LINE@登録者限定バックナンバー
ポエム

愛されるより愛したい

今年のバレンタインデーはまさかの日曜日だ。
聞こえてくる女子の声を聞くと、マジで良かったそうだ。

やはり、職場の関係者に一律で渡す、義理チョコという意味不明な日本式イベントは、
女性には苦痛を伴うものなのだろう。




女性が多いその職場では、男性一律という名の義理チョコを頂いた。
話を聞けば一部の有志女子からだった。

義理チョコにしては高めだと感じるその既製メーカーチョコには、
ボク個人に宛てた手書きのメッセージが添えられていた。

そこには有志女子一同の名前が手書きで記載されていたのだ。

奮発して?本命チョコのお返しコーナーで、手描きのサインがあった有志女子全てのホワイトデーの
お返しを購入したのだ。

愛されるより愛したい (2)
photo credit: Pralibel ショコラセレクション via photopin (license)

会計をしてくれた女性は何故か満面の笑顔だった。
多分ボクは爆買い客だったのだろう。

ホワイトデー当日、全ての女子に直接渡していったのだ。
彼女たちは一律で驚いていたのだ。

中には

「私の事マジで好きなんですか?」

と脊髄反射する女子もいた。




申し訳なかったのは、青天の霹靂だった他の男性たちも、
脊髄反射で豪華なホワイトデーを個別に手渡ししだしたことだろう。

バレンタインデーを深掘りすれば、確かに大勢の女子からチョコが殺到する男子が
必ずいたものだ。

そんなスポーツマンでイケメン男子を、ボク自身羨ましく思ったこともあった。
しかしバレンタインデーは量より質だと気付いたのだ。

経験的にも、果敢にアタックして貰った本命チョコには、大量のファンチョコでも
全然及ばないのだ。

ジェンダーフリーが叫ばれて久しいけど、歴史的にも男性が求愛をして
女性はそれを選別するのが、ボクらのDNAには刻まれているのだろう。

だから時代遅れかもしれないけど、日本男子たるボクらは

愛されるより愛したいものだ。

断729

0
ABOUT ME
アバター
バブル世代のボク
バブル世代入社の、既に一生分のアルコールを飲み干した男性。 最長6年間の断酒期間を経験するも、 隣の女性の潤んだ瞳とその右手にきらめく 琥珀色の生ビールに心を奪われて、 再び酩酊の世界へ(^^ゞイテテ 2014.02.13から再び断酒を開始した事をきっかけに、 現世では最後になる断酒を決意。 2019年8月5日にノンアルコールライフ2000日達成! 2016.11.21 ノンアルコールライフコミュニティ 始めました。 2017.09.11 アメブロ始めました♪ バブル世代のボクアメブロ 現在ノンアルの素晴らしい日常を満喫中。 ノンアルの女性がもっと増えたらいいなと、 ノンアルのポエマーとして活動中です。 ノンアルコールライフ イズ ビューティフル サイトマップ
バブル世代のボクLINE@

断酒ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

LINE@バブル世代のボク始めました

友だち追加

バブル世代のボクとLINEしてみませんか?
毎朝元気が出るメッセージと1対1のトークルームをご用意しました。

断酒の悩みはもちろん、 それ以外のトークでもオケです。
LINEメッセ頂ければ折返しメッセします(´∀`*)ウフフ
0時~6時は営業時間外の為、
自動応答メッセージになりますが、 メッセージはお預かりします。

10+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です