マインド

It’s my pleasure.

0

先日のエントリー記事の感想を、断酒ブログつながりの
ちゅん太さんが記事にしてくださっていた。

ありがとうございます。

断酒しているあなたは薔薇より美しい

何故か好かれる人がいる。
ボクの周りにもこれまで多数存在したし、今現在の関係性においてもいるものだ。

スポンサーリンク








好かれる人がイケメンや美女なのかと言えばそんなことはないんだ。
もちろんふて腐れた表情をしているわけでもないし、だからといって
いつも笑顔かと言えばそんなこともないのだ。

最近の出会いの中では20代の青年がそうだった。
こちらの話を聞くことは聞くのだけど、基本は自分の話をしているのだ。

なのに彼には大勢のファンがいたのだ。

It's my pleasure.Tumisu / Pixabay

一つわかったことがあったのだ。否、ポイントはそこしか無いと言えるだろう。
彼は会う人の話した内容を事細かに覚えていたのだ。

自分の話をしているようで、相手の話をしっかりと聞いていたのだ。
人は自分の話を聞いてくれる人を嫌いになることは出来ない。

もちろんボクもその一人になったことは言うまでも無いだろう。

なぜか好かれていたのに全員から嫌われてしまう人もいる。
脊髄反射で好かれていたのに、何故だろう。

スポンサーリンク








皆さん既にお気づきのように、何時しか彼女は相手の話を聞かなくなったからだ。
そしてそもそも何故自分が好かれているのか、その理由を深掘りしなかったのだろう。

人は自分をないがしろにする人を好きにはなれないのだ。

あなたはどうだろうか。自分の話ばかり聞いてもらおうとしていないだろうか。
ボク自身が経験したことは、相手の話を聴き続けたとしても、絶対に0対100という割合は
なかった。

一方で今日はしゃべりすぎたわねと話したその人は、95パーセントの会話占有率だった。

だから相手の話を聞き過ぎたというぐらいがちょうどいい。

断728

断酒ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

LINE@バブル世代のボク始めました

友だち追加

バブル世代のボクとLINEしてみませんか?

毎朝元気が出るメッセージと1対1のトークルームをご用意しました。

 

断酒の悩みはもちろん、 それ以外のトークでもオケです。

LINEメッセ頂ければ折返しメッセします(´∀`*)ウフフ

※22時~6時は営業時間外の為、 自動応答メッセージになりますが、 メッセージはお預かりします。

スポンサーリンク
ABOUT ME
バブル世代のボク
バブル世代のボク
バブル世代入社の、既に一生分のアルコールを飲み干した男性。 最長6年間の断酒期間を経験するも、 隣の女性の潤んだ瞳とその右手にきらめく 琥珀色の生ビールに心を奪われて、 再び酩酊の世界へ(^^ゞイテテ 2014.02.13から再び断酒を開始した事をきっかけに、 現世では最後になる断酒を決意。 2018.03.23にノンアルコールライフ1500日達成! 2016.11.21 ノンアルコールライフコミュニティ 始めました。 2017.09.11 アメブロ始めました♪ バブル世代のボクアメブロ 現在ノンアルの素晴らしい日常を満喫中。 ノンアルの女性がもっと増えたらいいなと、 ノンアルのポエマーとして活動中です。 ノンアルコールライフ イズ ビューティフル サイトマップ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です