、
これからも訪れるであろう、断酒できない人達におすそ分けしていきたいのだ。

ここまで読み進めたあなたも、既にお気づきのように

あなたの断酒はメンターが見つかった瞬間に成功している。

断782


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

スポンサーリンク
    The following two tabs change content below.
    バブル世代のボク

    バブル世代のボク

    バブル世代入社の、既に一生分のアルコールを飲み干した男性。 最長6年間の断酒期間を経験するも、 隣の女性の潤んだ瞳とその右手にきらめく 琥珀色の生ビールに心を奪われて、 再び酩酊の世界へ(^^ゞイテテ 2014.02.13から再び断酒を開始した事をきっかけに、 現世では最後になる断酒を決意。 2016.11.08にノンアルコールライフ1000日達成! 2016.11.21 ノンアルコールライフコミュニティ 始めました。 現在ノンアルの素晴らしい日常を満喫中。 ノンアルの女性がもっと増えたらいいなと、 ノンアルのポエマーとして活動中です。 ノンアルコールライフ イズ ビューティフル サイトマップ

    スポンサーリンク

    コメントを残す