ジョニー・デップのバブルは酒で崩壊したのです

0

ジョニー・デップは真面目な映画俳優でした。
むしろ性格俳優としては質実剛健の役ばかりだったのです。

ジョニー・デップは、世代的にはボクより少し上なのです。

彼の特徴は、その作品のキャラクターになりきるという、
素晴らしいスキルでした。

ニック・オブ・タイムでは、エリートだけど平凡なビジネスマン、
というキャラクターになりきっていたのだと今では感じます。

そんなジョニー・デップが大ブレイクするきっかけになったのが、
パイレーツ・オブ・カリビアンでした。

ジョニー・デップのバブルは酒で崩壊したのです
photo credit: Susumu Komatsu DSCF12351653 via photopin (license)

収入も桁違いになり、
溢れるほどのギャランティーが流れ込む状況に、
ジョニー・デップは全知全能感を感じていたのでしょう。

ジョニー・デップにとって人生のバブルだったのです。

スポンサーリンク

おそらくご自身のプライベートまでもが
パイレーツ・オブ・カリビアンだったのです。

アルコール依存症のジョニー・デップが、
再び飲酒を始めたのは、もう一度バブルを起こしたかったのです。

ただジョニー・デップはシラフで自分自身を鼓舞するスキルを、
何時しかなくしてしまったのです。

その浪費癖から破産寸前であるジョニー・デップのニュースで、
ボクの琴線に触れたのはアルコールでした。

世界各国のワインに月3,450万円注ぎ込んできた
ジョニー・デップの生きる意味とは何だったのでしょう。

どう考えてもアルコールによって
破滅への道を突き進んでいたのです。

周りの誰もがそれを指摘出来なかったのは、
いえ、指摘したところで逆上していたのでしょう。

酩酊している人と議論するなんてハードワークは、
聡明な人なら誰もしないものです。

何故ならその理不尽なエネルギーが、
自分に降り掛かってくるからです。

このニュースを知ったボクの鼓動は
ドキドキが止まりませんでした。

間違いなく、ジョニー・デップのバブルは酒で崩壊したのです

ノンアルコールライフ1087

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

スポンサーリンク
    The following two tabs change content below.
    バブル世代のボク

    バブル世代のボク

    バブル世代入社の、既に一生分のアルコールを飲み干した男性。 最長6年間の断酒期間を経験するも、 隣の女性の潤んだ瞳とその右手にきらめく 琥珀色の生ビールに心を奪われて、 再び酩酊の世界へ(^^ゞイテテ 2014.02.13から再び断酒を開始した事をきっかけに、 現世では最後になる断酒を決意。 2016.11.08にノンアルコールライフ1000日達成! 2016.11.21 ノンアルコールライフコミュニティ 始めました。 現在ノンアルの素晴らしい日常を満喫中。 ノンアルの女性がもっと増えたらいいなと、 ノンアルのポエマーとして活動中です。 ノンアルコールライフ イズ ビューティフル サイトマップ

    スポンサーリンク

    8 Responses to “ジョニー・デップのバブルは酒で崩壊したのです”

    1. 0

      バブル様、こんにちは~!
      ジョニー・デップって、節目節目に再飲酒してるイメージがありますねー(+_+)
      ハリウッドスターですし、プレッシャーも沢山おありでしょうから…演技は本当に引き込まれてしまいます‼
      若くて美人な恋人にも愛想つかされて、可哀想な気もしますが、依存症という病気を理解できる人が現れることをお祈りしております。
      ただ、真意はどうかわかりませんが、ジョニーがDVとか言われているので、それはダメなことですけど!
      費やしたワインの金額にはビックリでした

