マインド

酒を断つのではなく、アルコールの無い世界を生きていこう

1+

断酒が嫌いな人がいる。

何故、断酒が嫌いなのだろう。それは大好きな酒を断つからなのだ。
ボクらの人生において大好きなものを、未来永劫絶ち続けなければならないから、毎日が絶望的につらいのだ。

スポンサーリンク








絶望的につらいのに、断酒して幸せになるための明確な目標が無いままだから
ずっとは断酒出来ないのだ。何故ならあなたは断酒していても楽しくないし、そもそも幸せでは無いからだ。

酒を断つのではなく、アルコールの無い世界を生きていこう
photo credit: Candies via photopin (license)

視点を変えて生きる

実はボク自身、ある瞬間から断酒がつらくなくなったのだ。
否、むしろ幸せすら感じ始めたのだ。

その瞬間からはボクは毎日が楽しくてたまらなくなったものだ。

朝起きる瞬間も楽しいし、スタバでキャラメルマキアートとチョコレートケーキのコンボを
味わう瞬間も、就寝の直前、布団をかぶるその時まで、今日一日に感謝出来るのだ。

いつもブログを読んでくださるあなただけにこっそりお話しよう。
ボクの断酒が楽しくなったのは、断酒では無くアルコールの無い世界を新しく生きると決めた瞬間からだったのだ。

バーチャルセカンドライフという思考

過去の過ちを消去したいとしても、残念なことに今現在の科学ではボクらは都合よく蘇りは出来ないのだ。
あなたも重々ご承知のように、ボクら人間の人生は、今生きているこの時間軸しかないのだ。

それはどんなに豊潤な資産を構築していたとしてもだ。

ただ、ボクらは神から与えられた素晴らしい身体があるものだ。
そしてボクら人間の思考は少し特殊なのだ。

それはボクらそれぞれが考えている事が、絶対的に正義であり、
一度思い込んでしまうと、それが現実の世界でもリアルになってしまうことに。

そして思考の片隅に置いておいた事案を解決するために、ボクら人間は日々行動していくのだ。

スポンサーリンク








アルコールのない世界で実現したい夢を持つ

つまり飲酒していた過去のボクらの人生は既に終了しているのだ。
今生きているボクらはノンアルコールライフを今まさに始めたばかりの、まっさらな新しいボクらなのだ。

このノンアルコールライフのネタバレは、ボクらがこれまで築き上げた知識や経験は
100%リセットされない
というところなのだ。

あなたも一度は考えた事がある、今の経験や知識を持ったまま生まれ変わりたいという、
人間の永遠の願望をバーチャルで実現することが出来るのだ。

否、バーチャルでは無いのだ。何故ならボクらの脳内では、酩酊していたボクらの人生は
既に綺麗に消去されており、
ワクワクしながらノンアルコールライフを過ごしているのだから。

酒を断つのではなく、アルコールの無い世界を生きていこう

断791

断酒ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

LINE@バブル世代のボク始めました

友だち追加

バブル世代のボクとLINEしてみませんか?

毎朝元気が出るメッセージと1対1のトークルームをご用意しました。

 

断酒の悩みはもちろん、 それ以外のトークでもオケです。

LINEメッセ頂ければ折返しメッセします(´∀`*)ウフフ

※22時~6時は営業時間外の為、 自動応答メッセージになりますが、 メッセージはお預かりします。

スポンサーリンク
ABOUT ME
バブル世代のボク
バブル世代入社の、既に一生分のアルコールを飲み干した男性。 最長6年間の断酒期間を経験するも、 隣の女性の潤んだ瞳とその右手にきらめく 琥珀色の生ビールに心を奪われて、 再び酩酊の世界へ(^^ゞイテテ 2014.02.13から再び断酒を開始した事をきっかけに、 現世では最後になる断酒を決意。 2018.10.09にノンアルコールライフ1700日達成! 2016.11.21 ノンアルコールライフコミュニティ 始めました。 2017.09.11 アメブロ始めました♪ バブル世代のボクアメブロ 現在ノンアルの素晴らしい日常を満喫中。 ノンアルの女性がもっと増えたらいいなと、 ノンアルのポエマーとして活動中です。 ノンアルコールライフ イズ ビューティフル サイトマップ

POSTED COMMENT

  1. チャペ より:
    0

    そう思うと、我慢の断酒や、〜せねばならないという考えが無くなり、自分の為にやろう!と思えますね

    • バブル世代のボク より:
      1+

      チャペさん、こんにちは。
      バブル世代のボクです。

      初コメントありがとうございます!

      はい、もうお酒を飲まなくていいんだと思えたら、
      日常が輝きますね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です