マインド

断酒のマインドはすべて初音ミクが教えてくれた

0

バブル世代のボクは現在断酒継続中だけど、師匠は大事だと
常々感じている。師匠とは、言い換えればメンターの事だ。

師匠と言っても、吉本興業ではお約束の、師匠~と仲間内で
わちゃわちゃしながら持ち上げる意味不明な伝統芸能系のもの
では無くて、自分がこの人から吸収したいと思える人を決めて
その一挙手一投足をモデリングしていくのだけど。

スポンサーリンク








モデリングとは

スポーツ界で見れば、サッカー日本代表の本田圭佑選手がいる。
本田圭佑選手は、元サッカー日本代表の10番だった、中田英寿さんを
尊敬している。そして金髪や、フェラーリなどの高級外車を乗り回すのも、
中田英寿さんをモデリングしているからだとも言われている。

実際に本田圭佑選手は、サッカー日本代表では不動のエースとなり、
小学生からの夢だった、ACミラン入りを果たしている。

初音ミクがGoogleデビューした日

初音ミクというキャラクターがいる。バブル世代のボクが、初めて初音ミクを
知ったのは、ビールで混濁した前頭葉で視聴したニコニコ動画だった。

まだニコニコ動画も初音ミクも超マイナーな時代の話だ。
皆さんご存知のように、初音ミクは人間では無い。
二次元やCGの世界のバーチャルアイドルだ。

しかし、関わっているのは全て生身の人間だ。彼らは初音ミクという
出力デバイスを使って、まだ世に出ない作品をコラボさせて、次々と
ブレイクさせていった。そして、バブル世代のボクが酩酊している間に、
初音ミクはGoogleのCMデビューを果たした。

スポンサーリンク








rain stops,good-byeは断酒できない彼とのさよなら

初音ミクの代表曲に「rain stops,good-bye」がある。
におP作詞作曲のバラードだ。思いが届かない彼に対して、
雨が止んだらさよならするという下りが共感を得ているのだけど、
バブル世代のボクが考察する「rain stops,good-bye」は、
飲酒を止めない彼に対しての別れを綴ったのだと感じている。

アルコール依存症の本人が思っているほど、周りは未練があるわけではない。
人と人とのつながりは、お互いが尊敬し合える関係が理想だ。
何も相手に与えることの無い永遠の酩酊者には、必ず別れがやって来る。

そう思えた時に、ボクは断酒の決心がついたのだろう。

人生において、メンターの存在は大切だ。メンターから吸収したければ
忠実にモデリングすることが、成功の秘訣だ。

初音ミクをモデリングするには、歌ってみたや、踊ってみたで
顔出しアップロードしなければならないだろうか。

否、バブル世代のボクがトレースしたのは、初音ミクを地下アイドルから
メジャーに押し上げたスタッフの、唯一のクリエイティブを発信していけば、
必ず共感されると信じ続けた、情熱溢れる思考回路だ。

断519

断酒ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

LINE@バブル世代のボク始めました

友だち追加

バブル世代のボクとLINEしてみませんか?

毎朝元気が出るメッセージと1対1のトークルームをご用意しました。

 

断酒の悩みはもちろん、 それ以外のトークでもオケです。

LINEメッセ頂ければ折返しメッセします(´∀`*)ウフフ

※22時~6時は営業時間外の為、 自動応答メッセージになりますが、 メッセージはお預かりします。

スポンサーリンク
ABOUT ME
バブル世代のボク
バブル世代のボク
バブル世代入社の、既に一生分のアルコールを飲み干した男性。 最長6年間の断酒期間を経験するも、 隣の女性の潤んだ瞳とその右手にきらめく 琥珀色の生ビールに心を奪われて、 再び酩酊の世界へ(^^ゞイテテ 2014.02.13から再び断酒を開始した事をきっかけに、 現世では最後になる断酒を決意。 2018.03.23にノンアルコールライフ1500日達成! 2016.11.21 ノンアルコールライフコミュニティ 始めました。 2017.09.11 アメブロ始めました♪ バブル世代のボクアメブロ 現在ノンアルの素晴らしい日常を満喫中。 ノンアルの女性がもっと増えたらいいなと、 ノンアルのポエマーとして活動中です。 ノンアルコールライフ イズ ビューティフル サイトマップ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です