ポエム

夏の終わりにノンアルであなたを思ふ

4+

灼熱の残暑がボクの肌に降り注ぐ。
でもいつものカフェが見えてきたからもう大丈夫だ。

たっぷりの氷で冷えたアイスカフェオレが、
乾ききったボクの喉を潤してくれる。

夏の終わりにノンアルであなたを思ふ

桃づくしのプレートとはなんて贅沢なのだろう。

口に入れると、あまりの美味しさに
ボクは思わずウフフと笑顔になる。

酩酊していた頃はよく深夜に覚醒して、
スマホでイチゴのショートケーキの画像を
検索しては
眺めていたんだ。

ノンアルで美味しいデザートを味わうような、
素晴らしいノンアルコールライフを過ごしたいと。

だからボクにとって美味しいデザートとは、
この世界にボクが存在する意味を確認しているのと同じことなんだ。

去年の夏もノンアルだったけど、
今年は格別だ。

この太陽の下で、あなたもまたノンアルだから。

つまりあなたとボクは同じ瞬間に
ノンアルを感じている。

ボクの美味しいスイーツはそのままあなたの笑顔になるし、
だから、あなたの頬を流れる涙はボクが寄り添って拭い去ろう。

何度も酩酊して未来が見えなくなってしまったあなたが、
ノンアルコールライフという生き方に気付くように。

断酒という苦行から、
ノンアルコールライフという新しいライフスタイルを、
美味しいデザートでウフフと笑いながら過ごせるように。

そんなハッピーオーラを放つあなたを見て、
私もノンアルしたいです!ってピコーンとくる
女子がもっと増えるように。

夏の終わりにノンアルであなたを思ふ

ノンアルコールライフ1292

断酒ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

LINE@バブル世代のボク始めました

友だち追加

バブル世代のボクとLINEしてみませんか?

毎朝元気が出るメッセージと1対1のトークルームをご用意しました。

 

断酒の悩みはもちろん、 それ以外のトークでもオケです。

LINEメッセ頂ければ折返しメッセします(´∀`*)ウフフ

※22時~6時は営業時間外の為、 自動応答メッセージになりますが、 メッセージはお預かりします。

スポンサーリンク
ABOUT ME
バブル世代のボク
バブル世代入社の、既に一生分のアルコールを飲み干した男性。 最長6年間の断酒期間を経験するも、 隣の女性の潤んだ瞳とその右手にきらめく 琥珀色の生ビールに心を奪われて、 再び酩酊の世界へ(^^ゞイテテ 2014.02.13から再び断酒を開始した事をきっかけに、 現世では最後になる断酒を決意。 2018.03.23にノンアルコールライフ1500日達成! 2016.11.21 ノンアルコールライフコミュニティ 始めました。 2017.09.11 アメブロ始めました♪ バブル世代のボクアメブロ 現在ノンアルの素晴らしい日常を満喫中。 ノンアルの女性がもっと増えたらいいなと、 ノンアルのポエマーとして活動中です。 ノンアルコールライフ イズ ビューティフル サイトマップ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です