LINE@登録者限定バックナンバー
Diary

ノンアルコールライフ2100!沢山の人を巻き込みながらススメ

0

こんにちは。

今日でノンアルコールライフ2100日を達成しました。
みなさんのおかげです。

ありがとうございます。

今は100日を一つの節目としています。
段々と日数が広がるイメージです。

あなたもイメージ出来ると思いますが、
一度断酒の流れに乗ってしまえば、
断酒を続けるのは簡単なんです。

では、なぜ多くの人が続かないかと言えば、
やっぱり酒が飲みたいからです。

前回のボクの断酒もそうでした。

断酒が安定してきてからも、会社の飲み会には
コーラで参戦していて、隣に座った女性の
手に持ったシュワシュワの生ビールをじっと見つめていました。

断酒していても辛い毎日でした。
突き抜けられたのは、マインドセットでした。

またしても酩酊していたボクに、もうひとりのボクが問いかけたのです。

君はお酒に負けたままの人生で良いの?
もっとノンアルで健康になって叶えたかった夢があったじゃない!

ボクはウフフと笑っていました。

酩酊して曇っていた眼の前の景色が一気に開けました。

開眼したのです。

出来るぞ!出来ないわけがない。
出来ないのはお酒を飲んでしまうからだ。

もうダメだ!と後少しのところで諦めて、
琥珀色の液体をグイッと流し込んでしまうからだ。

不足していたのは、ノンアルで叶えたい夢が
明確じゃなかったからなんだ。

いろんなことがピコーンとつながっていきました。
そこからはあっという間でした。

そんなピコーンを繰り返しながら、
ボクのノンアルコールライフは今に至ります。

断酒つながりで沢山のお友だちが出来ました。
なんて素晴らしいことなんだと感激しました。

つまり、今のボクの幸せは酩酊し続けたという
悲しい黒歴史があったからだと思ったのです。

そこから逃げずに淡々とノンアルコールライフを続けてきたから、
ノンアルの幸せを発信してきたから、人生がどんどん変わっていきました。

こんなふうに、あなただって色んなモノの見え方が
どんどん変わっていきます。

それがノンアルコールライフの本質です。

長くなりましたが、いつも一緒に断酒しているあなたへの、
ボクからの感謝のメッセージです。

では、これからもあなたとノンアルでご一緒に。

ノンアルコールライフ2100

ABOUT ME
アバター
バブル世代のボク
バブル世代入社の、既に一生分のアルコールを飲み干した男性。 最長6年間の断酒期間を経験するも、 隣の女性の潤んだ瞳とその右手にきらめく 琥珀色の生ビールに心を奪われて、 再び酩酊の世界へ(^^ゞイテテ 2014.02.13から再び断酒を開始した事をきっかけに、 現世では最後になる断酒を決意。 2019年8月5日にノンアルコールライフ2000日達成! 2016.11.21 ノンアルコールライフコミュニティ 始めました。 2017.09.11 アメブロ始めました♪ バブル世代のボクアメブロ 現在ノンアルの素晴らしい日常を満喫中。 ノンアルの女性がもっと増えたらいいなと、 ノンアルのポエマーとして活動中です。 ノンアルコールライフ イズ ビューティフル サイトマップ
バブル世代のボクLINE@
5+

断酒ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

LINE@バブル世代のボク始めました

友だち追加

バブル世代のボクとLINEしてみませんか?
毎朝元気が出るメッセージと1対1のトークルームをご用意しました。

断酒の悩みはもちろん、 それ以外のトークでもオケです。
LINEメッセ頂ければ折返しメッセします(´∀`*)ウフフ
0時~6時は営業時間外の為、
自動応答メッセージになりますが、 メッセージはお預かりします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です