坂上忍はアルコール依存症崖っぷちで踏みとどまる?ノンストップで酩酊出演から改心とは!

0

バブル世代のボクは20代の頃、仕事中に昼からビールというのを
時々やっていた。

具体的に言えば、締め切り開けの午前中の、
忙しさを終えてからの遅めのランチで、とんかつ和幸でラインナップ
されているランチビールというのを注文するのだけど、ランチメニュー
にあろうとなかろうと、厳密に言えば昼からビールという事実には
代わりはなかったりする。

スポンサーリンク

とは言え、またアルコール依存症を発症していなかったボクは、
雪雪崩式に飲み続ける事は無かったのだけど。

似たような世代では坂上忍さんが朝まで飲酒から、
生放送に出演しているのが気になった時期があった。

今回は朝まで飲酒からの、仕事にいくという思考について考察したいと思う。

坂上忍はアルコール依存症崖っぷちで踏みとどまる?ノンストップで酩酊出演から改心とは!

坂上忍が鏡過ぎて涙が止まらなかった?

もう去年の話になるけど、坂上忍さんがいきなり人気急上昇だった事があった。

あらゆる番組のMCをやり始めて、それはバイキングもだし
ノンストップも曜日レギュラーだった時代に、坂上忍さんが酩酊して
いきなりノンストップに出演した事があった。

それは出演曜日ではなくて、バイキングの出演がある前に突然出張ったのだけど。

その様子は設楽統さんが扱いに困るほどの酩酊ぶりであり、顔は土色であり
むしろ酔っ払っているからモラルハザード的な事が出来るのだよねと。

それは過去のボクが走馬灯の様に坂上忍さんと重なり合い、
これは40代後半で恥ずかしい人だよねと、それより誰か病院に
連れて行ったほうが良いですよと思っていたんだ。

坂上忍は節酒モードで起死回生?

ところが坂上忍さんも、それではダメだと気付いたのだろう。

流石に酩酊の感じは消失しているし、何よりも顔色が若干赤みが戻っている。
きっとアルコール依存症の縁でぎりぎりセーフだったのだと推測している。

いわゆる節酒モードに入ったのだろう。

スポンサーリンク

残念ながらボクはいくら面白いことや深イイ話をしたとしても、
それがアルコールの力を借りている人を一切信用していない。

それらはシラフで話してこそ始めて昇華するんだ。

良く酒の席で上司に一発かましてやったぜ的な事をのたまうのも同義で、
一発かまされたのは自分である事に気づかない恥ずかしい人だったりする。

シラフではキョドりモードがデフォルトのね。

そんなボク自身を振り返ると、それまで友好的な関係だった人が
冷めた目でこちらを見ている時は、ボクはアルコールが入っていた
事はまごうことのない事実だった。

何故ならテレビ画面越しに坂上忍さんを見つめるボクの目もまた、冷め切っているからだ。

これもまた輪廻転生。

断446



にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

スポンサーリンク
    The following two tabs change content below.
    バブル世代のボク

    バブル世代のボク

    バブル世代入社の、既に一生分のアルコールを飲み干した男性。 最長6年間の断酒期間を経験するも、 隣の女性の潤んだ瞳とその右手にきらめく 琥珀色の生ビールに心を奪われて、 再び酩酊の世界へ(^^ゞイテテ 2014.02.13から再び断酒を開始した事をきっかけに、 現世では最後になる断酒を決意。 2016.11.08にノンアルコールライフ1000日達成! 2016.11.21 ノンアルコールライフコミュニティ 始めました。 現在ノンアルの素晴らしい日常を満喫中。 ノンアルの女性がもっと増えたらいいなと、 ノンアルのポエマーとして活動中です。 ノンアルコールライフ イズ ビューティフル サイトマップ

    スポンサーリンク

    コメントを残す