タレント

ASKAはシラフで脳内ドーパミンを放出できなかった

0

Bank Bandフェスで

はじまりはいつも雨

を歌い始めたのはミスチルの桜井和寿さんでした。
もちろんいつもの伸びのあるハイトーンボイスでした。

でもASKAが割って入った瞬間に
空気が変わりました。

明らかに違う次元の声質だったのです。

スポンサーリンク








声はボイトレである程度は鍛えることが
出来るのですが、最後は才能です。

だからアーティストはボクらに感動を与えるのです。
選ばれし一部の人として。

新しい作品をアウトプットする過程は、
どれほど苦しいでしょう。

あなたもお気付きの通り、
ふっと湧いてくる瞬間はボクらにも
必ずあるのです。

でもいつでも簡単に降臨してはくれません。

アーティストが長期休養するのは、
大量のインプットをするためなのです。

ASKAはシラフで脳内ドーパミンを放出できなかった
photo credit: robertdebock Joep is proud! via photopin (license)

お酒を止めるとなぜ苦しいのかと言えば、
一時的な逃げ場を失うからです。

それが一般的なのですが、
ボクらはこれまでその苦しい状況において、
シラフで対峙してこなかったのです。

忘れてはならないのは、
ボクら人間はピンチをチャンスに変える事が出来る、
素晴らしい思考をもともと持っているということです。

前頭葉の片隅にそれらを思い浮かべておけば、
必ず最善の結果を追い求める習性を
与えられたのです。

それを有効に使わない理由はありません。

スポンサーリンク








そして絶体絶命のピンチをシラフで超えた瞬間に、
ボクらの脳内ではドーパミンが放出されています。

つまり恍惚の瞬間です。

シラフで乗り越えた人だけに与えられる
至福のひとときなのです。

こうしてまたひとつ大きくなったボクらは、
次のピンチもシラフで乗り越えられるのです。

ASKAの曲作りは佳境に入っていたと聞きます。
人によっては地獄の苦しみかも知れません。

ただとても残念で悲しいことは、

ASKAはシラフで脳内ドーパミンを放出できなかった

ただそれだけです。

ノンアルコールライフ1025

断酒ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

LINE@バブル世代のボク始めました

友だち追加

バブル世代のボクとLINEしてみませんか?

毎朝元気が出るメッセージと1対1のトークルームをご用意しました。

 

断酒の悩みはもちろん、 それ以外のトークでもオケです。

LINEメッセ頂ければ折返しメッセします(´∀`*)ウフフ

※22時~6時は営業時間外の為、 自動応答メッセージになりますが、 メッセージはお預かりします。

スポンサーリンク
ABOUT ME
バブル世代のボク
バブル世代入社の、既に一生分のアルコールを飲み干した男性。 最長6年間の断酒期間を経験するも、 隣の女性の潤んだ瞳とその右手にきらめく 琥珀色の生ビールに心を奪われて、 再び酩酊の世界へ(^^ゞイテテ 2014.02.13から再び断酒を開始した事をきっかけに、 現世では最後になる断酒を決意。 2018.10.09にノンアルコールライフ1700日達成! 2016.11.21 ノンアルコールライフコミュニティ 始めました。 2017.09.11 アメブロ始めました♪ バブル世代のボクアメブロ 現在ノンアルの素晴らしい日常を満喫中。 ノンアルの女性がもっと増えたらいいなと、 ノンアルのポエマーとして活動中です。 ノンアルコールライフ イズ ビューティフル サイトマップ

POSTED COMMENT

  1. まる より:
    0

    こんにちは!Bank Bandのフェス、私もミスチルのファンなので、いつもチェックしております!桜井さんのはじまりはいつも雨♪すごくいいなーーと思い、聴いておりましたが、本家のASKAさんが出てきたときは、鳥肌がたちました。そして、CHAGE&ASKAに興味を持ち、色んな歌を聴いて、素晴らしいと思いました。特にwalkが好きです!!
    確かにASKAさんは…苦しみはすごく分かりますし、私も断酒がいたにつくまで苦しいものがありました。ASKAさんは依存してるかはわかりませんが…
    色んな番組をみて、当事者の苦しみは当事者にしかわからないと思いますし、ご家族だって…
    私の家族は完璧共依存でした(+_+)

    • バブル世代のボク より:
      0

      まるさん、こんにちは。
      チャゲアスも好きなんだね。

      うんうん、あそこでのASKAの歌い出しは震えるよね。

      ただただ残念です。

      いつもコメントありがとう!
      今週も頑張りましたね( ̄ー ̄)bグッ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です