      • 1+

        まるさん、こんにちは\(^o^)/
        うんうん、だね。

        本当に素敵な俳優だよね。
        DVは酒乱の方ではないかと思ってます。

        だから本人には自覚がないのです。

        ワイン飲み過ぎだよね!
        あまり羨ましくないね(´∀`*)ウフフ

    2. 0

      バブルさん、こんにちは。
      昨夜飲んだしまった私です。
      シザーハンズの時とパイレーツオブカリビアンのジョニーデップが同一人物と思えないです。
      ジョニーデップ好きでした。
      ところで、わたし、節酒に何度も挑戦しましたが、無理だと実感していますが、お酒を飲んだ時の楽しさに未練タラタラなのです。
      入院は、したくないですし、家事は、していますが、私は、アルコール依存性です。
      バブルさんに、今更、また告白してしまって自分でも恥ずかしいやら、なんやら、混乱しています。すみません。

      • 0

        りっちんさん、こんにちは。
        コメントありがとうございます!

        シザーハンズのジョニデは泣けますよね。

        告白しても良いんですよ。

        これをきっかけにして
        またノンアルを始めてまいりましょう。

        ただ、マインドはしっかりと
        変化させていきましょう。

        大好きだったお酒とはサヨナラするのです。
        これまでありがとうと。

        そしてお酒より楽しい人生の目標を
        見つけていきましょう。

        お酒を飲んでる場合じゃ無くなりますから。

        楽しみながらですが意志はきっちりと強くです。
        りっちんさんの前頭葉を心で支配するのです。

        何時でもコメントしてくださいね。
        コメントすると断酒出来ますから。

        ではでは。

        ※訂正しました\(^o^)/

    3. 0

      チョットびっくりしながら、読んでいくと
      最後に

      ※訂正しました\(^o^)/

      とあり納得しました^^

      お酒にありがとう。とこれからなりたい自分を明確にねするのですね(^^)
      1つだけ、高校の時からの女友達がいるのですが、彼女は、アルコール依存性では、ありません。彼女とは、深く長い付き合いです。彼女は、人柄が良いので、よく飲みにさそわれ、ママ友や昔の職場の同僚と飲んで、お酒が弱いなりに楽しそうです。彼女の話を聞いていると、飲みたくなるし、少しくらいなら飲んでも家事や仕事をちゃんとすれば、いいのでは?と甘く考えてしまいます。
      ただ、仕事中、集中力が続かないのを感じていました。
      バブルさんは、こういった仲良しの方たちとの、付き合いやさまざまな障害(?)をどうやって、のりこえたのでしょうか?

      • 0

        いえいえ!

        仲良しの友達でも断酒を最優先しましょう。

        ボクも学生時代の親友とサヨナラしました。
        理由は飲みに誘われるからです。

        ノンアルで過ごすと必ず新しい出会いがやってきます。
        それは別れるからです。

        親友ならば断酒をしていくことを打ち明けてもいいですが、
        理解されない場合が多いので自然と離れていくのがいいです。

        これまでの日常を変えないで断酒していくのは
        殆ど無理です。

        だから覚悟を決めるのです。

        始めは寂しい気分になりますが、
        永遠の別れではないです。

        断酒が安定してきたならば、
        必要な人とは必ずまた再会出来ますから。

        そのぐらい大きな視点で考えられるように
        なっていきます。

        大丈夫です。

    4. 0

      ふと頭によぎったのが、世俗を捨ててお寺に入る修道女です。それだけ、お酒を飲む行為を一番の楽しみにしていたのですね〜〜(・_・; 世間からみたら、修道女は、淋しいイメージですが、それは、私の主観であって、お酒に振り回されてる私は、とても淋しい存在で、卒酒しない限り、お酒から自由になれないのでしょうね。
      バブルさん、これからもよろしくです

      • 0

        修道女ですか。
        卒酒というイメージがいいと思います。

        これにしなさいというものではないですが、
        前頭葉に浮かべるイメージは
        100%良いものであるべきです。

        つらいイメージのままでは
        ずっと苦しいですから。

        大丈夫です。

        そうやって思考を巡らせていけば、
        見えてくる瞬間が必ずやってきますから。

        そういう意味では、
        前頭葉を日々鍛錬していく感じですね。

        ぜひ積極的にコメントしてください。
        断酒が加速しますから。

    コメントを残す