マインド

昨日の自分を1パーセント超える

1+

帰宅部だったのに箱根駅伝を見ると胸が熱くなる。
何故なら限界を超えるマインドを見てしまうと、無意識にボクのハートに火がついて
しまうからだ。

東洋大の酒井監督が言った。

1秒をけずりだせ

皆さんご存知のとおり、酒井監督はスパルタなのだ。
監督車から選手に激しい激を飛ばしている。

4年生のお前が3年生に負けていいのか

駅伝は競争だから、みんなが同じマインドだとしても必ず優劣が
ついてしまうのだ。

スポンサーリンク








昨日の自分を1パーセント超える

昨日の自分を1パーセント超えるという金言がある。
ボクはこの言葉が大好きなんだ。

何故なら自分を1パーセント超えることはそれほど難しく無いからだ。
捉え方次第では100ある項目の1つを改善すれば良いことになるのだ。

ボクらは変わろうとする意識がとても高いのだ。
だけどほとんどの人がいきなり変わろうとしてしまうんだ。

昨日の自分を1パーセント超える
photo credit: IMG_3007 via photopin (license)

いきなり変わろうとしない

例えば早起きを宣言すると、それまで7時起きだったのが、
突然明日から5時起きするといったような、自分自身への無茶振りなんだ。

いきなり2時間分変わろうとしてしまうのだ。

たとえ5時に起きれたとしても、翌日にダメージがやってくる。
それはこれまでの7時でも眠いといったように。

私にはやっぱり早起きは無理だったわ、だって低血圧だから!

確かに低血圧には早起きはきついかもしれないけど、ちょっと極端なんだ。
出来るレベルから始めないといけない。

まずは30分早い6時30分からといった具合に。

多分それが1パーセントになるのだろう。

スポンサーリンク








自分から動く意識

もちろんこういった具体的な数値だけではないんだ。
もっとメンタル的なものだってあるだろう。

いつも目があっても挨拶しない、
あの人に笑顔で自分から挨拶するといったこともだ。

びっくりするぐらい、これまでもずっとそうだったようにお互い笑顔になれるものだ。

マイナス金利が発動され、お金はただ預けていても価値が下がっていく時代に突入した。

だけど昨日の自分を1パーセント超え続けることで得られる未来の複利は、
100パーセント景気には左右されないのだ。

そして得られるレバレッジも青天井になる。

断731

断酒ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

LINE@バブル世代のボク始めました

友だち追加

バブル世代のボクとLINEしてみませんか?

毎朝元気が出るメッセージと1対1のトークルームをご用意しました。

 

断酒の悩みはもちろん、 それ以外のトークでもオケです。

LINEメッセ頂ければ折返しメッセします(´∀`*)ウフフ

※22時~6時は営業時間外の為、 自動応答メッセージになりますが、 メッセージはお預かりします。

スポンサーリンク
ABOUT ME
バブル世代のボク
バブル世代入社の、既に一生分のアルコールを飲み干した男性。 最長6年間の断酒期間を経験するも、 隣の女性の潤んだ瞳とその右手にきらめく 琥珀色の生ビールに心を奪われて、 再び酩酊の世界へ(^^ゞイテテ 2014.02.13から再び断酒を開始した事をきっかけに、 現世では最後になる断酒を決意。 2018.03.23にノンアルコールライフ1500日達成! 2016.11.21 ノンアルコールライフコミュニティ 始めました。 2017.09.11 アメブロ始めました♪ バブル世代のボクアメブロ 現在ノンアルの素晴らしい日常を満喫中。 ノンアルの女性がもっと増えたらいいなと、 ノンアルのポエマーとして活動中です。 ノンアルコールライフ イズ ビューティフル サイトマップ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です