回顧録

断酒を始めるとうつ状態になるけどそれ離脱症状だからね

0

断酒継続の鍵は離脱症状に耐えられるかである。
離脱症状はとてもつらく苦しいけど永遠には続かない。
だから離脱症状が辛くて断酒継続が出来ないという方は
ぜひとも頑張って離脱症状を超えて頂きたい。

スポンサーリンク








離脱症状の苦しさのあまりアルコールを口にしてしまう人がいる。
確かに離脱症状自体はその一口であっという間に鎮静する。

しかしそれでは永遠に断酒継続は出来ないから歯を食いしばって
離脱症状を乗り越えて頂きたいと切に願う。

今日会った彼女は苦手な彼女に似ている

断酒を始めるとうつ状態になるけどそれ離脱症状だからね

人間は誰一人として同じ人はいない。それはボクらが持っている
DNAが世の中の誰一人として被ることが無いことからも明らかだ。

ただし性格や習性、行動などは大きく分けるといくつかのパターンで
表す事が出来るそうだ。

例えば女子が好きなものに血液型診断と言うものがある。

ボクはB型だけど血液型を良く聞かれる。そのまま素朴に返すと

あ~、やっぱり!B型だと思いましたよ

というあまり感じの良くないレスポンスが返ってくる事がある。
それは彼女たちが他人の印象を大雑把に分けたがる流行?
なのかも知れない。

そして合わせ技で

そんな人だと思わなかったです。意外でした。

というものもある。ボクからすれば

あなたの経験値における想定内キャラとして生きているわけではないよ。

という心の中の声だろう。

とは言え長く生きていると会う人ごとに過去の人たちと重ね合せる
習性が確立していくのも事実なんだ。

スポンサーリンク








出来ればあの素敵な女子と似た人にまた会いたいものだけど
実際には会いたくない苦手だった彼女が違う人に成り代わって
再びボクの前に現れたりする。

人生は無駄なことが起きないように出来ている。
つまり苦手だった彼女キャラはきっとボク自身乗り越えていかないと
ならない存在なのだろう。

そして人間は似た人が必ずいるという事実は実際に体感済では
あるけど、嬉しい誤算もあったりするからだ。

今日会った彼女は苦手だった彼女ととても良く似ているのだけど
実は似て非なるほどの強烈な魅力的キャラを隠し持っていたという具合に。

だから経験値から第一印象で相手の性格を決めつけるのは重大なる人生の損失に
なったりするので、決めつけには細心の注意が必要だ。

今度の断酒は意外と楽かも

断酒継続が出来ない人は、経験から意外と決めつけているのかも知れない。

断酒をしなければならないのだけど節酒をしている人は
離脱症状と戦うのを放棄した人たちだと言える。

辛いと分かっているから断酒するのはもう勘弁ですといったところだろう。

でもタイミングがドンピシャの次の断酒ならば、意外と楽に
乗り越えられるかも知れない。

だから断酒は離脱症状が辛いと決め付けるのはもう一度
挑戦してからでも遅くはない。

断557

断酒ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

LINE@バブル世代のボク始めました

友だち追加

バブル世代のボクとLINEしてみませんか?

毎朝元気が出るメッセージと1対1のトークルームをご用意しました。

 

断酒の悩みはもちろん、 それ以外のトークでもオケです。

LINEメッセ頂ければ折返しメッセします(´∀`*)ウフフ

※22時~6時は営業時間外の為、 自動応答メッセージになりますが、 メッセージはお預かりします。

スポンサーリンク
ABOUT ME
バブル世代のボク
バブル世代入社の、既に一生分のアルコールを飲み干した男性。 最長6年間の断酒期間を経験するも、 隣の女性の潤んだ瞳とその右手にきらめく 琥珀色の生ビールに心を奪われて、 再び酩酊の世界へ(^^ゞイテテ 2014.02.13から再び断酒を開始した事をきっかけに、 現世では最後になる断酒を決意。 2018.03.23にノンアルコールライフ1500日達成! 2016.11.21 ノンアルコールライフコミュニティ 始めました。 2017.09.11 アメブロ始めました♪ バブル世代のボクアメブロ 現在ノンアルの素晴らしい日常を満喫中。 ノンアルの女性がもっと増えたらいいなと、 ノンアルのポエマーとして活動中です。 ノンアルコールライフ イズ ビューティフル サイトマップ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です