断酒の悩みお聞きします

このトピックには131件の返信が含まれ、5人の参加者がいます。2017年8月12日 at 2:20 PMバブル世代のボク バブル世代のボク さんが最後の更新を行いました。

12件の投稿を表示中 - 121 - 132件目 (全132件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #17447 返信
    バブル世代のボク
    バブル世代のボク
    キーマスター
    0

    よもぎさん、こんばんは〜
    うんうん、ハマってますね(´∀`*)ウフフ

    1回で止まったならば素晴らしいです。
    ただ癖にはなりますね。

    飲む理由は無限にあるのです。

    よもぎさんが飲まないで過ごした先の、
    具体的な未来を描いてください。

    人生の目標です。

    それが明確になれば、
    1秒でも酩酊している場合じゃなくなりますから。

    ボクは飲み続けた未来を具体的にイメージしたところ、この世にいなかったので、
    脂汗が流れ落ちて断酒に正面から取り組みました。

    つまり超具体的な未来をイメージするのです。

    よもぎさんの日常にもストレスがあると思います。
    それを素面で乗り越えていくのです。

    またいつでもコメントくださいね!

    #17448 返信

    よもぎ
    参加者
    0

    そうなんです、体調がよくなったら油断しそうなので、気を引き締めていかないと・・・

    そうか…飲む理由って、結局ぜんぶ自分がいいようにでっち上げるものですもんね。なんかすごく悶絶していたのが、ちょっと冷めました(笑

    飲まない理由が、最近ちょっとあいまいになっていたかもしれません。。。
    やめたい一番の理由が「もう体調悪くなりたくない」だったので、改めて、飲まなくなったときの「なりたい自分」を棚卸ししてみることにします!

    ありがとうございます、またコメントしにきます!

    #17449 返信
    バブル世代のボク
    バブル世代のボク
    キーマスター
    0

    よもぎさん、こんにちは。

    うんうん、体調が悪いから断酒だと
    弱いんです。

    体調は1週間から1ヶ月でほぼ回復していくからです。

    ぜひよもぎさんの「なりたい自分」を深掘りしてみてください。
    必ずワクワクしますから。

    美味しいスイーツが味わえるように、
    灼熱の8月を超えていきましょう!

    #17456 返信

    すう
    参加者
    1+

    くわっちさん よもぎさん

    おはようございます♪

    今日も一緒にいますよ。

     

    すうの場合、飲みたくなっても

    もう普通に飲めないってこと ちゃんとしっかり

    自分に言い聞かせます。

    あとは ひとりじゃないから。

    一緒に 歩きましょう。世界美しいって思えます。

     

    ボクさん いつもありがとうございます!

    #17457 返信
    バブル世代のボク
    バブル世代のボク
    キーマスター
    0

    すうにゃん、おはようございます\(^o^)/

    くわっちさん、よもぎさんにも
    ありがとう!

    うんうん、1人だと真っ暗闇だけど、
    みんながいるから常夏のようだね〜

    コメントありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡

    #17458 返信

    くわっち
    参加者
    1+

    バブルさん。
    すうさん。
    こんにちは(^_^)v
    ご無沙汰してましたが順調に進んでいます。(すみません)
    今日でノンアル67日目!2か月も過ぎ、かなり安定しています。
    バブルさん。すうさんに感謝です。。。
    振りかえると最初の此処に訪れた頃は不安定要素がいっぱいでしたが2か月を過ぎ行動力も思考力も上がってきています。
    だからと言って油断は禁物なんです。
    すうさんの言う通り、、、
    『もう普通に飲めないってこと ちゃんとしっかり自分に言い聞かせます。』
    を実行しています。
    多々ストレスや悩み事はありますが、不貞腐れない!これは私にとって、かなりのキーポイントになってます。
    後はガーミンで起床時に同期して睡眠時間を見て1日が始まる、、、
    と、言う習慣を付け毎日の歩数も稼ぎたいので、暑くても遠回りして帰ってみたり(笑)
    すうさんみたいにランニングは出来ませんが、今の僕に出来る良い習慣だと思い続けています。
    これからお盆休みなどありますが、そこを上手く過ごせば100日まで到達します。
    何度も言いますが、とにかく不貞腐れず良い習慣を持って3ヶ月オーバーしたいと思ってます。
    今日も宜しくお願いします。

    #17459 返信
    バブル世代のボク
    バブル世代のボク
    キーマスター
    0

    くわっちさん、こんにちは\(^o^)/
    コメント開き過ぎですよ!

    ノンアル67日おめでとうございます!

    うんうん、日数を重ねるごとに
    安定してきますね。

    不貞腐れない!
    はい、これだけで大丈夫なぐらいです(´∀`*)ウフフ

    ガーミン!素晴らしい習慣になってますね。

    うんうん、歩数を伸ばすというイメージ
    とってもいいと思います。

    未来のノンアルで過ごす良いイメージ
    出来てますね( ̄ー ̄)bグッ!

