ポエム

それでも君が好き

0

みんなからの彼の評価が低いことに、あなたは不満かもしれない。
だけど、その反応をもっともだと感じているのもまた事実だろう。

むしろあまり彼を褒められると、あなたは脊髄反射でムッとしてしまうだろう。
それもまた理屈ではないんだ。

スポンサーリンク








そもそも世間の評価ってなんだろう。

学歴・収入・家柄・背が高い・イケメン・おしゃれ

それだって、言ってしまえば上には上がいるだろう。
つまりそれらを比較する事自体、無意味なんだ。

何故ならボクらは杓子定規的に人を好きになるわけじゃないからだ。
むしろ出会いが最悪だったのに、大好きになっているじゃないか。

それでも君が好き
photo credit: tokyoform Tokyo 3782 via photopin (license)

みんなに反対されるほど譲れなくなるという天邪鬼な深層心理が、
ボクらにあることも事実なんだ。

だけど、どれだけ周りに相談しても、
どれだけ反対されても、
相手に好きな気持ちを見透かされて、上から目線がムカついても、
どうしても思い続けてしまうのは、理屈じゃないんだ。

みんなが助言してくれる事は、おそらくほとんどが正しいだろう。
だけどボクらが知りたいのは正論じゃないはずだ。

それらの判断材料を全て吟味したにも関わらず、

それでも君が好き

この衝動的な感情の前には、それ以外は100%無意味になる。

断酒ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

LINE@バブル世代のボク始めました

友だち追加

バブル世代のボクとLINEしてみませんか?

毎朝元気が出るメッセージと1対1のトークルームをご用意しました。

 

断酒の悩みはもちろん、 それ以外のトークでもオケです。

LINEメッセ頂ければ折返しメッセします(´∀`*)ウフフ

※22時~6時は営業時間外の為、 自動応答メッセージになりますが、 メッセージはお預かりします。

スポンサーリンク
ABOUT ME
バブル世代のボク
バブル世代のボク
バブル世代入社の、既に一生分のアルコールを飲み干した男性。 最長6年間の断酒期間を経験するも、 隣の女性の潤んだ瞳とその右手にきらめく 琥珀色の生ビールに心を奪われて、 再び酩酊の世界へ(^^ゞイテテ 2014.02.13から再び断酒を開始した事をきっかけに、 現世では最後になる断酒を決意。 2018.03.23にノンアルコールライフ1500日達成! 2016.11.21 ノンアルコールライフコミュニティ 始めました。 2017.09.11 アメブロ始めました♪ バブル世代のボクアメブロ 現在ノンアルの素晴らしい日常を満喫中。 ノンアルの女性がもっと増えたらいいなと、 ノンアルのポエマーとして活動中です。 ノンアルコールライフ イズ ビューティフル サイトマップ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です