マインド

断酒ブログを始めると何故断酒出来るのか

0

ボクが断酒ブログを始めたのは断酒がしたかったからだ。
否、もう少し詳細にお話すれば、断酒継続したかったからなのだ。

あなたもご承知のとおり、短期的な断酒は誰でも出来るのだ。
それは当たり前なのだ。何故なら体調絶不調で飲酒どころでは無いからだ。

スポンサーリンク








ただ残念なことに、断酒も1週間を超える頃からボクらの肉体は正常に
収束していくのだ。

体調復活気味からの再飲酒を繰り返していると、次第に体調復活しなく
なっていくのだ。そこには例外はないのだ。

断酒ブログは何故断酒出来る

断酒ブログを始めたからといって、ボクらの目に見える具体的な変化は無いものだ。
それは有名私大への合格率が高い塾に入ったから、後は何もしなくていいと言っているのと同じなのだ。

断酒ブログを始めると何故断酒出来るのか (2)
photo credit: 屏東 via photopin (license)

断酒ブログを始めると100パーセント対峙しなければならないことがあるのだ。
それは毎日断酒の事を考えながらブログを更新するということだ。

ただし、これだけでは断酒継続は良くて1ヶ月だろう。何故ならボクらの日常には
アルコールが混在しているからだ。ビールのCMが良い例だろう。

ここで深掘り出来る人は気付くものだ。そう、あなたは何故これからの人生を
断酒していこうとしているのか?
明確な理由がないことに。

有名塾で日々猛勉強している高校生には、自分が入学したい志望大学があるように、
ボクらのそれぞれの人生にもまた断酒継続した未来が明確でなければならないのだ。

スポンサーリンク








断酒で出来た時間を有効活用する

断酒継続しても何も変わらないと言っている人は、
断酒で出来た時間を使って自分の未来を深掘りしていないと言えるのだ。

ボクら人間は思考の片隅に置いた事案を解決するために、無意識下で行動する資質を併せ持っているのだ。

つまり自分の人生のコアが超具体的に決まれば、既に断酒継続は出来たとも言えるのだ。
何故なら、なりたい自分へ近づく日々はとても楽しいからだ。

断酒継続にネタバレは無い

断酒継続という事案は誰にとっても全く同じなのだ。しかし断酒継続した未来は十人十色になる。
誰ひとりとして同じということは無いのだ。

だから、ここはぜひあなたの脳みそに目一杯汗をかいて頂きたい。
残念ながら、そこにはテストのような答え合わせは無いのだから。

断758

断酒ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

LINE@バブル世代のボク始めました

友だち追加

バブル世代のボクとLINEしてみませんか?

毎朝元気が出るメッセージと1対1のトークルームをご用意しました。

 

断酒の悩みはもちろん、 それ以外のトークでもオケです。

LINEメッセ頂ければ折返しメッセします(´∀`*)ウフフ

※22時~6時は営業時間外の為、 自動応答メッセージになりますが、 メッセージはお預かりします。

スポンサーリンク
ABOUT ME
バブル世代のボク
バブル世代入社の、既に一生分のアルコールを飲み干した男性。 最長6年間の断酒期間を経験するも、 隣の女性の潤んだ瞳とその右手にきらめく 琥珀色の生ビールに心を奪われて、 再び酩酊の世界へ(^^ゞイテテ 2014.02.13から再び断酒を開始した事をきっかけに、 現世では最後になる断酒を決意。 2018.03.23にノンアルコールライフ1500日達成! 2016.11.21 ノンアルコールライフコミュニティ 始めました。 2017.09.11 アメブロ始めました♪ バブル世代のボクアメブロ 現在ノンアルの素晴らしい日常を満喫中。 ノンアルの女性がもっと増えたらいいなと、 ノンアルのポエマーとして活動中です。 ノンアルコールライフ イズ ビューティフル サイトマップ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


− 7 = 2