スリップ

その再飲酒リボルバーには人生の終焉と言う実弾が入っている

1+

西部劇でお馴染みのシーンに銃を使った
ロシアンルーレットがある。

大抵の場合、主人公のガンマンが先行で
勇敢に引き金を引き、それはもちろん不発であり、
敵役に銃を渡すと恐れおののくといったストーリーになっている。

スポンサーリンク








あなたはあれを見て恐怖を感じただろうか?
否、感じないだろう。

何故ならボクらの日常には有り得ないシチュエーションだからだ。

しかし視点を変えて見れば、まさしくロシアンルーレット状態を
自らの意志で選択してしまう、勇敢な猛者もいるのだ。

その再飲酒リボルバーには人生の終焉と言う実弾が入っている
photo credit: Glock18C via photopin (license)

再飲酒は人生のロシアンルーレットである

そう、聡明なあなたなら既にお気づきかと思うが、
ボクら断酒継続者が再び酩酊の世界に挑戦する行為
それにあたるのだ。

実際には、そのビールを一口飲んだからといって、
いきなり事態が急変することはないのだ。

一部の例外を除いては。

だからあなたは安堵するのだ。
意外と大丈夫だなと。

そして琥珀色の液体が、以前と変わらないペースで、
あなたの体を流れていくのだ。

幸いにも、その日はそれで済んだとしよう。
でも翌日もあなたは、その琥珀色の液体を流し込んでいるのだ。

幸いにも、その日もそれで済んだとしよう。
でも翌日のあなたは間違いなく二日酔いだ。

だからあなたは決心をする。

今日ダースで購入していた分が無くなったら
これで一時の逃避行は終わりだと。

スポンサーリンク








自らの意志で引き金を引き続ける

あれから何日過ぎたのだろう。
既にあなたは曜日の感覚が無くなっているのだ。

そう、既にあなたはわからなくなっているのだが、
再飲酒という行為は一人ロシアンルーレットなのだ。

すなわち、実弾が出るまで引き金を引き続ける。
一人だから交代が無いのだ。

あれほど辛い目にあっていながら、
そして平穏な日々を獲得しておきながら、

勇敢な愚者であるあなたは、自らの意志で
再飲酒という禁断のトリガーを引いてしまったのだ。

そして、その再飲酒リボルバーには、
人生の終焉と言う実弾が必ず一弾入っている。

ここまで読んで、背筋が凍りついたあなたなら大丈夫だ。

ノンアルコールライフ875

断酒ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

LINE@バブル世代のボク始めました

友だち追加

バブル世代のボクとLINEしてみませんか?

毎朝元気が出るメッセージと1対1のトークルームをご用意しました。

 

断酒の悩みはもちろん、 それ以外のトークでもオケです。

LINEメッセ頂ければ折返しメッセします(´∀`*)ウフフ

※22時~6時は営業時間外の為、 自動応答メッセージになりますが、 メッセージはお預かりします。

スポンサーリンク
ABOUT ME
バブル世代のボク
バブル世代入社の、既に一生分のアルコールを飲み干した男性。 最長6年間の断酒期間を経験するも、 隣の女性の潤んだ瞳とその右手にきらめく 琥珀色の生ビールに心を奪われて、 再び酩酊の世界へ(^^ゞイテテ 2014.02.13から再び断酒を開始した事をきっかけに、 現世では最後になる断酒を決意。 2018.03.23にノンアルコールライフ1500日達成! 2016.11.21 ノンアルコールライフコミュニティ 始めました。 2017.09.11 アメブロ始めました♪ バブル世代のボクアメブロ 現在ノンアルの素晴らしい日常を満喫中。 ノンアルの女性がもっと増えたらいいなと、 ノンアルのポエマーとして活動中です。 ノンアルコールライフ イズ ビューティフル サイトマップ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です