ポエム

花ざかりの断酒女子たちへ~ノンアルパラダイス~

0

観測史上初めてづくしの異常気象の乱高下が続く中、気付けば来週から4月となる。

3月は卒業式シーズンであるけど、酩酊していたボクらのアルコールからの
卒業にも、
タイミング的にはぴったりだろう。

合わせて4月は新入学の季節なのだ。新しい人生のスタートには最高のロケーションになる。

スポンサーリンク








断酒のきっかけを探している貴方へ

今はまだ飲酒がやめられずに節酒をしているあなたの断酒も、この際だから
始めてみるのも良いだろう。

何故ならあなたはこうして断酒ブログを見ているからだ。
断酒ブログを見ている人はざっくりと言ってしまえば2種類しかいないのだ。

それは断酒を継続しているか、まだ断酒の決意ができていないか、
1パーセントの例外を除けば。

何故ならボク自身、ビールで混濁した前頭葉で、断酒ブログを眺めていたからだ。
断酒自体、体調不良で続かないし、そもそも一生断酒とか無理ゲーだと。

既にあなたもお気づきのように、ネタバレは貴女自身が断酒とか無理だからやらないと、
メンタルブロックをかけていることに。

ボクら人間は出来ないと思っている事案が出来たりしないのだ。
逆に言えば、出来ると思った事案は95パーセントは実現可能なのだ。

花ざかりの断酒女子たちへ~ノンアルパラダイス~ (2)
photo credit: Model:E-ricoさん via photopin (license)

断酒を他人事にしない

こう言うと必ず反論があるだろう。

一生懸命やっているのに出来ないんだ、と。

でも、よく聞いてみると貴方は必ず理由を主張するのだ。

周りが飲んでいるから

普通の依存症と私のは全然違う

飲まなければならない、止事無き理由がある

など、それらは無数に存在するものだ。

これらの主張を俯瞰で見ると、ある事実が分かるのだ。
それは全てが断酒出来ない理由、つまり飲む理由だということに。

飲む理由があるから飲むだけなのだ。
飲みたいと思っている人を、誰も止めることは出来ないのだ。

勘の鋭い貴方なら気付いただろうが、ボクらは飲まない理由を
ひたすら深掘りしていかなければならないことに。

それ以外、幸せな未来は無いのだ。
そこには残念ながら例外は1パーセントも無いのだ。

スポンサーリンク








断酒に精神を加速させる

断酒出来ない女子の貴方は、まずは断酒して幸せオーラを放っている女子の
行動や思考をトレースするのだ。今は理由は分からなくてもいいのだ。

何故なら断酒を継続していると、必ず幸せとリンクする瞬間があるからだ。
しかし、実はそこには例外はあるのだ。

それは断酒だけ継続して、未来のなりたい自分の姿を深掘りしていない場合だろう。
そこだけは貴方ご自身で脳に汗をかかなければならないのだ。

しかし、それは断酒1ヶ月を超えてからでもいいのだ。
物事には必ず順番があるからだ。そして優先順位もセットなのだ。

じゃないと、断酒継続の未来が見えない、と不安で再飲酒してしまう事にもなるからだ。

花ざかりの断酒女子たちへ

一つだけ、ボクからあなたの断酒を後押しする、以下の言葉を残したい。

アルコールの無い健康な世界で、貴方は何を実現したいですか?

これが明確に見えた瞬間から、貴方の断酒スイッチが背中で音を立てるだろう。
以上がボクからの、花ざかりの断酒女子の貴方へのメッセージになる。

ノンアルパラダイスへようこそ!

断773

断酒ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

LINE@バブル世代のボク始めました

友だち追加

バブル世代のボクとLINEしてみませんか?

毎朝元気が出るメッセージと1対1のトークルームをご用意しました。

 

断酒の悩みはもちろん、 それ以外のトークでもオケです。

LINEメッセ頂ければ折返しメッセします(´∀`*)ウフフ

※22時~6時は営業時間外の為、 自動応答メッセージになりますが、 メッセージはお預かりします。

スポンサーリンク
ABOUT ME
バブル世代のボク
バブル世代のボク
バブル世代入社の、既に一生分のアルコールを飲み干した男性。 最長6年間の断酒期間を経験するも、 隣の女性の潤んだ瞳とその右手にきらめく 琥珀色の生ビールに心を奪われて、 再び酩酊の世界へ(^^ゞイテテ 2014.02.13から再び断酒を開始した事をきっかけに、 現世では最後になる断酒を決意。 2018.03.23にノンアルコールライフ1500日達成! 2016.11.21 ノンアルコールライフコミュニティ 始めました。 2017.09.11 アメブロ始めました♪ バブル世代のボクアメブロ 現在ノンアルの素晴らしい日常を満喫中。 ノンアルの女性がもっと増えたらいいなと、 ノンアルのポエマーとして活動中です。 ノンアルコールライフ イズ ビューティフル サイトマップ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です