断酒

断酒はダイエットに効果があるかという疑問は幸せのきっかけ

1+

断酒が気になる人は何も全ての人がアルコール依存症という訳ではない。
それは通常飲酒と言えるかといえばきっと言えないほどの飲み過ぎ感が
ある人が気になるワードなのだろう。
今回は断酒はダイエットに効果があるかについて深堀りしていきたい。

スポンサーリンク








断酒はダイエットに効果があるか

アルコールという物質はどれもカロリーが高い。そして糖質ゼロと謳いながら
実際にはゼロではない。だから飲むほどに皆さんの
1日の摂取カロリーが過剰になっていくんだ。

またアルコールを摂取することで食欲がわいてくるという作用がある。
皆さんもビールとセットで惣菜やスナック菓子を購入した経験があるのでは
ないだろうか。

断酒はダイエットに効果があるかという疑問は幸せのきっかけ

飲酒の時間帯は太るゴールデンタイムである

そしてアルコールを嗜む時間帯もダイエットを阻むゴールデンタイムと言える。
正直にお話すれば就寝3時間前には食事は終わらせたい。何故ならそれ以降の
摂取物はその日のうちに消化されずに胃の中に留まり続けるからだ。

つまりそれが脂肪の原因となる。それを毎日繰り返し塗り重ねていけば
メタボの完成だ。

スポンサーリンク








ダイエットと飲酒は本来真逆の事案である

ダイエットをするためにランニングを欠かさずしている人がいる。素晴らしい事だ。
ただ非効率な事をしているのが勿体無い。

何故ならランニングをした後にご褒美としてビールを飲んでしまうからだ。
これ以上出来ないという自分の限界を超えるならば、そこでグッと我慢して
ノンアルコールビールだろう。もちろん炭酸水ならなお良い。

無理無理!ランニングをした後のビールを我慢するなんてと言うなかれ。
それはメンタルブロックがかかっているだけだから。

超えてみたら意外と造作ない事案なんだ。
つまりビールはランニングがお休みの時にした方が、ダイエットという視点で
見れば極めて合理的だ。

飲酒のデメリットに早く気付いた人は幸せ

断酒とダイエットという視点から、ダイエット目的で断酒を始める人がいる。
とても素晴らしいことだと感じる。何故ならダイエットの阻害になることが
飲酒であるという視点から繋がっているからだ。

一般の機会飲酒の方々がこの視点になることは稀だろう。
でも実は断酒はダイエットに効果があるか?という疑問をもった人は
幸せのきっかけを掴んだと言えるんだ。

何故なら殆どの人が体調に著しい異変を感じるまでは断酒をしようなんて
思わないから。

断554

断酒ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

LINE@バブル世代のボク始めました

友だち追加

バブル世代のボクとLINEしてみませんか?

毎朝元気が出るメッセージと1対1のトークルームをご用意しました。

 

断酒の悩みはもちろん、 それ以外のトークでもオケです。

LINEメッセ頂ければ折返しメッセします(´∀`*)ウフフ

※22時~6時は営業時間外の為、 自動応答メッセージになりますが、 メッセージはお預かりします。

スポンサーリンク
ABOUT ME
バブル世代のボク
バブル世代入社の、既に一生分のアルコールを飲み干した男性。 最長6年間の断酒期間を経験するも、 隣の女性の潤んだ瞳とその右手にきらめく 琥珀色の生ビールに心を奪われて、 再び酩酊の世界へ(^^ゞイテテ 2014.02.13から再び断酒を開始した事をきっかけに、 現世では最後になる断酒を決意。 2018.03.23にノンアルコールライフ1500日達成! 2016.11.21 ノンアルコールライフコミュニティ 始めました。 2017.09.11 アメブロ始めました♪ バブル世代のボクアメブロ 現在ノンアルの素晴らしい日常を満喫中。 ノンアルの女性がもっと増えたらいいなと、 ノンアルのポエマーとして活動中です。 ノンアルコールライフ イズ ビューティフル サイトマップ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です