マインド

ノンアルで幸せな未来を目指して走れ!走れ!走れ!

3+

Users who have LIKED this post:

  • バブル世代のボク

断酒はマラソンにも似ています。
いえ、マラソンよりも単調かも知れません。

  • 断酒1日目のあなたと、
  • 断酒1ヶ月目のあなたと、
  • 断酒3年目を越えたボクの、

今日1日の断酒時間は全く変わらないからです。

この世界に生きる生物に与えられた時間は、
誰にでも平等なのです。

スポンサーリンク








断酒1日目で飲む人は殆どいないでしょう。

何故ならそれまで飲み続けてきたお酒の影響で、
体調絶不調だからです。

ボクら人間が神から与えられたこの肉体は、
ホントに素晴らしいのです。

ノンアルで幸せな未来を目指して走れ!走れ!走れ!
photo credit: SNappa2006 Nasukawa, London Marathon 2011 via photopin (license)

断酒を1週間、いえ、1ヶ月も続けていけば、
一部の例外を除いては体調がほぼ回復しているからです。

ここでボクらは大きく2つに分かれるのです。

それはこの断酒の幸せをもっと大きくしたいと思うか、
それとも頑張った私に琥珀色の液体のご褒美をと、
再び酩酊の回廊へと戻って行く人へと。

もちろんあなたの行く手は100%あなたに決定権が
あるのですが、それでもボクは伝えたいのです。

再び酩酊の回廊を選んだあなたの未来には
希望はありません。

1パーセントもです。

ボクがあなたの代わりに体験してきたからです。
だからあなたには経験してほしくないのです。

じゃあどうしたらいいのかといえば、
ノンアルで走り続けることです。

断酒街道を脇目も振らず突っ走っていくのです。

断酒はマラソンに似ているとお話しましたが、
断酒にもランナーズハイがあるのです。

スポンサーリンク








断酒という事案から逃げずに、
100%真っ向から受け止めながら過ごしていくと、
ある瞬間にあなたの前頭葉に
ピコーンと降りてくる瞬間が
必ずあるのです。

ボクはその瞬間から断酒が楽しくなったのです。

ノンアルコールライフをワクワクしながら生きていくんだと、
ハートに火がついたのです。

それからは断酒の停滞期に悶々とするあなたの、
道しるべになるべく断酒ブログを更新し続けています。

毎日を過ごしていると色んな事案が訪れます。
楽しいことばかりではないでしょう。

あなたは1パーセントも悪くない、
理不尽なことも沢山やってきます。

でも不貞腐れては絶対に駄目なのです。
神様は必ず見ていて

まだまだ修行が足りないな!

とまた似たような事案を送り込むのです。

だからどんな時でも口元には笑みを、
心にはノンアルコールライフのマインドを持って、
気付いたときには沢山の良いことが訪れるように、

ノンアルで幸せな未来を目指して走れ!走れ!走れ!

ノンアルコールライフ1102

断酒ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

LINE@バブル世代のボク始めました

友だち追加

バブル世代のボクとLINEしてみませんか?

毎朝元気が出るメッセージと1対1のトークルームをご用意しました。

 

断酒の悩みはもちろん、 それ以外のトークでもオケです。

LINEメッセ頂ければ折返しメッセします(´∀`*)ウフフ

※22時~6時は営業時間外の為、 自動応答メッセージになりますが、 メッセージはお預かりします。

スポンサーリンク
ABOUT ME
バブル世代のボク
バブル世代のボク
バブル世代入社の、既に一生分のアルコールを飲み干した男性。 最長6年間の断酒期間を経験するも、 隣の女性の潤んだ瞳とその右手にきらめく 琥珀色の生ビールに心を奪われて、 再び酩酊の世界へ(^^ゞイテテ 2014.02.13から再び断酒を開始した事をきっかけに、 現世では最後になる断酒を決意。 2018.03.23にノンアルコールライフ1500日達成! 2016.11.21 ノンアルコールライフコミュニティ 始めました。 2017.09.11 アメブロ始めました♪ バブル世代のボクアメブロ 現在ノンアルの素晴らしい日常を満喫中。 ノンアルの女性がもっと増えたらいいなと、 ノンアルのポエマーとして活動中です。 ノンアルコールライフ イズ ビューティフル サイトマップ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です