断酒

断酒は一人では難しい?断酒会が有効な理由とは

0

断酒と言うのはとてもむずかしい案件だ。
何故なら今日1日断酒出来たとしても、その決意が十分で無ければ
翌日にあっという間に飲酒してしまったりするからだ。

スポンサーリンク








これは決して脅かしているわけでは無くて、断酒の初期は
体調が最悪から始めるから比較的誰でも断酒継続出来る。

やはりポイントは断酒1週間、そして断酒1ヶ月だろう。
何故なら殆どの酩酊ピープルは体調急上昇につき、もしかしたら
今度は節酒が出来るのでは無いかとほくそ笑むからだ。

断酒は一人では難しい?断酒会が有効な理由とは

断酒は人生をかけて行うライフワーク

ボク自身、毎日起床時には決まった言葉を口にする。

今日も1日ノンアルコールライフでいこう

断酒では無くて、ノンアルコールライフだ。別に名称はなんだって良いんだ。
断酒というと重苦しく感じる人も多い。だから結果的に断酒継続に
なる行動なら名前はそれほど重要では無い。

間違ってはいけないのが節酒という思考だろう。
何故なら95パーセントの酩酊ピープルは必ず節酒思考になるからだ。

節酒思考を続けた先がどれほど悲惨なのかはここでは割愛させて頂く。

スポンサーリンク








断酒会の素晴らしいところは

断酒継続の鍵になるのが断酒会への参加だろう。
何故なら断酒は永遠に継続していかなければならないライフワーク
だからだ。1年に四季があるように、ボクらの断酒継続にも調子の波が
やってくる。

一人では乗り越えるのが困難だとしても、断酒会には大勢の仲間がいる。
何しろ全員が断酒継続者だからだ。

みんなが同じような体験を経て、同じ目的に向かい精進していく中で
生活を安定させる事は、断酒継続には極めて有効だろう。

使える手段を使い断酒する

断酒会に参加しても、あなたの思考が変わらなければ意味が無い。
断酒会に通いながら何故あなたは断酒をするのかをしっかりと考えて頂きたい。

今日明日の飲酒が出来ないという短絡的思考では無くて、
このまま飲み続けた10年後のあなたをリアルにイメージ出来れば
断酒継続はそれほど難しく無くなっているはずだ。

何故なら自分の生死をかけた決断になるからだ。

断597

断酒ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

LINE@バブル世代のボク始めました

友だち追加

バブル世代のボクとLINEしてみませんか?

毎朝元気が出るメッセージと1対1のトークルームをご用意しました。

 

断酒の悩みはもちろん、 それ以外のトークでもオケです。

LINEメッセ頂ければ折返しメッセします(´∀`*)ウフフ

※22時~6時は営業時間外の為、 自動応答メッセージになりますが、 メッセージはお預かりします。

スポンサーリンク
ABOUT ME
バブル世代のボク
バブル世代入社の、既に一生分のアルコールを飲み干した男性。 最長6年間の断酒期間を経験するも、 隣の女性の潤んだ瞳とその右手にきらめく 琥珀色の生ビールに心を奪われて、 再び酩酊の世界へ(^^ゞイテテ 2014.02.13から再び断酒を開始した事をきっかけに、 現世では最後になる断酒を決意。 2018.10.09にノンアルコールライフ1700日達成! 2016.11.21 ノンアルコールライフコミュニティ 始めました。 2017.09.11 アメブロ始めました♪ バブル世代のボクアメブロ 現在ノンアルの素晴らしい日常を満喫中。 ノンアルの女性がもっと増えたらいいなと、 ノンアルのポエマーとして活動中です。 ノンアルコールライフ イズ ビューティフル サイトマップ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です