ポエム

ノンアルコールライフだからあなたと奇跡的に出会えた

2+

Users who have LIKED this post:

  • バブル世代のボク

あなたが大好きだったお酒が一生飲めないと、
これからの人生に絶望するのを、
ボクが全身で受け止めよう。

悲しいね、ホントに辛かったね。

もう仲良しの友達と飲みながら
ワイワイガヤガヤ出来ないのだから。

あなたはそれをすることが
生きている中で楽しみの一番だったんだね。

わかるよ、ボクもそうだったんだ。

これから何を生きがいに毎日を過ごしていけば良いのか、
目の前が真っ暗だったんだ。

スポンサーリンク








そのままじゃ辛かったボクは、
これまで酩酊してきた過去を綺麗サッパリ精算したんだ。

言葉通りにね。

それでも変わらず灰色の日々を、
ひたすら断酒に意識を集中していたら、
何時しか光が差し込むようになったんだ。

本当に少しだけね。

その時、それが何だかよくわからなかったボクは、
それでもひたすら断酒を続けていったんだ。

その日常の暗闇に差し込む光に変化が現れだしたんだ。
それはもう既に差し込むという感じではなくなっていたんだ。

ノンアルコールライフだからあなたと奇跡的に出会えた
photo credit: Dakiny Beautiful Girl taken at CP + 2017 : CP+ 2017で撮影したきれいなお姉さん via photopin (license)

明らかにボクの目の前で、大きく降り注いでいたんだ。

そう、その一点の曇りも無く輝く光の正体は、
ボクらノンアルコールライフプレイヤーにとっての希望だったんだ。

そんな幸せな世界があることも、そもそも
このタイミングでボクの前頭葉にピコーンと降りてくることを、
まったく予期していなかったボクは感動したんだ。

スポンサーリンク








酩酊していたボクには暗闇でしかないこの世界が、
実はこんなにも光り輝く未来へと繋がっていたことに。

あまりにも嬉しくなったボクは、この感動を
まだ酩酊して泣いているあなたに伝えたくなった。

今はまだ絶望しているあなたの未来は、
こんなにも光り輝いているんだと教えたくなったんだ。

あなたは見ず知らずのボクがなぜこんなにも笑顔なのか、
そしてそもそもボクが過去酩酊していたのかさえ今はわからないだろう。

それは仕方がないし、
今すぐに理解する必要はまったくないんだ。

時計の針が進むほどに否が応でも、
この感動の意味を全身で受け止めてしまう瞬間が、
あなたにだって訪れるのだから。

今まさに目の前で起きている現実は、

ノンアルコールライフだからあなたと奇跡的に出会えた

その意味を、これからあなたにささやき続けよう。

ノンアルコールライフ1132

断酒ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

LINE@バブル世代のボク始めました

友だち追加

バブル世代のボクとLINEしてみませんか?

毎朝元気が出るメッセージと1対1のトークルームをご用意しました。

 

断酒の悩みはもちろん、 それ以外のトークでもオケです。

LINEメッセ頂ければ折返しメッセします(´∀`*)ウフフ

※22時~6時は営業時間外の為、 自動応答メッセージになりますが、 メッセージはお預かりします。

スポンサーリンク
ABOUT ME
バブル世代のボク
バブル世代のボク
バブル世代入社の、既に一生分のアルコールを飲み干した男性。 最長6年間の断酒期間を経験するも、 隣の女性の潤んだ瞳とその右手にきらめく 琥珀色の生ビールに心を奪われて、 再び酩酊の世界へ(^^ゞイテテ 2014.02.13から再び断酒を開始した事をきっかけに、 現世では最後になる断酒を決意。 2018.03.23にノンアルコールライフ1500日達成! 2016.11.21 ノンアルコールライフコミュニティ 始めました。 2017.09.11 アメブロ始めました♪ バブル世代のボクアメブロ 現在ノンアルの素晴らしい日常を満喫中。 ノンアルの女性がもっと増えたらいいなと、 ノンアルのポエマーとして活動中です。 ノンアルコールライフ イズ ビューティフル サイトマップ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です