マインド

ボクたちは戦わない

0

バブル世代のボクはアルコールに振られた。大好きだったけど
嫌われたのだから仕方がない。

思いは募り、6年という時を経てまた再アタックしたけど、始めは
初々しかったけど、やっぱりダメさ。
根本的な解決にはなっていないから。

スポンサーリンク








何故ボクは振られたアルコールとよりを戻したかったのだろう。
実は明確な理由が無い。

ただなんとなくモワッとして別世界にいるかのような、心地良い
瞬間がまた味わいたかったのだろう。

それは感じようと思えば誰でもビール一本で経験出来るお手軽空間
だけど、特に意味はなくて、ただただ時空を越えていくだけなんだ。
そこには成長も、生産性も一切無い。

ボクたちは戦わない

だって、過去を振り返れば何時間も経験してきたじゃないか。
いつの間にか意識が遠のいていき、気がつけば水を求める質の悪い
睡眠状態を。そして翌日は使い物にならない自分を。

あれはあまり有効な時間の使い方ではないよ。

スポンサーリンク








何もやらなくて時間がただただ過ぎるというのを好むなら止めはしないけど。

そうじゃなくて、ボクたちは戦わないのさ。

無意味な事例を繰り返すのはやめよう。
だってボクらは経験から学ぶことが出来るからさ。

アルコールと戦おうとするから辛くなるんだ。初めから戦わなければいい。
こっちが勝手に粘着しているだけで、相手は何とも思っていないから。

だからボクたちは戦わない。

強いて言えば、弱気な自分自身に戦いを挑めば十分有意義なのさ。
誰にも迷惑は掛けないし、目一杯負荷がかかる戦いになるけど。
それは一生かけてもやり遂げる意味があるよ。

きっと分かる時が来る。

断酒ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

LINE@バブル世代のボク始めました

友だち追加

バブル世代のボクとLINEしてみませんか?

毎朝元気が出るメッセージと1対1のトークルームをご用意しました。

 

断酒の悩みはもちろん、 それ以外のトークでもオケです。

LINEメッセ頂ければ折返しメッセします(´∀`*)ウフフ

※22時~6時は営業時間外の為、 自動応答メッセージになりますが、 メッセージはお預かりします。

スポンサーリンク
ABOUT ME
バブル世代のボク
バブル世代入社の、既に一生分のアルコールを飲み干した男性。 最長6年間の断酒期間を経験するも、 隣の女性の潤んだ瞳とその右手にきらめく 琥珀色の生ビールに心を奪われて、 再び酩酊の世界へ(^^ゞイテテ 2014.02.13から再び断酒を開始した事をきっかけに、 現世では最後になる断酒を決意。 2018.10.09にノンアルコールライフ1700日達成! 2016.11.21 ノンアルコールライフコミュニティ 始めました。 2017.09.11 アメブロ始めました♪ バブル世代のボクアメブロ 現在ノンアルの素晴らしい日常を満喫中。 ノンアルの女性がもっと増えたらいいなと、 ノンアルのポエマーとして活動中です。 ノンアルコールライフ イズ ビューティフル サイトマップ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です