ノンアルコールライフ イズ ビューティフル

3+

Users who have LIKED this post:

  • バブル世代のボク

断酒を始める時には強烈な喪失感を味わった。
たぶん離脱症状だけではなかっただろう。

何故ならボクにとってのビールというのは心の友であり、
武器であり、安らぎだったからだ。

だけど断酒するからには全力でいこうと思ったから、
それまでの繋がりはバッサリと全て断ち切ったのだ。

ボクら人間は、別れがあるから出会いがあるのだ。
否、別れないと出会えないのだ。

ノンアルコールライフ イズ ビューティフル
photo credit: Nicole Before the Horse 3/4 via photopin (license)

断酒継続していると不思議なことが起こったのだ。
それは同じ目標に向かって進んでいるあなたと奇跡的に出会った事なのだ。

早起きして美味しい朝食を食べ歩くあなたと出会った。

コアトレでポジティブに頑張るあなたと出会った。

掲示板で仲間と頑張るあなたと出会った。

飲酒時代の繋がりと決別したボクには、
それ以上の素晴らしい出会いが訪れたのだ。

だから酒を断つのでなく、きらめくノンアルコールライフを。

断844ではなく、ノンアルコールライフ844。

そして心の底から思う。

ノンアルコールライフ イズ ビューティフル



にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

スポンサーリンク
    The following two tabs change content below.
    バブル世代のボク

    バブル世代のボク

    バブル世代入社の、既に一生分のアルコールを飲み干した男性。 最長6年間の断酒期間を経験するも、 隣の女性の潤んだ瞳とその右手にきらめく 琥珀色の生ビールに心を奪われて、 再び酩酊の世界へ(^^ゞイテテ 2014.02.13から再び断酒を開始した事をきっかけに、 現世では最後になる断酒を決意。 2016.11.08にノンアルコールライフ1000日達成! 2016.11.21 ノンアルコールライフコミュニティ 始めました。 現在ノンアルの素晴らしい日常を満喫中。 ノンアルの女性がもっと増えたらいいなと、 ノンアルのポエマーとして活動中です。 ノンアルコールライフ イズ ビューティフル サイトマップ

    スポンサーリンク

    コメントを残す