タレント

いとしのモーリス・ホワイトさま

0

聴いているいつものFMが、アースのヘビロテをしている時から
嫌な予感がしたのです。

何故ならボクはある事案に特化して、わんこ並みの嗅覚があるからです。

スポンサーリンク








あなたがバンマスである、アースのセプテンバーと出会ったのは
中学生の頃でした。

いとしのモーリス・ホワイトさま

英語もよくわからないのに洋楽派になったのは、アースの曲が琴線に
触れたのだと今では思います。

多くのヒット曲を生み出してきたアースでしたが、ボクの心のNo1は
今でも圧倒的にセプテンバーなのです。

何故なら、落ち込んでいる時でも、打開のヒントが浮かんだ瞬間には、
セプテンバーの軽快なイントロが前頭葉で鳴り響くからなのです。

いとしのモーリス・ホワイトさま
photo credit: 2013.10.16 vivid @ etti via photopin (license)

アースのコンセプトは宇宙を意識したものが多いですが、きっと広義な意味で
愛だったのだと勝手に思っています。

ツインボーカルのフィリップ・ベイリーは確かにカッコ良かったです。
それは男性のボクでもアルバムを購入したからです。

でも今思えば、エグザイルにはリーダーのヒロがいるからアツシが輝けるのと
同じなのかなと思っています。

あなたのソロ曲であるアイ・ニード・ユーは、深夜によくウォークマンでヘビロテしたものです。

いとしのモーリス・ホワイトさま

ただいつも数本のビールがお供だったのは、余計なルーティンだったと今では思います。

あなたは年齢不詳だと勝手に思っていました。それはお兄さんぐらいの感覚でした。
なんだかおかしいですよね。

訃報を知った時、アースのヘビロテと重なり目頭が熱くなりました。
だけどすぐに笑顔に変わったのです。

何故ならセプテンバーが流れてきたからです。

セプテンバーが前頭葉で鳴り響くと、ボクは笑顔にならざるを得ないのです。
それは不思議な事にこれまで必ず事態が好転していったからです。

最後になりますが

いとしのモーリス・ホワイトさま、ボクにグルーブをありがとう。

そして珠玉のバラードをありがとう。

断酒ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

LINE@バブル世代のボク始めました

友だち追加

バブル世代のボクとLINEしてみませんか?

毎朝元気が出るメッセージと1対1のトークルームをご用意しました。

 

断酒の悩みはもちろん、 それ以外のトークでもオケです。

LINEメッセ頂ければ折返しメッセします(´∀`*)ウフフ

※22時~6時は営業時間外の為、 自動応答メッセージになりますが、 メッセージはお預かりします。

スポンサーリンク
ABOUT ME
バブル世代のボク
バブル世代入社の、既に一生分のアルコールを飲み干した男性。 最長6年間の断酒期間を経験するも、 隣の女性の潤んだ瞳とその右手にきらめく 琥珀色の生ビールに心を奪われて、 再び酩酊の世界へ(^^ゞイテテ 2014.02.13から再び断酒を開始した事をきっかけに、 現世では最後になる断酒を決意。 2018.03.23にノンアルコールライフ1500日達成! 2016.11.21 ノンアルコールライフコミュニティ 始めました。 2017.09.11 アメブロ始めました♪ バブル世代のボクアメブロ 現在ノンアルの素晴らしい日常を満喫中。 ノンアルの女性がもっと増えたらいいなと、 ノンアルのポエマーとして活動中です。 ノンアルコールライフ イズ ビューティフル サイトマップ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です