女性

断酒を選んだあなたの未来には幸せしか見えない

0

専門医によって

あなたは100パーセントアルコール依存症です。

と告げられた時、ボクは激しく動揺しました。

何故なら、これから未来永劫ビールの喉越しを
味わえないのなら、生きている意味が無いと
思ったからです。

スポンサーリンク








その後、ノンアルコールビールなるものが登場しましたが、
ボクは麦芽の美味しさを求めていたわけではなかったのです。

ビールという物質を介して酩酊していく、
あの不毛な過程が大好きだったのです。

つまり自分で自分の日常をコントロール出来ない
アルコール依存症だったのです。

ボクはアルコール依存症を認めてから変わった

その後も、会社の飲み会に参加しては、
飲酒をする他のメンバーを勝手に心のなかでdisっていました。

今思えば、ノンアルで過ごすボクには
100%必要のない会合だったのです。

お酒を一滴も飲めないボクは人生終わったと
思っていた時、果たしてそうなのかという疑問が湧いてきました。

断酒を選んだあなたの未来には幸せしか見えない
photo credit: _DSC4082 via photopin (license)

冷静に過去と現在を比較した結果、
ボクの日常はすべての項目で、
酩酊時代をオーバードライブしていました。

つまり比較出来ないほど幸せに溢れていたのです。

ノンアルは人を成長させる最高の生き方である

粛々と断酒を継続していくと、
ノンアルで過ごすあなたと出会いました。

あなたがノンアルの幸せを発信するたびに、
まるでボクのコトのように嬉しくなりました。

あなたはボクのように、アルコール依存症認定
されていないのに、自発的に断酒を始めました。

これって凄いことです。
だからあなたは勇敢なノンアル女子なのです。

スポンサーリンク








もちろんあなたが断酒をしたことで、
いきなり幸運ばかり舞い込んでくるわけでは
ないのですが、決定的に違う事があるのです。

それは、あなたは常にシラフでそれらと対峙
出来るということです。

断酒を選んだあなたの未来には幸せしか見えない

常に相手の事を考えた最善の選択を
し続けることで、必ず全ての事態は好転していきます。

そして、それをシラフで喜べる
ノンアルのあなたを見て、周りは必ず変化します。

否、変化せざるを得ないのです。
ノンアルという習慣はそれほどまでに強烈なのです。

ボクが勝手に推測するあなたの未来ですが

断酒を選んだあなたの未来には幸せしか見えない

ノンアルコールライフ914

断酒ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

LINE@バブル世代のボク始めました

友だち追加

バブル世代のボクとLINEしてみませんか?

毎朝元気が出るメッセージと1対1のトークルームをご用意しました。

 

断酒の悩みはもちろん、 それ以外のトークでもオケです。

LINEメッセ頂ければ折返しメッセします(´∀`*)ウフフ

※22時~6時は営業時間外の為、 自動応答メッセージになりますが、 メッセージはお預かりします。

スポンサーリンク
ABOUT ME
バブル世代のボク
バブル世代入社の、既に一生分のアルコールを飲み干した男性。 最長6年間の断酒期間を経験するも、 隣の女性の潤んだ瞳とその右手にきらめく 琥珀色の生ビールに心を奪われて、 再び酩酊の世界へ(^^ゞイテテ 2014.02.13から再び断酒を開始した事をきっかけに、 現世では最後になる断酒を決意。 2018.03.23にノンアルコールライフ1500日達成! 2016.11.21 ノンアルコールライフコミュニティ 始めました。 2017.09.11 アメブロ始めました♪ バブル世代のボクアメブロ 現在ノンアルの素晴らしい日常を満喫中。 ノンアルの女性がもっと増えたらいいなと、 ノンアルのポエマーとして活動中です。 ノンアルコールライフ イズ ビューティフル サイトマップ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です