藤井フミヤの飛び降り骨折から推敲する酒乱の未来とは?

2+

Users who have LIKED this post:

  • バブル世代のボク

以前の職場では酒乱で有名な男性がいた。

普段は陰気なパソコンオタク的性格だったその彼は、ビールが入った瞬間に人が変わったものだ。
その様子は超人ハルクの如く、全知全能であるかのような立ち振舞だったのだ。

スポンサーリンク

彼のおはこは階段の上部から、奇声を上げながら飛び降りるというものだった。
もちろん翌日半休して出社する彼は松葉杖で、その足は包帯と添え木だった。

複雑骨折である。同い年の上司からさんざん嫌味を言われた彼が、
その晩も飲んでいたのは、言うまでもないだろう。

藤井フミヤの飛び降り骨折から推敲する酒乱の未来とは?
photo credit: Secured Today’s Breakfast 本日の朝食獲得完了 via photopin (license)

藤井フミヤは酒乱なのか

ミュージックフェアで見る藤井フミヤさんは顔色が芳しくなかった。

自分という人間を表すエピソードでは、高所から飛び降りた事の顛末を披露して、
MCの仲間由紀恵さんを、真夏のホラーの如く凍りつかせていたのだ。

そんなに高くないから飛び降りたら、思いのほか高かったそうだ。
3メートルの高さがなぜだか誇らしげだったのだ。

ドン引きされた反応に何故か輪をかける藤井フミヤさんは、
過去の飲酒でのやらかしエピソードも披露していたのだ。

飲み仲間は石橋貴明さん、木梨憲武さん、ヒロミさん。
皆さんほぼ同世代なのだ。

スポンサーリンク

酒乱が飲み続けた未来は

もちろん藤井フミヤさんはお酒を止めるとは言っていないのだ。
これからは気をつける、つまり節酒をするということを暗に述べていたのだ。

ビールを飲むと超人ハルクに変身していた昔の同僚は、今では断酒をしている。
だけど足は若干引きずるようになったままだ。

今現在の科学では、残念ながらボクらは時間を逆行して過去に戻ることは出来ないのだ。
だとすれば、藤井フミヤさんが今できることは、反省ではなくて、節酒でもなく、断酒しかないのだ。

あなたもご存知のように、強制的にお酒をやめさせるのは禁酒になる。
ボクらに必須なのは、100%自発的な断酒しかないのだ。

大空を羽ばたく鳥のように、ボクら人間までもが自由に空を飛べる未来は、まだ先だろう。
そしてバードマンをリアルで実行した代償は、思った以上に大きい。

それらは完全にもとに戻すことは出来ない、すなわち不可逆的なのだ。

断820


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

スポンサーリンク
    The following two tabs change content below.
    バブル世代のボク

    バブル世代のボク

    バブル世代入社の、既に一生分のアルコールを飲み干した男性。 最長6年間の断酒期間を経験するも、 隣の女性の潤んだ瞳とその右手にきらめく 琥珀色の生ビールに心を奪われて、 再び酩酊の世界へ(^^ゞイテテ 2014.02.13から再び断酒を開始した事をきっかけに、 現世では最後になる断酒を決意。 2016.11.08にノンアルコールライフ1000日達成! 2016.11.21 ノンアルコールライフコミュニティ 始めました。 現在ノンアルの素晴らしい日常を満喫中。 ノンアルの女性がもっと増えたらいいなと、 ノンアルのポエマーとして活動中です。 ノンアルコールライフ イズ ビューティフル サイトマップ

    スポンサーリンク

    コメントは受け付けていません。