LINE@登録者限定バックナンバー
マインド

断酒鉄道777は終わりなき旅へと向かう

ボクの断酒継続のモチベーションになっている断酒カウンターが777を示した。
ラッキーセブンだ。

パチンコはしないが、やっぱり7が3つ並ぶと気持ちが良いものだ。
理由はなんであれ、ボクら人間は気持ちが良いと思えば楽しく過ごせるものだ。

断酒継続していると、他人の断酒日数が気になってくる人もいるだろう。
否、気になるというよりは、断酒が長い人の言動がムカつくといったところだろうか。




断酒歴は短いより長いほうが良い

よく見てみると、皆さん断酒歴がまだまだ短いのだ。
それは1ヶ月や3ヶ月、長くても1年程度だろう。

ここでボクがお話したいのは、あなたの断酒歴が短いことではないんだ。

断酒歴が短いのに、したり顔で断酒が長ければいいのかという議論をすべきでは
ない
ということなのだ。

何故なら、ボクが知り得る断酒継続の諸先輩方は、皆さん断酒歴が長くなるほど
人間として成熟していったからだ。

そして断酒の長さを議論する人ほど、大して断酒をしていないものだ。
つまり、断酒がそれほど長く続かない事を、既に露呈しているとも言えるのだ。

断酒鉄道777は終わりなき旅へと向かう
photo credit: Galaxy Express via photopin (license)

悲惨な未来を迎えないためにあなたが出来ることは、ご自身の断酒に集中することだろう。
何故なら断酒は余計なことをしなければ、比較的簡単だからだ。

断酒出来ない人の多くは余計な事を必ずしているものだ。
そしてそれを誰も止めることは出来ないのだ。

否、止めては駄目なのだ、絶対に。
何故なら自分自身で断酒継続する術を失ってしまうからだ。




メーテルはボクらの未来に存在する

ティーンエイジャーのボクが映画館で見た銀河鉄道999では、メーテルは女神だった。
もちろん鉄郎はダメンズだろう。

断酒というカテゴリに思考を移動させれば、鉄郎はボクら自身だろう。
何故ならメーテルを喪失した鉄郎は、明らかに成長したからだ。

ボクら人間は別れがあるからびっくりするほどの成長をするものなのだ。
今だから分かる事は、メーテルはそもそも存在しないのだ。

否、ボクらそれぞれの目指す未来には、必ずそれぞれのメーテルがいるものだ。
だからボクらは断酒継続していくのだ。

あなたも既にお気づきのように、スリップしてしまったら
断酒鉄道999は、永遠に訪れない
ことに。

そして、今はまだ酩酊しているあなたが、この断酒鉄道に興味を持ったのなら歓迎だ。
今この瞬間から乗車可能なのだ。

終着駅は幸せな未来だ。

断777

1+
ABOUT ME
アバター
バブル世代のボク
バブル世代入社の、既に一生分のアルコールを飲み干した男性。 最長6年間の断酒期間を経験するも、 隣の女性の潤んだ瞳とその右手にきらめく 琥珀色の生ビールに心を奪われて、 再び酩酊の世界へ(^^ゞイテテ 2014.02.13から再び断酒を開始した事をきっかけに、 現世では最後になる断酒を決意。 2019年8月5日にノンアルコールライフ2000日達成! 2016.11.21 ノンアルコールライフコミュニティ 始めました。 2017.09.11 アメブロ始めました♪ バブル世代のボクアメブロ 現在ノンアルの素晴らしい日常を満喫中。 ノンアルの女性がもっと増えたらいいなと、 ノンアルのポエマーとして活動中です。 ノンアルコールライフ イズ ビューティフル サイトマップ
バブル世代のボクLINE@

断酒ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

LINE@バブル世代のボク始めました

友だち追加

バブル世代のボクとLINEしてみませんか?
毎朝元気が出るメッセージと1対1のトークルームをご用意しました。

断酒の悩みはもちろん、 それ以外のトークでもオケです。
LINEメッセ頂ければ折返しメッセします(´∀`*)ウフフ
0時~6時は営業時間外の為、
自動応答メッセージになりますが、 メッセージはお預かりします。

10+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です