Shall we 断酒?

4+

Users who have LIKED this post:

  • バブル世代のボク

あなたがなぜ断酒出来ないのか?
ずばり真実をお話すると・・・、

あなたは断酒しない・出来ないと思っているからです。
これには1パーセントの例外もありません。

スポンサーリンク

ボクらはお互いに全く異なる環境で生まれて、
そして成長して来ました。

だからあなたが主張される、
あなたならではの断酒出来ない
止事無き理由
は確かにあるのでしょう。

でもやはりはっきり伝えたいのです。
断酒出来ない事実から逃げてはいけないのです。

Shall we 断酒?
photo credit: kenjha OKINAWA NAHA XXXV via photopin (license)

あなたの過去は未来のあなたである

ボクらは今この瞬間にも流れ行く時間軸の中で
生きています。それはあなたも一緒なのです。

つまり今この瞬間もあっという間に、
すでに過去になっているわけです。

ボクが今現在ノンアルコールライフなのは、
毎朝ルーティンで行っている

今日もノンアルコールライフでいこう

を無意識レベルで習慣化してしまっているからなのです。

あなたも日常のほとんどのルーティンは、
無意識レベルで行動しているのです。

そして毎日の歯磨きや入浴を欠かすと、
気持ちが悪いはずです。

無意識レベルの習慣化というのは、
それほどまでに楽ちんであり強力なのです。

スポンサーリンク

幸せになれるルーティンは無限のパワー

今現在ノンアルコールライフで幸せなボクを形成しているのは、
1000日以上前に始めたルーティンからです。

そして今こうしてあなたにノンアルコールライフの素晴らしさを
お話しているボクの明日もノンアル
なのです。

何故なら今音速で過ぎ去った過去のボクの思考・行動が
1分後・1時間後・1日後のボクを形成しているからです。

何だかパラドックス的な考えですが、
だからあなたが過去のお酒の失敗を思い描くほどに、
未来のあなたは断酒が出来るわけがないのです。

何故ならあなたの過去は今現在のあなたですし、
未来は今現在のあなただからです。

今お酒の事を脳内にイメージしているあなたの未来は、
お酒を飲むように進んでいくのですから。

それは自然の摂理なのです。

過去のあなたを愛せば未来は輝く

ならば今までのあなたのネガティブマインドを根底から変えてしまいましょう。
あなたの過去だって愛せばいいのです。

その上で人生変わるほど幸せになりましょう。
そのきっかけが断酒なのです。

いえ、断酒ではなくノンアルコールライフを始めましょう。

お酒を飲むことよりもっと素晴らしい、輝く人生を送りましょう。
ノンアルコールライフはそのステージに過ぎません。

あなたはお酒を止めたのではなくて、
ノンアルコールライフというバラ色の人生をスタートするのです。

その人生のステージ上でキラキラ眩しいあなたを
前頭葉に思い浮かべたら、お嬢様、お手をどうぞ。

Shall we 断酒?

ノンアルコールライフ1008



にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

スポンサーリンク
    The following two tabs change content below.
    バブル世代のボク

    バブル世代のボク

    バブル世代入社の、既に一生分のアルコールを飲み干した男性。 最長6年間の断酒期間を経験するも、 隣の女性の潤んだ瞳とその右手にきらめく 琥珀色の生ビールに心を奪われて、 再び酩酊の世界へ(^^ゞイテテ 2014.02.13から再び断酒を開始した事をきっかけに、 現世では最後になる断酒を決意。 2016.11.08にノンアルコールライフ1000日達成! 2016.11.21 ノンアルコールライフコミュニティ 始めました。 現在ノンアルの素晴らしい日常を満喫中。 ノンアルの女性がもっと増えたらいいなと、 ノンアルのポエマーとして活動中です。 ノンアルコールライフ イズ ビューティフル サイトマップ

    スポンサーリンク

    4 Responses to “Shall we 断酒?”

    1. 0

      私も,今日まさにそう思っていました。
      お酒をやめられない,は思い込みなんじゃないかと。
      でもそれ以外のことは全然考えてなかったので,バブル世代のボクさんはさすがだなぁと思いながらブログを読ませて頂きました。
      ボクさんの言葉はいつも,私を前向きにさせてくれます。
      ありがたいことです。

      • 0

        えびっこさん、こんにちは。

        おっしゃるように
        お酒をやめたくないから
        思考は断酒出来ない理由を巡るのだと思います。

        いえいえ!

        えびっこさんのアウトプットも
        日々研ぎ澄まされていますね。

        素晴らしい( ̄ー ̄)bグッ!

        コメントありがとうございます\(^o^)/

    2. 0

      バブル様、こんにちは!
      昨日は診察に行って来ました!主治医は、クリスマス、年末年始と油断せず、このまま進んで行って下さい、お酒以外でも楽しいこと絶対見つかるから!と、アドバイス下さり、バブル様のブログの内容とリンクし、驚きました。
      落ち着いた毎日を過ごせており、映画を借りて、無糖の紅茶(最近はまり中)飲みながら、ゆったりと過ごしております。なんとなく楽しめている気がします!

      • 0

        まるさん、こんにちは。
        おおっ、お疲れ様でした。

        そうですか、まるさんの主治医は
        とても素晴らしい方だと思いますよ。

        そしてまるさんの腑にストンと落ちるのも
        もうすぐですね。

        うんうん、素敵な時間を過ごしていますね。

        映画鑑賞や読書は、楽しみながら思考を鍛える
        最高の娯楽ですから。

        紅茶も良いね。

        今日も素晴らしいアウトプットです( ̄ー ̄)bグッ!

    コメントを残す