    くわっちさんの前頭葉もますますパンプアップしてますね(´∀`*)ウフフ

    すうさんにもありがとうございます!
    では、今日もよろしくお願いします。

    #17460 返信

    くわっち
    参加者
    0

    バブルさん。
    コメント開きすぎすみません。
    ちょこっと調子が良いので、、でも油断はしていません。
    バブルさんのブログもすうさんのブログも拝読しています。

    ちょこっと良い詩があったので、コピペします。

    【これまでの人生は準備だった。 これから人生の本番が始まる。】

    あなたの本当の人生は、

    これから始まると思ってください。

    今までの出来事は、すべて準備でした。

    何事も、準備が必要です。

    いろいろありましたが、

    どれも必要な出来事でした。

    これからが、本番です。

    これから、本当の人生が始まります。

    これまでの経験を踏み台にすれば、

    これからもっといい人生が歩めます。

    そういう意味で、

    人生は常に上向きなのです。

    終わった人生は、

    悔やむのではなく、

    踏み台にします。

    そして、残りの人生だけに集中します。

    前を向くから、前が見えます。

    上を向くから、上が見えます。

    せっかく生まれてきたのですから、

    人生を無駄にしないでください。

    泣いても笑っても、

    人生は一度きりです。

    自分を最大限に生かして、

    人と社会の役に立ちましょう。

    一生懸命に生きて、

    悔いのない人生を歩みましょう。

    10年後20年後、

    もっと素晴らしい

    未来が待っています。

    未来を決めるのは、

    あなた次第です。

    これまでは準備で、

    これからが本番です。

    「自分は今から変わる」

    と思えば、変われます。

    あなたの人生は、

    これからが本番なのです。

    バブルさんのブログにも確かあったような?
    コメントで頂いたかも。。。。
    このような詩を見つけて、これに沿うよう頑張ろうと思ってます。

    開きすぎないようコメント致します。(これは重要ですからね)
    じゃないと失敗してしまいますから。。。
    酷暑が続いてますが、今日も昼から頑張ります。

    お礼まで。。

    #17461 返信
    バブル世代のボク
    バブル世代のボク
    キーマスター
    7+

    くわっちさん、こんにちは\(^o^)/
    うんうん、素敵な詩ですね〜

    この詩は初めてですが、
    突き詰めていくと真理は同じになっていきます。

    その度にピコーンと来るのです。

    そうです!
    幸せな明日、3ヶ月後、1年後を目指して
    今日を過ごしていくのです。

    コメントは1行でもいいんです。
    午後もワクワクしながらよろしくお願いします(´∀`*)ウフフ

    そうそう、くわっちさんのなりたいじぶんを、
    紙に書いて目の前に貼っておくとといいですよ。

    もちろんボクもやってます。

    PS:コピペの部分、引用タグ入れました。

    #17488 返信

    すう
    3+

    くわっちさん ボクさん

    ハロー♪

     

    すうの好きな言葉は「今日という日は残りの人生の最初の日である」

     

    すうもランの目標紙に書いてやるときあります!

    書くという行為大事ですよね!

     

    くわっちさんブログ読んでくれてありがとうございます。

     

    #17489 返信

    くわっち
    参加者
    1+

    バブルさん。すうさん。
    こんにちは(^_^)v

    目標!私はノンアルでいる事!
    私はノンアルって書くんじゃなくて心の何処かに意識して。。

    明日の予定とか来週の予定とか手帳に書いているんですよ。
    そうするとその予定をこなす為にはノンアルオンリーでしか出来ないんです。
    これから先どこまで頑張れるじゃなく毎日を充実させる。。。
    充実するにはノンアルは必修なんだな!と、感じています。
    すうさんのブログ!写真が澄んでて綺麗ですね。。
    これからも素敵なブログ楽しみにしています。。。

    #17490 返信
    バブル世代のボク
    バブル世代のボク
    キーマスター
    3+

    すうにゃん、こんにちは\(^o^)/

    うんうん、紙に書くというのは可視化するということ。
    だから叶ってしまうんだよね!

    不思議だね(´∀`*)ウフフ

    くわっちさん、こんにちは\(^o^)/
    うんうん、くわっちさんは堅実派です。

    taskもそうですが、その時までになっていたい
    理想を書くのも良いですね!

    叶う度に笑ってしまいます(´∀`*)ウフフ

    スタバでキャラメルマキアートとチョコレートケーキ
    ナウです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩

12件の投稿を表示中 - 121 - 132件目 (全132件中)
返信先: 断酒の悩みお聞きします
あなたの情報:




コメントは受け付けていません。