マインド

ビリーフチェンジで断酒は必ず上手くいく

0

断酒が出来ない人に殆ど当てはまるだろう思考は、
潜在意識の中で自分は断酒出来ないと思っている事だ。

だから明日なのか1年後なのかは分からないけど、
あなたの未来は必ず思ったとおり収束していく。

スポンサーリンク








何故ならボクらは思ったとおりに変化していくからだ。
ここには例外は1パーセントも無い。

ボクらはこれまでの経験から各々が異なったビリーフを
持って生きている。ビリーフとは信念であり、ボクらが個々に
併せ持つ価値基準になる。

ビリーフチェンジで断酒は必ず上手くいく

大きな刺激でビリーフチェンジ

各々が持つビリーフは簡単には変わることが無い。
何故なら変化しようとすると体が拒絶反応を起こすからだ。

つまりビリーフチェンジをしないままに断酒継続するのは
かなり難しいと言う事になる。

良く何となく断酒継続出来たという声も聞くことがあるが、
あれは深層心理でビリーフチェンジをしているからに他ならない。

つまりビリーフチェンジをするには、ありえないほどの大きな刺激を
与える必要がある。それは大病も当てはまるだろう。

ただ出来れば大病をせずにボクらは断酒継続というビリーフチェンジ
をしたいものだ。

ボク自身のビリーフチェンジをお話すれば、このまま飲み続けた
10年後の自分の姿をリアルに想像してみたことだろう。

その驚愕の未来予想図に背中から脂汗が流れ落ちたボクは、
幸せな未来は断酒継続にしか無いと気付くことが出来て、
今では精神的にも安定した断酒継続の日々を送っている。

スポンサーリンク








アダルトチルドレンを言い訳にしない

ビリーフチェンジから視点を変えるとアダルトチルドレンというのがある。
アルコール依存症の親がいる子供が大人になってアルコール依存症
になるというデータから来ている。

ある双子の話がある。父親がアルコール依存症だった二人は
親の背中を見ながら成長してきた。

その後、成人した二人だったが、一人は父親と同じようにアルコール依存症になった。
一人は適正飲酒で過ごし、事業を成功させるほどのパフォーマンス
だった。

二人にインタビューした答えが全く同じだった事がとても印象深い。
何故なら二人共答えが同じだったからだ。

父親の影響を受けました。

アルコール依存症になった一人はアダルトチルドレンのせいにしたのかも
知れない。

事業を成功させた一人は父親のようなアルコール依存症に
なってはならないと邁進してきたのかも知れない。

つまり双子の二人のビリーフは180度違ったと言う事なんだ。

だから他人のせいにしている以上、断酒継続は難しい案件になる。

断595

断酒ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

LINE@バブル世代のボク始めました

友だち追加

バブル世代のボクとLINEしてみませんか?

毎朝元気が出るメッセージと1対1のトークルームをご用意しました。

 

断酒の悩みはもちろん、 それ以外のトークでもオケです。

LINEメッセ頂ければ折返しメッセします(´∀`*)ウフフ

※22時~6時は営業時間外の為、 自動応答メッセージになりますが、 メッセージはお預かりします。

スポンサーリンク
ABOUT ME
バブル世代のボク
バブル世代のボク
バブル世代入社の、既に一生分のアルコールを飲み干した男性。 最長6年間の断酒期間を経験するも、 隣の女性の潤んだ瞳とその右手にきらめく 琥珀色の生ビールに心を奪われて、 再び酩酊の世界へ(^^ゞイテテ 2014.02.13から再び断酒を開始した事をきっかけに、 現世では最後になる断酒を決意。 2018.03.23にノンアルコールライフ1500日達成! 2016.11.21 ノンアルコールライフコミュニティ 始めました。 2017.09.11 アメブロ始めました♪ バブル世代のボクアメブロ 現在ノンアルの素晴らしい日常を満喫中。 ノンアルの女性がもっと増えたらいいなと、 ノンアルのポエマーとして活動中です。 ノンアルコールライフ イズ ビューティフル サイトマップ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です