いつしかボクはノンアルのポエマーになった

0

初めはボクの飲酒歴を書き綴ろうと思った。

でも、それは既に歴代の断酒レジェンドによって
埋め尽くされていた。

スポンサーリンク

需要はあるかもしれないけど、
それはボクの発信したいカテゴリーでは無かった。

ボクが断酒レジェンドに触発されたように、
断酒できない人にビビッと響く言霊を届けたいと思った。

いつしかボクはノンアルのポエマーになった (2)
photo credit: High Street cottages – Poole via photopin (license)(license)

断酒ブログを書き続けると、
断酒を始めたあなたを見つけた。

葛藤しながらも前向きにノンアルで進む
あなたを応援したくなった。

ノンアルの素晴らしさを発信している
あなたを全力で賞賛したくなった。

何時しかノンアルでリーダーシップを発揮している
あなたにエールを送りたくなった。

毎日の断酒が辛くて危機一髪のあなたを、
全力で応援したくなった。

ノンアルで幸せを始めたあなたの断酒が、
続いていくといいなと心の底から思った。

いつしかボクはノンアルのポエマーになった。

ノンアルコールライフ928



にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

スポンサーリンク
    The following two tabs change content below.
    バブル世代のボク

    バブル世代のボク

    バブル世代入社の、既に一生分のアルコールを飲み干した男性。 最長6年間の断酒期間を経験するも、 隣の女性の潤んだ瞳とその右手にきらめく 琥珀色の生ビールに心を奪われて、 再び酩酊の世界へ(^^ゞイテテ 2014.02.13から再び断酒を開始した事をきっかけに、 現世では最後になる断酒を決意。 2016.11.08にノンアルコールライフ1000日達成! 2016.11.21 ノンアルコールライフコミュニティ 始めました。 現在ノンアルの素晴らしい日常を満喫中。 ノンアルの女性がもっと増えたらいいなと、 ノンアルのポエマーとして活動中です。 ノンアルコールライフ イズ ビューティフル サイトマップ

    スポンサーリンク

    4 Responses to “いつしかボクはノンアルのポエマーになった”

    1. 0

      バブル世代のボク様!

      おはようございます(^o^)

      いつも、元気の出る言霊を発信してくださって、本当にありがとうございます

      掲示板を続けていると、本当に女性が多い事に驚きます。

      二郎さんの掲示板は、四年前からお世話になっています。 
      自分の掲示板は、二年ほどです。

      たくさんの女性の書き込みがありました。
      苦しみながら、酒を飲んでいるのです。

      まるで昔の自分を見ているみたいに。

      いつの間にか、書き込みが無くなって、
      本当に酒に腹が立ちます!
      せっかく生まれ変わろうとしているのに、邪魔するな~!!って。

      なんか、怒って断酒していたことが多かったかも~(笑)

      わたしは、断酒を頑張れ!と言われることが大好きになりました。
      本当に止めたいと、思い始めてからです。

      それまでには、長いこと、応援されると気後れしたり、
      また飲むかも知れないから、書き込むのもほどほどにしとこう、、。
      などと、いつでも飲む用意をしていたのですね~(-_-#)

      恐るべし否認の病。

      だから、バブル世代のボク様のように、全身から断酒を発信されている方を見ると、とっても嬉しくて仕方がありません!(笑)

      言葉の魔法にかかりましたよ!(#^_^#)

      台風が来てますけど、こっちも負けずに、強大な断酒ハリケーンをおこして行きたいと思っています!

      これからもどうぞよろしくお願い致します(*^^*)まみゆふ

    2. 0

      広さん、おはようございます。
      コメントありがとうございます。

      いえいえ。

      掲示板の運営もう2年なのですね。
      ご苦労様です。

      掲示板を運営すると
      荒らしなどで嫌な思いをすることも
      多いと思います。

      荒らしというのは、断酒が出来ない人です。
      断酒出来ないから頑張る人に嫉妬しているのです。

      ホントはその輪に加わりたいのです。

      広さんの素晴らしいところは、
      決して不貞腐れることをしないことです。

      相手が悪いとボクらは得てして
      不貞腐れてしまいます。

      だけどそれは相手に影響されて
      自分の軸がブレてしまっているということです。

      悪いものは華麗にスルー、
      素敵な出会いには笑顔で反応が
      いいのでは無いでしょうか。

      仰るとおり、消極的だったのは
      いつかは飲むと思っていたのでしょうね(笑)

      ボクもそうでした。
      ある瞬間に断酒のマインドが大きく変わりました。

      はい。台風が鬱陶しいから飲むか、
      ノンアルでポジティブに生活するか
      全てはボクらの思考次第です。

      ぜひ掲示板でも新たなノンアルの
      出会いを巻き起こしていってください。

      こちらこそ。
      断酒を頑張る広さんを
      何時でも応援しています。

      では今日も一日ノンアルコールライフでいきましょう( ̄ー ̄)bグッ!

      • 0

        バブル世代のボク様!

        応援してくださるなんて!

        ほんとーーーっに、嬉しいです!!( ´艸`)

        お酒やめてよかったわぁ~♪

        それでは、良い夢を☆彡

        お休みなさいませ☆(^^)/~~~

    3. 0

      広さん、こんにちは。
      お返事大変遅くなりました。

      ブログの復旧に時間がかかってました。

      はーい!

      まだまだ暑い日が続きますが
      今日も一日ノンアルコールライフでいきましょう( ̄ー ̄)bグッ!

    コメントを残す