断酒

ボクらの人生において最優先すべきは断酒である

0

毎日やることが多くて困るという人は多い。
確かにそうなのだが、よくよくみると、やらなくていいことまでやっていることが多い。

そしてどの案件も全て並列になってしまっているのだ。

例えば友達付き合いなどもそうだろう。今日はあの人と約束で
明日はあの家族とのドライブで、でも週末は上司の家にお呼ばれしているなどだ。

これらを全てこなしていたら、いつまでたっても本来自分がしたいことなど
きっと永遠に出来ないのでは無いだろうか。

ボクらの人生において最優先すべきこと

断酒しているボクらが人生において最優先すべきは断酒なのだ。
それ以上でもそれ以下でもないのだ。

断酒継続が多少続いたからといって、欲を出して以前の日常に
戻ろうとするからいけないのだ。

そんなこと言っても、人間関係とかあるからと言う方もいらっしゃるかも
しれない。しかしその人間関係の問題もまた、飲酒問題の根っこになるのだ。

ボクらの人生において最優先すべきは断酒である
photo credit: Happy nap via photopin (license)

ボクらの人生において最優先すべきは断酒である。
断酒の妨げになるものは100%排除すべきなのだ。

ここは格好をつけるべきところでは無いのだ。

格好をつけるから道を外れるのだ。
隣の女性がビールを飲むシチュエーションにいるから心を奪われるのだ。

それ以上でもそれ以下でもないのだ。

断酒継続の未来はハッピー

ボクらの人生において最優先すべきは断酒である。
断酒さえ継続出来れば必ずハッピーになれるのだ。

ボクら人間は安定してくるから余計なことを考えるのだ。

だからひたすら断酒を人生の最優先に。

幸せは必ずその先にあるから。

断742

断酒ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

LINE@バブル世代のボク始めました

友だち追加

バブル世代のボクとLINEしてみませんか?

毎朝元気が出るメッセージと1対1のトークルームをご用意しました。

 

断酒の悩みはもちろん、 それ以外のトークでもオケです。

LINEメッセ頂ければ折返しメッセします(´∀`*)ウフフ

※22時~6時は営業時間外の為、 自動応答メッセージになりますが、 メッセージはお預かりします。

スポンサーリンク
ABOUT ME
バブル世代のボク
バブル世代入社の、既に一生分のアルコールを飲み干した男性。 最長6年間の断酒期間を経験するも、 隣の女性の潤んだ瞳とその右手にきらめく 琥珀色の生ビールに心を奪われて、 再び酩酊の世界へ(^^ゞイテテ 2014.02.13から再び断酒を開始した事をきっかけに、 現世では最後になる断酒を決意。 2018.03.23にノンアルコールライフ1500日達成! 2016.11.21 ノンアルコールライフコミュニティ 始めました。 2017.09.11 アメブロ始めました♪ バブル世代のボクアメブロ 現在ノンアルの素晴らしい日常を満喫中。 ノンアルの女性がもっと増えたらいいなと、 ノンアルのポエマーとして活動中です。 ノンアルコールライフ イズ ビューティフル サイトマップ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

42 + = 44