断酒

断730 断酒は節酒とは見える世界が全く異なる

0

ウルトラマンはカラータイマーが点滅してからが、ガチの勝負タイムだ。
それまで劣勢だった歴代のウルトラマンたちは、確変モードになり本当の力を発揮するんだ。

だから幼少期のボクはそのお約束の爽快タイムに毎回わくわくしたものだ。

スポンサーリンク








ノンアルコールライフを日々過ごすボクのカラータイマーは、
ブログのサイドバーに設置してある断酒カウンターだろう。

無骨なデザインながら時間まで表示してくれるのが気に入っている。

何時しかボクのカラータイマーが730をカウントしていた。
年数で言えば2年になった。

断730 断酒は節酒とは見える世界が全く異なる
photo credit: Ultraman (MiniDigi) via photopin (license)

前回の断酒6年と比べると、3分の1になる。
しかしボク自身のマインドが大きく異なっている。

それは現世ではノンアルコールライフを楽しみながら過ごすと決めていることだ。
前回の時は不鮮明な記憶を辿ると・・・。

やはり分からない。

でも隣の女性のビールをガン見してしまったのだから
言い訳は不要だ。

不埒な心のボクは、アルコールの魅力に再び騙されてしまったんだ。
それ以上でもそれ以下でもない。

今現在のボクと言えば、スタバでキャラメルマキアートだったのだが、
正直にお話すれば、某チェーンでアイスを頬張ることのほうが多い。

断酒で甘いものが好きになるのは至って正常だから邁進すべし

きっと酩酊時代からB級居酒屋をはしごすることがライフワーク
だったボクには、メジャーなカフェより居心地がいいのだろう。

断酒は節酒に比べれば大変なんだ。何故ならボク自身そう思っていたから。
これから一生、ビールを一滴も飲まないでいるなんて無理だと。

スポンサーリンク








無理というか絶望的に感じたこともあった。
しかしある時を境に捉え方が激変したんだ。

それはアルコールが飲めないのではなくて、アルコールを飲まなくてもいい
いうことに。

人間は覚悟を決めれば強い。出来ないと思っていることは殆どが自分に対しての
言い訳だと気付くだろう。

久しぶりの兄弟の再会で乾杯のビールを持つおばが、ボクに話しかけた。

飲まない人の前でなんだか悪いわね

あれほど飲んでいた人間が有言実行するノンアルコールライフは、それだけ強烈なインパクトになる。

断730

ちゅん太さん。

記事を拝読しながら、思わずニンマリしてしまいました。

家族みんながシラフでブラックジョーク、素敵です。

断酒ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

LINE@バブル世代のボク始めました

友だち追加

バブル世代のボクとLINEしてみませんか?

毎朝元気が出るメッセージと1対1のトークルームをご用意しました。

 

断酒の悩みはもちろん、 それ以外のトークでもオケです。

LINEメッセ頂ければ折返しメッセします(´∀`*)ウフフ

※22時~6時は営業時間外の為、 自動応答メッセージになりますが、 メッセージはお預かりします。

スポンサーリンク
ABOUT ME
バブル世代のボク
バブル世代入社の、既に一生分のアルコールを飲み干した男性。 最長6年間の断酒期間を経験するも、 隣の女性の潤んだ瞳とその右手にきらめく 琥珀色の生ビールに心を奪われて、 再び酩酊の世界へ(^^ゞイテテ 2014.02.13から再び断酒を開始した事をきっかけに、 現世では最後になる断酒を決意。 2018.10.09にノンアルコールライフ1700日達成! 2016.11.21 ノンアルコールライフコミュニティ 始めました。 2017.09.11 アメブロ始めました♪ バブル世代のボクアメブロ 現在ノンアルの素晴らしい日常を満喫中。 ノンアルの女性がもっと増えたらいいなと、 ノンアルのポエマーとして活動中です。 ノンアルコールライフ イズ ビューティフル サイトマップ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です