まんしゅうきつこのアル中ワンダーランドは不謹慎?いやポジティブシンキングだってば

0

バブル世代のボクは不謹慎ネタが嫌いだったりする。
特にアルコールに関する事は脊髄反射をしてしまうことが多い。

まんしゅうきつこさんという、既にペンネームが
ネタ感半端無い人の事は、実は殆ど知らなかったけど、
彼女が刊行したアル中ワンダーランドには
タイトルに秀逸感を感じざるを
得なかったりする。

まんしゅうきつこのアル中ワンダーランドは不謹慎?いやポジティブシンキングだってば

まんしゅうきつこは自虐で自戒する?

アル中ワンダーランド」というタイトルを俯瞰で見れば、
酩酊者特有のハイテンション時がワンダーランドだし、
その後に訪れる人生のジェットコースター的奈落の底感も
視点を変えればワンダーランドなのだろう。

まんしゅうきつこのアル中ワンダーランドは不謹慎?いやポジティブシンキングだってば

いや、正直不謹慎過ぎるんだけど、
つまり著者のまんしゅうきつこさんが
文字通り体を張った一冊だと言えるんだ。

読者がどう切り取るか?

大衆に受ける内容では決してない事は間違いない。

勿論編集者と打ち合わせした著者が
敢えて狙っているのも見え隠れする。

でもまんしゅうきつこさんの「アル中ワンダーランド」の
まごうことのない事実は、著者であるまんしゅうきつこさんが
アルコール依存症であり、その経験を踏まえて描き下ろし
しているというれっきとした事実だったりする。

著者の名前をタイピングするたび恥ずかしくなるボクは
まだまだ常識的なんじゃないだろうか。

断472

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

スポンサーリンク
    The following two tabs change content below.
    バブル世代のボク

    バブル世代のボク

    バブル世代入社の、既に一生分のアルコールを飲み干した男性。 最長6年間の断酒期間を経験するも、 隣の女性の潤んだ瞳とその右手にきらめく 琥珀色の生ビールに心を奪われて、 再び酩酊の世界へ(^^ゞイテテ 2014.02.13から再び断酒を開始した事をきっかけに、 現世では最後になる断酒を決意。 2016.11.08にノンアルコールライフ1000日達成! 2016.11.21 ノンアルコールライフコミュニティ 始めました。 現在ノンアルの素晴らしい日常を満喫中。 ノンアルの女性がもっと増えたらいいなと、 ノンアルのポエマーとして活動中です。 ノンアルコールライフ イズ ビューティフル サイトマップ

    スポンサーリンク

    コメントを残す