ニュース

上を向いて断酒継続しよう

0

女性を政治家にしてはいけないとつくづく思う。
何故ならここぞという時の判断力が全て理屈ではなくて感情的になるからだ。
残念ながら歳を重ねてもそれは変わることが無い。

しかしそれは仕方のない事なんだ。何故なら女性だからだ。
ここを議論すると永遠にループするので聡明な男性は
なるべく下手に出ることが多かったりする。

スポンサーリンク








野党の女性議員はマジ基地?

安倍首相の掲げる安保法案の通過を必死で止めようとしている
野党はありえない手段を取ってきた。それは牛歩戦術だ。

理事会室前のドアに女性議員を多数配置した上で
バカの一つ覚えのように何かを叫んでいる。

触るな!セクハラだ!

正直にお話すれば、あなた方がやっている事こそがセクハラであり、
これは女性特有の更年期障害だと感じるのだけど、
皆さん既にお気付きの通り、多数決だと既に敗北決定なので
理性では無く感情で行動しているだけだと言う事を。

参照URL:http://news.yahoo.co.jp/pickup/6174641

スポンサーリンク








悔しさは胸に秘めて上を向く

民主党を含む野党が好感度だだ下がりな中、ピンチの時に取るべき姿勢
という視点から日本を俯瞰で見てみよう。

戦争に負けた日本は、その敗因が米国によるやってはならない禁断の領域
だったにも関わらず、ひたすら日本を再び元気にするためだけに、前だけを向いて日々精進してきた。

これは現在の野党女性議員では100パーセント無理な案件だ。
何故なら原因を自分たちには決して求めず、あるのはただただ他者に対する恨みつらみだけだからだ。

上を向いて断酒継続しよう

日本の復興の象徴的な歌として、坂本九さんの名曲「上を向いて歩こう」
がある。子供の頃からフレーズは知ってはいたのだけど、最近では歌詞がすっと心に
染み渡る事が増えてきたんだ。

「上を向いて歩こう」は元気が出る歌になっているけど、実は主人公は辛くて仕方ない
瞬間を歌っているんだ。

色々言いたいことは沢山有るのだけど、ただ上を向いて歩こうと自分に言い聞かせている。
何故ならそれこそがこれからの自分にとって最良の選択だと分かっていたからだ。

上を向くのは涙がこぼれないように、つまりやせ我慢だ。振り返るとここ一番で
ぐっと我慢をするという行為は日本人ならではの美徳だったはずだ。

まあ、それを時空を超えた現代のヒステリー気味である野党の女性議員に求めるのは
無理ゲーだと言えるけど、断酒継続するボクらは良い所は継承していこう。

上を向いて断酒継続しよう

この先飲酒出来なくなった事をいつまでも憂うのではなく、アルコール依存症に
なった原因を他の誰かのせいにするのでもなく、ある意味壊れてしまったボクらの
人生を前向きに立て直して、断酒継続をいやいやするのでは無くて
ただ1日断酒を心に秘めて生活していこう。

誰のせいでも無くて、全てはボクらの起こした結果なんだ。
だけど断酒継続の先には必ず素敵な未来が待っている。

だからアルコールの無い理想の未来を構築するために、口元には笑みを絶やさずに
ノンアルコールライフで今日1日を過ごそう。

断582

断酒ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

LINE@バブル世代のボク始めました

友だち追加

バブル世代のボクとLINEしてみませんか?

毎朝元気が出るメッセージと1対1のトークルームをご用意しました。

 

断酒の悩みはもちろん、 それ以外のトークでもオケです。

LINEメッセ頂ければ折返しメッセします(´∀`*)ウフフ

※22時~6時は営業時間外の為、 自動応答メッセージになりますが、 メッセージはお預かりします。

スポンサーリンク
ABOUT ME
バブル世代のボク
バブル世代入社の、既に一生分のアルコールを飲み干した男性。 最長6年間の断酒期間を経験するも、 隣の女性の潤んだ瞳とその右手にきらめく 琥珀色の生ビールに心を奪われて、 再び酩酊の世界へ(^^ゞイテテ 2014.02.13から再び断酒を開始した事をきっかけに、 現世では最後になる断酒を決意。 2018.03.23にノンアルコールライフ1500日達成! 2016.11.21 ノンアルコールライフコミュニティ 始めました。 2017.09.11 アメブロ始めました♪ バブル世代のボクアメブロ 現在ノンアルの素晴らしい日常を満喫中。 ノンアルの女性がもっと増えたらいいなと、 ノンアルのポエマーとして活動中です。 ノンアルコールライフ イズ ビューティフル サイトマップ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


70 − 63 =