マインド

ノンアルコールライフで月曜日のサザエさん症候群を蹴散らす

0

サザエさんのエンディングを見るとブルーな気分になるという
お話を聞いたことは無いだろうか。実はボク自身何度も経験している。

それは土曜日の夜にビールを飲み過ぎた為にブルーな気持ちに
なっている意識で見るととても破壊力抜群であり

それがイヤでサザエさんの始まる前に行きつけでは無い居酒屋へ
予め避難したことさえあるからだ。

スポンサーリンク








酩酊者は月曜日が憂鬱

長年の酩酊者だったボクでさえ、日曜日の夜に深酒をすれば
てきめんに月曜日が使いものにならない事は身を挺して理解していた。

逆に言えば現在の月曜日に祝日シフトというスケジュールで迎える
日曜日の夜はとてもウキウキしていたものだ。

つまりビールで始まりビールで終わる1週間をただただ繰り返していた。

ノンアルコールライフで月曜日のサザエさん症候群を蹴散らす

成功者は皆月曜日からパワフル

断酒継続がある程度落ち着いて来た頃に気付いたことがある。
それは成功者達に共通する方程式とも言えるだろう。

ビジネスやそれ以外で大きな成功を収めている人達は皆朝が早いという事実。
そして基本的にはノンアルコールライフだという事に。

つまり脳が最大限活性化している早朝の時間を有効活用しており、
早寝が習慣化されていた。そして早寝早起きの弊害になる飲酒癖はほとんど無かった。

もちろんそれは断酒という行為では無くて、必要な会合では嗜むけど
アルコールを日常的に飲んだりはしない。

何故なら、酩酊している時間がとても無意味な時間である事を
殆どの成功者達は既に分かっていたからなんだ。

その意味は今ならとても腑に落ちる案件なんだ。
つまり毎晩大量のビールで酩酊していたボクの行動は非生産的だったと
言えるだろう。

スポンサーリンク








早起き習慣は良いスパイラル

現在のボクは毎朝6:00に起床している。早起きしたいから就寝は22:00を
意識している。しかし就寝が22:00を超える日があっても6:00起床は変わることは無いんだ。

何故ならそれが肉体的にも精神的にも良いスパイラル習慣だと
分かっているから。

試しに夜型のあなたも一度早朝シフトに挑戦してみては如何だろうか。
夜中の25:00に行っていた事を6:00にやってみると見える景色が全然違うから。

朝が苦手だなんて誰も言ってないよ。自分で勝手に決めつけてるだけなんだ。

断579

断酒ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

LINE@バブル世代のボク始めました

友だち追加

バブル世代のボクとLINEしてみませんか?

毎朝元気が出るメッセージと1対1のトークルームをご用意しました。

 

断酒の悩みはもちろん、 それ以外のトークでもオケです。

LINEメッセ頂ければ折返しメッセします(´∀`*)ウフフ

※22時~6時は営業時間外の為、 自動応答メッセージになりますが、 メッセージはお預かりします。

スポンサーリンク
ABOUT ME
バブル世代のボク
バブル世代のボク
バブル世代入社の、既に一生分のアルコールを飲み干した男性。 最長6年間の断酒期間を経験するも、 隣の女性の潤んだ瞳とその右手にきらめく 琥珀色の生ビールに心を奪われて、 再び酩酊の世界へ(^^ゞイテテ 2014.02.13から再び断酒を開始した事をきっかけに、 現世では最後になる断酒を決意。 2018.03.23にノンアルコールライフ1500日達成! 2016.11.21 ノンアルコールライフコミュニティ 始めました。 2017.09.11 アメブロ始めました♪ バブル世代のボクアメブロ 現在ノンアルの素晴らしい日常を満喫中。 ノンアルの女性がもっと増えたらいいなと、 ノンアルのポエマーとして活動中です。 ノンアルコールライフ イズ ビューティフル サイトマップ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です